スポンサーサイト


それぞれが…

ある日のお昼過ぎ

『お出かけするよ~𕾗𕾗』

0522001a.JPG


お出かけ先は…


まず笑ちゃんは狂犬病𕾢
ゴン太の頃からいつも病院で受けていたけど、
大ちゃんも笑ちゃんも病院怖がるからちょっと場所を変えて
初めての地域巡回での𕾢接種

ひとつ心配だったのは「み~んなお友達」な笑ちゃんが
ワンコいっぱいの場所で落ち着いていられるのか
ちょっとドキドキで出かけたんだけど、
時期が遅めだからなのか、たまたまなのか、
柴犬さんが帰るところで他は誰もいなくって
押さえ役?の獣医さんに甘えてるうちに
もう一人の獣医さんにチックンしてもらい、
たぶん笑ちゃんは何も知らないうちに終わり𕾗
これ、いいかも
体重量ったり、聴診器当てたりはないけど、
病院ですごく怖がるストレスを思うとこのパターンもありかもね。




続いて、大ちゃんなんだけど、
10日分出されてた薬を飲み終え、赤みもひいてたから、
病院で怖がる大ちゃんを思うとこれで終わりにしておきたいんだけど
それでまた急性湿疹を繰り返していたので
今回はマジメに通院。
そしたら、急に薬をやめるとまた痒みが復活するって。
しかもこの子達は気にするとひたすら舐め続けたりするから
あっという間にグチュグチュになっちゃうんだって。
ということで、もうしばらくお薬出ました。
狂犬病𕾢は完全に治ってからだから
もう少し先になるね。

大ちゃんの急性湿疹、近い場所で移動してて
0522002a.JPG

真ん中の毛が生えてきたところから始まって、
次に上側、今回は下側。
今は全く気にしてないから
このまま完治させなくちゃね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑ちゃん大物~(笑)
大ちゃん お薬もう少しなんですね。
そうなんですよね。気にして舐めって広がるんですよね…。今は気にしなくなったのなら良かった!
早く良くなりますように!

あらら、なかなか完治しないですね~。 (>_<)
早く治ると良いね、大ちゃん。 (^^)

rararaさん
笑ちゃん、実は一瞬尻尾下げて怯んだけど、
触ってもらいたいのが勝ったみたい𕾴
大ちゃん、順調です𕾔
今度こそ~
bowwowさん
皮膚の状態はいい感じ
今度こそ完治しますよ~𕾗
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
