

お天気にも恵まれた雪遊び

「おはよ~、朝だよ~𕾗𕾗」


ってベッドの姐さんを襲撃して
足元で静かに寝てたトレちもベッドから避難


一人ずつ順番にトイレ散歩に出たときに

黒い生き物がクルッとUターンして山へ向かって行ったの

クマ? イノシシ??

あっという間の出来事で
それがなんだったのかわからないんだけど…

トレちじゃないことだけは確か𕾻



さぁ、朝ごはんだよ~

0126001.JPG

姐さんが買ってきてくれた美味しいパンと

サラダとカップスープ

チーズをクチュクチュ溶かしてパンに乗っけて頂く𕾴


普段、チーズの塊?を好んでは食べないけど、

めちゃうま~


お腹いっぱい朝ごはんをいただいた後は朝のお散歩

夜中はずっと雨だったけど…

0126002.JPG

青空が出てきたよ


雨が降って暖かかったんだけど、
道路は残ってた雪が凍ってて
足元ツルツル𕾽

母ちゃんヨタヨタ歩いてるから、
Naluとうちゃんが大ちゃんリード持ってくれた。
なのに笑ちゃんに引っ張られて
またこけそうになったから離しちゃった
ごめんなさい


まったりなエルフ君も走る~
0126003.JPG


そういえば、お散歩途中で何かの足跡と臭いを気にして
ズンズン進んでいってたけど、
あれは何だったの~?



ごみ捨てに行ってくれたうさぽんとチコさんと合流して

管理事務所の近くの空き地で放牧
0126004.JPG


0126006.JPG

やっとトレちのお顔が撮れた~𕾷


いつも一緒にいるんだけどね、
0126005.JPG


0126007.JPG

プリケツ兄弟のお耳はすでにお休みだな𕾱

Naluはエルフ兄さんの2XLサイズを一こぶ仕様で着てるけど…



0126008.JPG


0126009.JPG

ここで何か変化に気づいたあなたは素晴らしい𕾳


Nalu姫はお色直し~

0126011.JPG

さすがに走ってると一こぶ仕様もこぶが消え、
殿中でござる~となり、
トレちのダブルフルにお召し換え

動きやすくなったよね

お耳がビヨ~ンってうさぎちゃんみたい
0126020.JPG


0126010.JPG

大ちゃん笑ちゃんは何してる?


こちら、
Naluは投げてもらった雪玉捜索中
0126012.JPG

何回投げてもらっても消えちゃうのは何でだろね𕾹


プチ脱走を企てる兄弟がいるから、
場所移動する前に

またまた整列~

0126013.JPG

って横からしか撮れなかった…
しかも切れてるし…


また別荘の前まで戻ってきて
近くの空き地で~

0126014.JPG



休憩中のかわいいおしり
0126021.JPG

またまたニコニコエルフ君
0126015.JPG


充分雪遊び楽しめたかな~?
0126016.JPG


お昼の用意に別荘へ帰ると

お昼寝中のエルフ君
0126022.JPG

このソファーはエルフ君の専用ソファーなんだって
だからここで寝てると
「ぼく寝るからどいて~」って言われるって𕾹

わちゃわちゃ軍団がいたから落ち着かない2日間だったよね。
でも文句も言わず、優しくお付き合いしてくれてありがとうね



お昼ごはんはカレーライスとデザートにイチゴ
レトルトでもみんなで食べるとおいしいよね~



お世話になったログハウス内の
とっても素敵なインテリア
0126017.JPG


帰る頃にはすっかり晴天
0126023.JPG

そういえば、朝ごはんの時には
雨~みぞれ~あられが降ってたんだよね。
なのにお外へ出ると青空が顔を出す。

お空組さんたちがいいお仕事してくれたね。

0126019.JPG
左から
アル君、ピクちゃん、アニエス、Wゴン太



チコさん、パパさんには
こんなにわちゃわちゃな我が家もお招きいただいて
とっても楽しい2日間を過ごさせて頂いて
本当にありがとうございました。




母ちゃんがモタモタしてるうちにもうみんなレポ終わっちゃったけど…𕾵

楽しかった様子がよくわかるから
お時間ある方、ぜひ見てね~



𕾗アニトレ姐さんのブログ
レポ1~5まであるよ𕾗


𕾗うさぽんブログ
番外編までお見逃しなく



うさぽんも、姐さんも忙しいのに
「mayuちゃんは仕事があるから…」と
諸々の買出し、準備もありがとうございました。
とうちゃん、オヤジさん、
大ちゃん笑ちゃんが大変お世話になりました。
今回、父ちゃん不在で本当に皆さんに助けてもらって、
なのに何もお手伝いできないで過ごしてしまった感じで…

いつもこんな感じのような気がしないでもないけど、
また一緒に遊んでやってね。


長々と続いた雪遊びの巻きはおしまい𕾲
お付き合い、ありがとうございました




父ちゃんいなくても楽しい雪遊びの夜

雪遊び散歩から帰った後は、
ログハウスでティータイム


『母ちゃん』 って甘える可愛い大ちゃん
0125035.JPG


走りまくりだった1歳児 笑ちゃんは眠くなった?
0125036.JPG

ふわふわのムートン、気持ちいいね


大ちゃんも・・・
0125037.JPG



トレちはソファーで
0125038.JPG



近くの温泉で暖まったあとは
みんなでご飯の用意。

別荘へお邪魔すると

エルフも寝んね~
0125039.JPG

わちゃわちゃがいっぱいで、落ち着かないよね。
ごめんね~



メインディッシュはうさぽん作アクアパッツァ
0125040.JPG


あとはコストコパエリアにサラダ、
富有柿+胡桃+マスカルポーネ、
干し柿チーズサンド、
マグロのポキ、
写真にないけど、チコさんの土手煮
0125041.JPG


いただきま~す
0125043.JPG


どれもこれもおいしくって𕾷

お腹いっぱい~




朝が早かったし、
長距離移動でお疲れだったオヤジさん、
一足お先に
「おやすみなさい。あとで起こしてね」って

2段ベッドの上に行っちゃった
0125044.JPG

「オヤジしゃん、ぼくちんも一緒に行くでしゅ」な笑ちゃん?



その後


笑ちゃんも椅子乗り犬に~
0125045.JPG

笑ちゃん、初の椅子乗りだよ



ご飯のお片づけして




オヤジさん「後で起こしてね」って言ってたし…

ケーキ大好きだし…

きっと楽しみにしてるよね…




うさぽん、お誕生会

0125046.JPG


ケーキのろうそく、何本か聞いたら

火事になるからいらないと言われ、

大きな?に火が灯ってる


時間は22時半をまわってるけど…

食べちゃった~𕾻




そろそろ寝ようか~

チコさんちとうさぽんちは別荘へ

アニトレ家とうちはログハウス

オヤジさんと姐さんとトレちは2段ベッド

母ちゃんはフワフワムートンの上にお布団敷いて




スヤスヤ平和に寝られると思ったら大間違い

うちの落ち着かない笑ちゃんがウロウロ𕾘


母ちゃんのお腹の上を歩いたり𕾽

布団を取ったり𕾼


挙句の果てに

ベッドの姐さんを襲う

0125047.JPG

0125048.JPG

静かに寝てる時間も少しだけあったんだけどね𕾵

安眠妨害、ごめんなさい𕾻



夜中にトイレに出たときには

雨が降ってたんだよ

隣はスキー場があるのに

1月下旬なのに雨って…。




日曜日も雨なのかなぁ…




続く𕾲

父ちゃん欠席の雪遊び

週末は雪遊び

0125001.JPG

お友達と一緒だけど、初めてお邪魔するエルフくんの別荘

0125002.JPG

しかも父ちゃん仕事で不在𕾽
ドキドキだったけど、みんなに助けてもらって
とっても楽しい2日間だったよ



高速降りてからはほぼ一本道をぐんぐん進んで、
前日写真見て予習した看板に気をつけて…



無事到着~𕾗𕾗


エルフ君、久しぶり~
0125003.JPG

2年半前に、白馬で会ったけど覚えてる?


Nalu、誘ってくれてありがとう

0125006.JPG
ここは準ホームだからなるおに会えるかなぁ𕾹




到着早々、雪に大興奮の大笑兄弟

0125004.JPG

0125005.JPG

同じことしてるし…



黒いおじちゃん、トレち
やっぱりゴロスリ祭りやね~

0125007.JPG



チコさん、ご主人、エルフ君にご挨拶?の笑ちゃん
0125008.JPG



Naluちゃんはやっぱり身が軽い
0125009.JPG



頑張る大ちゃん𕾹
0125010.JPG


みんな楽しそう
0125011.JPG



いっぱい遊んだから

そろそろお昼の用意するよ~



チコさんが用意してくれたピザ生地を丸めてのばして
0125012.JPG

具を乗っけたら、パパさんが石釜で焼いてくれて
(東屋、石釜の写真、忘れた~)


ほら、できた~

0125013.JPG


ピザ10枚(トマトソース、バジルソース、蜂蜜のデザートピザ)
お肉と野菜焼いたの~
めっちゃおいしかった𕾷


2本足チームがご飯の間、
4本足チームは休憩中


お外で走り回ってたNaluちゃんも休憩だよ
0125014.JPG


エビス片手に寛ぎ中のうさぽん
0125015.JPG


襲われた~っ
0125016.JPG



   2日間で何回襲われたかな?𕾻




さて、午後のお散歩行くよ~𕾘𕾘

0125017.JPG


やっぱりゴロスリのおじちゃんと
0125018.JPG


楽しそうな顔の兄弟𕾗𕾗
0125019.JPG


走ってるぞ~ 
0125020.JPG


と思うと



そろって食べてるし…𕾵
0125021.JPG




広場?で走る走る

0125022.JPG


0125023.JPG



こちらはまったりさんチーム
0125024.JPG
エルフ君6歳と 大ちゃん3歳
(写真、クリックでちょっとだけ大きくなるよ)




まったり大ちゃん、ワイルドに変身

熊笹を食う

0125025.JPG


そして、


兄ちゃんにいらんことを習うNaluo
0125026.JPG


小高いところに上がってライオンキングごっこ
0125027.JPG


じゃなくて、やっぱり食う
0125028.JPG


みんなにいらんこと教える兄ちゃんですみません𕾼




またまた走る~
0125029.JPG

でも笑ちゃん、何か考えてる






「うさぽん、好き~」
0125030.JPG


押し倒しかけて逃走
大兄ちゃんと交代
0125031.JPG


一緒にゴロリン
0125032.JPG


添い寝~𕾗
0125033.JPG


本日2回目襲っちゃいました𕾻



やりたい放題で

それでも何とか撮れた集合写真

トレち、お顔真っ黒でごめんね。
Nalu、こっち向いて~



0125034.JPG


集合がそれなりに撮れたから

本日は終了~𕾲


まだまだ楽しい時間は続くよ~


今週のいろいろ~

ついに昨日、給湯器の交換工事が終わったよ

半日くらいで終わるかなぁなんて思ってたけど、
終わったのは夕方で結局ほぼ1日がかりだったんだけど、
とっても寒い中、お兄さん達頑張ってくれて感謝感謝。

頑張ったのはお兄さん達だけじゃなく
こちらの方々も…𕾹

0122002.jpg


作業で家の中を出たり入ったりだからね、
午前中はずっとハウスで待機。
ちょっとだけ吠えたりもしたけど、
すぐやめたし、時間が長かったけどおりこうちゃんでした


お兄さん達がお昼休憩に出掛けたので
大ちゃん笑ちゃんもフリーで休憩
0122001.jpg


いつものように置いてあるこの仕切りも
実はちょっと押したら簡単に動くんだけどね…。
大ちゃんは台所側、笑ちゃんはリビング側。
そういえば大ちゃんは気づいて
いつもは飛んでいくのに隙間から出入りしてた


笑ちゃんもちょっとだけ台所探検隊

0122004.jpg

でも落ち着かないみたいで
ずっと母ちゃんガン見だし、しっぽ下がってるし…𕾹


お昼終わってお兄さん達戻ってきたけど、
しばらく外の作業とのことで
ハウス監禁からリビング監禁にちょっとひろがって

母ちゃんも身動きとれずに
笑ちゃんのダブルフルにちょっとチクチク

0122003.jpg

お尻の毛が出ないように縫ってみた
週末の雪遊びでお試ししてみよう𕾗



最後にまたちょっとハウスだったけど、
本当によく頑張ってくれたよ




ただね、

今週はイタズラもいろいろあって…




こんな悪い顔した大ちゃんが現れたり

0119010.jpg

しかも、

「母ちゃん、かじるよ」ってアピールするところが
かわいいでしょ𕾻



お友達とランチして帰宅した日には

お出迎え、出遅れた笑ちゃんの口から…


0120002.jpg

さといも、登場


珍しく先に出てきた大ちゃんだけど、

台所から持ち出したのは間違いなく大ちゃんなわけで…

0120001.jpg


半分くらいかじってたかなぁ…


まぁ、お腹壊さなければいいけど、


里芋だし、かゆくなったりはしないのかな…。


結局、里芋置いてた母ちゃんがダメってことだよね𕾵




お邪魔しま~す

皆さんにご心配、応援いただいてる給湯器ですが、
何とか毎日頑張ってくれてます。
自動給湯だとダメになることに気づき、
毎日熱めなシャワーでの給湯で、
追い炊きは怖くてできないので鍋にお湯沸かして運んでますが…𕾵
とにかくあと3日、頑張ってもらわねば𕾹



今日も元気にはなちゃんち𕾗𕾗
0119001.JPG

いつもと違うのはこの時間が朝の9時ってこと
うっすらと白くなってたけど、積もるほどでもなく
お天気は良かったけど、風が強くて寒かった~𕾽


朝から汚いちゃんになるのもね…ってことで
朝っぱらからお邪魔しま~す𕾗𕾗


いきなり大笑はなちゃん台風が吹き荒れる室内
お部屋にはお久しぶりのぽちさんととーちゃん
その姿にさらにヒートアップ


0119002.JPG

写真じゃぁ台風の様子がわからないけど、
残像ばかりの写真がいっぱいだよ𕾵

はなちゃんと笑ちゃんはコングの取り合い

0119003.JPG



そうかと思えば

久々に大ちゃんに乗ったね~𕾹
0119005.JPG


やっと落ち着いたかな

0119006.JPG


と思うと

またまたバトル~

0119008.JPG


やっぱり大ちゃん落ち着くのが一番早くて
0119007.JPG




最後まで落ち着かなかったのが笑ちゃん

0119009.JPG



暮れのカニパーティーのときにもそうだったけど、

秋から時々出没するらしい母ちゃんの頭上のどなたか…?

本日もご登場になられたようで、

突然はなちゃんが母ちゃんの頭上をガン見して怖がる


はなちゃんちはゴン太も大好きなおうちだったから
『ゴン太だよね~』なんて言ってたけど、

『落ち武者じゃない?』なんて怖い説も𕾼

大ちゃんも笑ちゃんも何も感じてないからね~


ゴン太に間違いないってことにしておこ~っと𕾔


ゴン太も若かりしころは毎日のように通っていたし、

大ちゃんが来てからも

101409.JPG

0226_1608~01.jpg0226_1700~01.jpg


お留守の門扉の前で「おれ、来たよ~!!」ってしてたもんね𕾹




そうそう、今日ははなちゃんの新しいワザ?のお披露目が


笑ちゃんもびっくりなこれ 𕿀  𕿀


どうなってるかわかる𕾮




0119004.JPG

1月2日 白馬だよ

先週の金曜日から給湯器の調子が悪くなって…𕾽
数年前からもう寿命だと言われ、ごまかしながらここまできたけど
ついに来たか~𕾵

お風呂の給湯が終わると自動的に電源オフのストライキ
(翌朝にはまた復活、使えるからいいんだけど…)
お風呂は追い炊きもシャワーも使えないから
ゆっくり入ることもできず、
大急ぎのバスタイム
今日は給湯器に休んでもらうため(?)
近くの温泉でゆっくりしてきたよ~
給湯器にはなんとしても交換工事の22日まで頑張ってほしいからね𕾻


昨日は無事に成人式のお仕事も終え、
やっとホッとできるかな~
なんて、お正月は思いっきり遊んでたけどね𕾻
もう10日も経っちゃったけど…


1日はずっと降り続けて2日の朝は
0102000.jpg

本当によく降ったわぁ



朝ごはんを食べ終わった頃から、
続々とお友達が到着~


あっという間に雪団子だらけのそらまめくん
0102001.JPG

すごいでしょ
0102002.JPG

どんどん成長中
0102002b.JPG


笑ちゃん、そんなの気にしてちゃまだまだだね~𕾹
0102002c.JPG


黒いおじちゃん、トレくんはゴロスリ祭り~
0102003.JPG

ちょっと気にしながら
0102004.JPG

サラッと通過の大ちゃん
0102005.JPG


アビーさんもお久しぶり
0102008.JPG


一緒にいることが多い大笑コンビ𕾗𕾗
0102009.JPG


大ちゃんが(たぶん)そらまめ君?を誘って
0102010.JPG

0102011.JPG


『後について来~い𕾔』
0102012.JPG

なんだか得意気
でも不安げなそらまめ君
0102013.JPG


集合写真、行っとく?
0102014.JPG

なんて、レンズに雪が付いててダメじゃん𕾽

そんな残念なカメラで一生懸命撮ってくれた父ちゃん、
かなり残念な写真なんだけど…
笑ちゃんがね、大ちゃんの雪を取ってるの𕾾
0102015.JPG

いい兄弟になってくれたね~

0102016.JPG
母ちゃんは本当にうれしいよ𕾷

アニトレ姐さんが撮ってくれた写真はこちら
そんなわけで(どんなわけかは𕾿で…𕾻)
集合写真は・・・・・




その後も自由に遊んでは
0102017.JPG

雪取りする笑ちゃん
0102018.JPG

いつも突然大兄ちゃんに襲い掛かるから
そのお詫びなの?
いつも優しい笑ちゃんがいいと思うんだけどなぁ…



バジルくんとさくらちゃんがお昼に帰っちゃうから
その前に

0102026a.JPG

0102026b.JPG

う~ん、難しいね~𕾵





お昼ごはんから戻ると

大ちゃんにご挨拶してくれる大きな子たち𕾗𕾗
ブービエ・デ・フランダースのココちゃんと
グレートデンのドラゴンくん
0102021.JPG
大ちゃん、めっちゃ緊張してる?


なんという偶然
辰年生まれでドラゴンオートのオヤジさん
これは一緒に撮るしかないっしょ𕾹

なんだかんだ言って並ばせちゃった~𕾻
0102024.JPG
「オヤジさん、こっち見て笑って~」
トレちんが心配そうに見守ってるよ


せっかくだから、大笑兄弟も一緒に~

0102027a.JPG

ってそこでシンクロしてどうするの

こっちみて~

0102027b.JPG


どんどんうす暗くなってきて
みんなと𕾲する前にまたまた集合~
0102028a.JPG

0102028b.JPG


疲れも吹っ飛ばす勢いで
よ~く笑った3日間
ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました


今度行くときにもこんなきれいな雪で遊べるといいなぁ
0102029.JPG


一部写真はクリックで大きくなります𕾗

2014年1月1日

1231017.JPG



朝、目が覚めて
窮屈だなぁと思ったら…

0101001.JPG

大笑サンドになってたよ


テレビで初日の出を見てカーテン開けたら吹雪いてた



朝のトイレからしっかりガードして
0101002.JPG


あっちこっちと一緒に移動
0101003.JPG


笑ちゃん、今日も元気に遊ぶよ~
0101004.JPG


ぴんくちゃんも加わって
そこに何があるのかな~?
0101005.JPG



トイレどころか、一遊びしたところで
母ちゃん達の朝ごはん

美味しい御節をいただきました~
0101_014342.jpg


ちょっとお酒もいただいちゃったりして𕾻



酔い覚ましに遊ぶよ~𕾔


0101006.JPG


やる気の大ちゃん
0101008.JPG


欽ちゃん走り~
0101009.JPG


ケインおじさんにもご挨拶~
0101010.JPG



みんな自由だね~
0101011.JPG


ケインおじさん、4ヶ月のライラちゃんナンパ中?
0101012.JPG


モモちゃんとHARUくんは追いかけっこ
0101013.JPG



ゴン太の上にもあっというまに雪が積もるよ
0101014.JPG



夕方には1歳半のリリちゃんが到着
初めましての可愛いリリちゃんの後に坊ちゃんたち
0101015.JPG


ほぼ一日降ってたから
寒くていっぱい休憩もしたけど、
ご飯もしっかりいただきました~
0101_085329.jpg


夜になっても止まない雪
どんどん車が埋まっていくよ~
0101016.JPG



さぁ、明日はまたお友達がやってくるよ~

降り続く雪がちょっと心配だけど…



おやすみなさい…



年越し雪遊び~

気が付けば2014年ももう5日経ってしまいました。

今年は新年のご挨拶をご遠慮させて頂きましたが、

本年も大笑兄弟共々
よろしくお願いしま~す
𕾗𕾗

1231018.JPG




今年は年越し雪遊びに行ってきたよ~


梓川SAで休憩して
1231001.JPG

落ち着いたところで
ちょっと早いけど、雪遊び仕様に変身して
1231002.JPG


順調に白馬に到着~
1231003.JPG



バジルくん、笑ちゃんが一緒にいる可愛い子は
1231004.JPG


4ヶ月のライラちゃん
1231005.JPG


笑ちゃん、優しくご挨拶できるかな
1231006.JPG



ひとっ走りした後は
バジルくんママにおやつをいただいて
1231007.JPG


来月16歳になるすみれ大婆ちゃんにご挨拶して
1231008.JPG
すみれちゃん、元気そうで安心したよ~


また雪遊び
1231009.JPG


川でも雪野原でも休憩大好きな大ちゃんだけど、

スイッチ入ると元気いっぱいだよ~

走って~
1231010.JPG


狙って~
1231011.JPG



とりゃ~っ
1231012.JPG


ぴんくちゃんに誘われたり~
1231013.JPG



でも、やっぱり休憩も忘れてない𕾹
1231014.JPG

しかも笑ちゃんも一緒だし…



遊んでいても一緒だよ
1231015.JPG


あっという間に一日が終わっちゃった。

美味しい夕食をいただいて
1231016.jpg


オールナイトですみれママのお誕生日女子会

なんて言ってったけど、睡魔に勝てず…


スキー場では年越しイベントしてたようで
花火も上がったんだけど、
音を聞いてすぐにカメラ持って外に出たけど終わっちゃった
星がすごくきれいだったよ~


ってわけで、
新年のご挨拶&すみれママにお誕生日おめでとうを言って
お部屋へ~𕾲


おやすみなさい



続きます
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
