

お山のお宿へGo

母ちゃんの体調が完全復活した週末は
いつものバニ友達といつものお山のペンションへ

29日の土曜日はいいお天気

0329001.JPG
雪があるのはゲレンデだけかな


母ちゃんが準備にモタモタしてたから
出発はお昼前になっちゃって…

高山市の原山ドッグランで放電するよ~𕾗𕾗

0329002.JPG


ドッグランに入って10分も経ってないのに
0329003.JPG
大ちゃん、泥んこ

笑ちゃんもわかりづらいけど、兄ちゃんと一緒
0329004.JPG


少し遅れてはなちゃんも来たよ~

0329016.JPG

0329005.JPG
土管の左側が実は一部ぬかるんでる𕾼


赤いボールはそっちのけで
はなちゃんボールがいいらしい𕾻
0329006.JPG

得意の横取り小僧、笑ちゃん
0329007.JPG

0329008.JPG

0329009.JPG



大ちゃんは…

ヒンヤリ冷たい湿ったところでゴロリンチョ
0329010.JPG

当然、母ちゃんに強制的に起こされる
0329011.JPG


そしたら今度は水道の下で休憩しちゃうし
0329012.JPG


仲良く水飲んでるようで
0329013.JPG


実はこんな顔してた笑ちゃん
0329014.JPG

兄ちゃんを敬ってくれ~


こうして泥んこ兄弟が出来上がり…


日差しも強くて暑くなってきたところで撤収
0329015.JPG


持参の小さな水飲みバケツで手足お腹の泥んこを流し、

駐車場でゴロゴロして乾かして

なんとかきれいになった風な大笑兄弟
0329016a.JPG


お天気のいい日で本当によかったよ𕾵



お宿はいつもの夢染人さん

和食のご飯が楽しみなんだよね~
0329022.jpg

写真撮り忘れたけど、
きのこ雑炊がまた美味しかったよ𕾷


そしてお宿で会えたのは

シンディちゃん
0329017.JPG

エトワールちゃん
0329018.JPG

0329019.JPG


8ヶ月のボッシュ君
0329020.JPG

0329020a.JPG


大ちゃん笑ちゃん、
こんなにかわいいお写真撮ってもらえたよ
0329023.JPG


翌朝には大ちゃんの特技?のお披露目
0329025.JPG


残念ながら夜中からの雨が激しく降ってて
食事を済ませた後は解散𕾲

今度会えるときには、
またお楽しみが増えてるかな~


大ちゃんは帰りに病院へ寄って
皮膚の様子を診てもらったよ。
あと1週間、お薬は飲むけれど、
状態はいい感じ。
今度こそ、しっかり治さねば…。

大ちゃん、大人になったね

大ちゃんの急性湿疹、
もうかなり乾いてかさぶたになってきてるから
かさぶたがきれいに取れるまで
もうそんなにはかからないんじゃないかな。
といって油断してるとガジガジしちゃうから
母ちゃんの留守中はエリザベス。

大ちゃん、本当は嫌なんだろうけど…

『大ちゃん、ごめんね~。
 おりこうちゃんに付けててね』って声かけると
顔を出してパチンパチンする間、
じっとお利口にしててくれるの

0328002.JPG

大ちゃん、なんてかわいいんだろ~


初めてのエリザベスの時には
日々闘ってたのにね~𕾹

そんな懐かしくかわいい大ちゃんはこちら



絶不調だった母ちゃんですが、
25.26日には卒業式袴着付けも無事に終え、
食欲も戻ってきたからもう大丈夫
食べたい物がない、食べる気もしない、
食べても美味しくない。
数日そんな生活してたから
体重も減ってるはず
期待して体重計に乗ったのに…𕾼
思ったほど減ってなかった~𕾽
だいたい、しばらく乗ってなかったから
before体重もわからず…残念
もちろん、体調崩して減った体重はすぐに戻っちゃうしね。

元気になったところで、
明日はお楽しみのお山のペンション
おいしい物いっぱい食べて、益々元気つけてくるよ~

残念な三連休

あっという間に3連休が終わってしまいましたね。

皆さん、よい連休を過ごされましたか?



我が家は

連休1日目 ドッグランのしつけ教室参加𕾗𕾗

のはずが…


母ちゃんの発熱により急遽キャンセル
発熱といっても37~37.5℃程度の微熱なんだけど、
どういうわけか、相当身体がしんどくて頭痛もあって
さらに咳き込んだりするから苦しいし…
久々の撃沈
午後からは休日診察の市民病院に駆け込んじゃいました。

結果としては、
風邪で大騒ぎしちゃった状態になっちゃったけど
食べたくないし、動けない。
こんなのは本当に久しぶりだった。


こうならないように
月曜日から市販の薬飲んでたし、
木曜日もアウトレット行くのをやめて
午後からはゆっくり横になってたのになぁ
2014-03-20-001.jpg
(大ちゃんが顔を突っ込んでる三角地帯は母ちゃんの曲げたひざの裏側𕾹)


一日雨降りだったから
笑ちゃんの体力は有り余ってて
寝てる父ちゃんの肘にボールを置いて
「早く投げれ~」ってかわいい笑顔𕾗
2014-03-20-002.jpg
父ちゃん、マジ寝してたけどそんなこと関係ないよね。




連休2日目は 父ちゃんは父親の通院とお風呂の手伝い
       母ちゃんはちょっと時短してもらったけど1日仕事


そして最終日の今日

朝から大ちゃんテンションがた落ち
2014-03-23-001.JPG

めっちゃ怒ってるよね𕾵

昨日1日留守番してるうちにまた急性湿疹悪化𕾕


せっかく治っていたのにまた同じところ。

2014-03-23-002.JPG


即、病院行き決定


連休だし、混んでるよなぁと覚悟して行ったけど
思ったほどではなくて
受付時40番待ち。
この時期、ワクチンなどの予防の患者さんは早く進むので
そんな方が多いといいなぁと思いつつ車に戻り、
ちょっとお茶飲んで父ちゃんに業務連絡して、
大ちゃんから先にトイレを済ませ
笑ちゃんトイレの続きに待合室の様子を見るといいタイミング

笑ちゃん、待ってる時間挙動不審。
大ちゃんほどではないけど、そんなに怖がらんでも…。
笑ちゃんは去勢くらいしか嫌な思い出はないはずなのに…

笑ちゃんはフィラリア検査だけですぐ終了
体重は30kgくらいだったよ𕾗


大ちゃんは…
家で少しハゲを大きくして行ったけど、
さらにちょっと大きくなっちゃった。
注射してもらってお薬もらって…。

前回の治療からもうしばらくは来ないつもりでいたのに
昨日、母ちゃんが仕事行く前に忘れずしっかりカラーつけてたら
こんなことにならなかったのにね…
笑ちゃんも気になって一生懸命舐めてくれちゃうから
今朝はしっかりと注意をして。
そしたらもう舐めないから笑ちゃんおりこうちゃん


午後からは近所のお兄さんがバイクのエンジンを何度も掛けて
(何かの調整でもしてたのかな?)
そのたびに大きな音がするもんだから
母ちゃんのくっつき虫になってた笑ちゃん
2014-03-23-003.JPG

ほんとにビビリ過ぎだわ。

今月に入ってから急にテレビの調子が悪くなって
電源は入ってるのに、画面真っ暗無音状態になる。
その時間がだんだん長くなってたから
先週末にテレビ購入を決め、本日納品されました。
でもね、購入決めてからはこの現象起きてないの。
ど~ゆ~こと𕾮
まぁ、今さらいいんだけどさ…。
笑ちゃんと写ってるのはバイバイしたテレビです。

本当に残念な連休になっちゃったけど、
早いとこ風邪(咳)治さないと今度の週末もになっちゃうといけないから
しっかり薬飲んで気合で治すよ~



つまらない我が家の連休話にお付き合いありがとうございました


ちょっと前にスマホの中の写真を見てたら
2年前の大ちゃんが出てきてね
笑ちゃんと並べてみたよ

20140322_124417.jpg
(写真クリックで大きくなります)

よく見ると違うけど、それでもやっぱり似てるよね
t

今日は ラン♪

明日は走りに行くよ~って約束したから


一日出掛けるのはムリだけど、
半日なら大丈夫っていう父ちゃんを引き連れて𕾹

今日はラン𕾗𕾗



0316001.JPG


2時間、しっかり遊ぶよ~𕾔

0316002.JPG


ボール投げると一緒に走って


一緒に帰ってくる

0316003.JPG


ボケボケだけど、笑ちゃん飛んでる
0316004.JPG


大ちゃんも楽しそう

0316005.JPG



『母ちゃ~ん

0316006.JPG

 ボール投げて~』

0316007.JPG

笑ちゃん、マズルがえらいことになってますが…



到着後、しばらく貸切状態で遊ばせてもらえたよ𕾗𕾗

0316008.JPG

0316009.JPG



その後はお友達がやってきたけど小さな子が多くて

基本、大笑兄弟で遊んでる
0316010.JPG

0316011.JPG


時々、笑ちゃんは
0316017.JPG
ご挨拶がてらお友達のところへも行くんだけど、

飼い主さんにも「撫でて~」アピール𕾗

テンション上がりすぎると飛びついたりもしちゃうから
母ちゃんはひたすら「座って、だよ」の連呼

咥えて投げてを繰り返して
ドロドロになったボール咥えてたけど、
皆さんをドロドロにしてないかな𕾻

この𕾿チワワちゃん8ヶ月だって𕾾

ちょっとだけチワワちゃんと一緒に走ってたのには
さすがにちょっと焦ったけどね


今日はちっちゃいお友達がいっぱいで
他にはトイプー、シュナウザー、柴犬、
帰る頃にワイマラナー、イタグレと
ぶつかったりしたら大変だけど、
ひたすら兄弟で遊んでたからね𕾻
0316012.JPG


いっぱい走ったから、休憩もいっぱい

0316013.JPG


日陰を見つけてあちこちで休憩
0316014.JPG


それでもボールを投げると走り出す𕾗𕾗


意外かもしれないけど、

大ちゃんも今日の休憩は少なめ𕾹

0316015.JPG




途中で大ちゃん、面白い場所に入り込んじゃった𕾷
0316016.JPG



2時間くらいだったけど、
思いっきり楽しめたね

今度の金曜日にはお勉強に行くんだからね~

0316018.JPG



手のかかる子ほどかわいいよね

朝の慌しい時間

和室のふすま1cmの隙間を見つけて頑張っちゃう𕾗

母ちゃんのモコモコ靴下ゲット~

0314001.JPG
「ぼくが持ってきたんだから、あげんよ𕾖」


笑ちゃんは大ちゃんの物の横取りはするけど、
「和室は入っちゃダメ」と言われたら入らない𕾴



とっても言うことを聞ける子なんだけど
大ちゃんへの遊ぼう攻撃は激しすぎて…


大ちゃん、母ちゃんが洗顔中でアワアワのときに
洗面所に飛んできた


台所と同じで飛んで入るのに…
0314002.jpg



なぜか飛んで出られない𕾕



『母ちゃん、出して…』
0314003.jpg



仕方ないから下のパーテーションをどかすと
モゾモゾと這って出てくるの𕾻
0314004.jpg



なんでだろうね𕾮𕾮𕾮


母ちゃん出かけるときにうっかり扉を閉め忘れると…


大ちゃん、洗面所でじっと待ってるよ𕾹




今日も一日お留守番𕾗𕾗

父ちゃんは7時前に出かけちゃったし、
母ちゃんも7時半に出発
今日は卒業式の袴のお着付け仕事でした
朝は散歩に行く時間がなかったから
仕事が一段落したところで一旦帰宅させてもらって
大急ぎで交代のお散歩𕾗𕾗


夕方、父ちゃんが帰るまでおりこうちゃんに
留守番できました

0315001.JPG

明日はちょっと走りに行こうかな


やる気満々、絶好調

八朔食べようかなぁって一皮むいたら飛んで来るし
もちろん剥き終わるまでガン見

くれくれアピールも絶好調𕾗𕾗

0309001.JPG


もちろん食いつきもいいよ
0309002.JPG


寝るときにはしっかり寝て
0311002.JPG



玄関先で笑ちゃんがしつこく遊べ攻撃してたら
大ちゃんブチ切れの大バトルに
そしたらね、学校から帰ってそのまま様子を見てた
今度中学に上がる隣の子に
『兄弟ケンカはダメだよ』って𕾹
思わずお母さんと顔を見合わせて笑ってしまった𕾻
そのあと、玄関入っての1枚がこれ
0311009.JPG

笑ちゃん、めっちゃいい顔なんですけど…

お願いだから(お願いすることか?)
もっと兄ちゃんを大事にしてください



笑ちゃんのお散歩はいつもリードがピンピン
0312001.JPG

声かけると戻ってくるけどまたすぐにガンガン進む

秋の大転倒以来、何とかしなきゃと思ってたら
たまに行くドッグランでテーマを決めてのレッスン開催
初回の来週は引っ張り癖と吠え癖
というわけで参加することに決めたよ。
ここでしっかり頑張らなきゃいけないのは
父ちゃん母ちゃんだけどね𕾹

ガンガン歩いた散歩の後は
暑くてベロ~ンとなっちゃうよね𕾻
0312002.JPG
大ちゃんは待ちくだびれちゃったかな

春よ、来い

今朝、びっくりな出来事が…

朝、ウグイスの鳴き声が聞こえてきて
テレビの音量消すとどうやら庭から…?

隣家の大きな木の枝に小鳥の姿𕾞
『ホケキョ、ケキョケキョキョキョキョ…』
ずっと鳴きつづけてて、
そのうち目の前に飛んできてくれた𕾷

大興奮で動画撮ろうと構えてたけど、
こんなときにはスマホじゃなくてデジカメが良かったかも𕾵

0311010_deco.jpg

残念ながら目の前では鳴いてくれなかったから動画は無し。

毎年、散歩道では声を聞くし、
時には姿を見かけることもあったけど、
山の中だけど住宅地だし、こんな目の前に来てくれるなんてね。
朝からテンション
春本番には上手に鳴けるようになるかな。
また聞かせてほしいなぁ
とても寒い朝だったけど、
心があったかくなるような時間でした𕾷



あの日から3年
まだまだ日常生活を取り戻せない方々が多く、
そんな報道を見ると心が痛みます。
一日も早く、元の生活に戻れますように…
心の底からの笑顔になれますように…




大ちゃんの急性湿疹と他いろいろ~

最近の職場での仕事、
写真をPCに取り込んで、
色直ししたり、ごみ取りしたりと
じっとPCとにらめっこが続いてて、
今日も9時から18時までの間、
相当な時間、にらめっこしてました
今月は消費税アップ前の結婚披露宴が多くて、
特に追われてるんだろうけどね…𕾽

そんなこんなで家ではあまりじっくりネットもできなくて…

はい、ブログサボリの言い訳でした𕾻



白馬から帰った週末に
大ちゃんの急性湿疹発見
その週末は仕事で病院行けなくて
月曜日の仕事後、行ったけどちょっと広がってて𕾽
大ちゃんよりも笑ちゃんがペロペロしてくれちゃうし…


1週間後には薬飲み終わって皮膚は乾燥してたけど、
まだちょっと赤みが残ってたので、
また病院へ

大ちゃん、覚えてるんだよね
もうイヤイヤ攻撃が大変で…
写真どころじゃないし、
母ちゃんはいろんな汗をかきまくり𕾵

本当は『また薬飲み終わったら診せてね』と言われたんだけど、
あまりの大ちゃんの拒否っぷりに
『赤み落ち着いて、気にしてなかったらもういいよ』と…。
パピー教室でお世話になったI先生、
『おっきくなったね~』っていっぱい撫でてくれたけど、
落ち着かない大ちゃんにビックリされちゃったかな𕾻

狂犬病𕾢はこの病院をやめて
近くの病院にしておこうかな…


そんな大変だった大ちゃんは
0305001.JPG
ちょっとお疲れ?


一緒に病院までドライブした笑ちゃんは
𕾿大ちゃんの写真を撮ってると
「ぼく、なでて~」ってひじに顎引っ掛ける
母ちゃんに「ちょっと待て」言われて
じっと待ち中𕾹
0305002.JPG



母ちゃんが出掛けたすきに
丁寧な仕事をしたのは大ちゃん
0227001.jpg

袋からはみでた葉先をきれいに食い揃えてくれました𕾻


お散歩から帰ると
大兄ちゃんをペロペロする笑ちゃんだったり
0303001.JPG


大ちゃんが日向ぼっこでお昼寝してると
いつものようにくっついて
0303003.JPG

無理やり一緒のお布団の上
0303002.JPG



そしてこの夜は大ちゃんが上
0303004.JPG


こんなかわいい兄弟に日々癒されてる母ちゃんです





大ちゃんの急性湿疹はたぶんもう大丈夫。
ひどくならないうちに見つけるようにしないといけないね。
大ちゃんはフィラリア検査してもらったのに、
車に乗ってた笑ちゃん、うっかり忘れてた𕾵
病院方面へ出掛けたときに行かなくっちゃね𕾻

2月白馬での大笑兄弟

こっそりとアップシリーズ第2弾最終回𕾻



前にぴんくちゃんのカモちゃんを狙う大笑兄弟写真をアップしたんだけど、
面白い動画もあったよ𕾹

ゴロスリアピールで頑張る大ちゃんと
ちょっと迷惑そうで困ってるぴんくちゃん







スノーシュー履いて
グラスハウス周辺の雪野原を歩いてるときの写真

大ちゃん、めっちゃいい顔
可愛すぎ~𕾾

0220028.JPG



このあとね…


0220029.JPG

「HARUくんも行くよ~」
なんて言ってるかと思いきや


実はスノーシューを踏んでて母ちゃん歩けず𕾵


そして

こうなって

0220030.JPG


こうなって

0220030a.JPG

しばし休憩

母ちゃん、足が大変なんですけど~



こちらの大ちゃん、
同じ大ちゃんとは思えないでしょ𕾹
0220031.JPG



母ちゃんのスノーシュー散歩にお付き合いの大笑ちゃんは
いつも笑ちゃんが前

0220032.JPG


足がズボズボ埋まって歩きにくいんだろうけど、

大ちゃん、休憩しすぎ~
0220033.JPG



みんなで遊んでる時間にちょっとだけ道路をお散歩𕾘𕾘

0220034.JPG


近くの会社にある雪像

毎年、こうして雪像が作られてるんだけど、
行ったのは初めてかも。

上に上がれるように階段も作ってあって…

0220035.JPG

右のお方は白馬村のキャラクターさん
詳細は    𕾿 𕾿  見てね𕾻


グラスハウスに行くのに
ここの前を通過するんだけど、
初日の朝からずっと気になってた『ゴン太』の名札
ゴンドウクジラのゴン太くんでした
どういうわけで、ここにゴンドウクジラなのかは𕾮

0220035a.JPG


ご親切に駐車場も用意してあったし、
びっくりしたのは三脚まで用意してあったこと。
ここまで来て写真撮ったのは初めてだけど
ある程度の雪が集まると毎年雪像が作られてるんだよ。



というわけで、母ちゃんが納得したので
グラスハウスへ帰ります

0220035b.JPG

ガードレールが埋まるほどの雪、
すごいよね~




どこへ行ってもやることは


ガウガウしたり
0220036.JPG


くっついたり
0220036a.JPG


大ちゃん、かっこいいじゃん𕾴
0220038.JPG

と思ったら

笑ちゃんのほうがカッコよく見えちゃったり𕾹
0220037.JPG



もしかしたらこれが今シーズン最後の雪遊びになるのかなぁ

今年は思ったほど遊べなかったけど、

今度はすぐに川遊びの季節がやってくるのかもね𕾷

0220039.JPG

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
