スポンサーサイト


12月12日からのゴン太

12日のゴン太はいつもとちょっと違ってた。

朝ごはんのあと、数回トイレを済ませて
車に乗ると10分もしないで寝てしまうのに寝てなくて、
ゴン太が落ち着いてればジャザサイズに行くつもりで
とりあえず車を走らせた
20分ほどで体育館に到着したけど、やっぱり起きてる𕾵
悩んだけど、ちょっとだけ参加して途中で切り上げ。
車に戻ったらやっぱ寝てなくて、
でも吠えたりする様子もなく・・・。

帰宅後もいつもと同じようにお昼に車からトイレに出し、
また車に戻る。
これはゴン太の意思𕾗
でも30分もしないうちに呼び出され、
室内に連れて戻ることに。

その後も寝たり起きたり落ち着かず。


そして夕ごはんのあとからが大変で・・・


21時過ぎからうろうろワンワンが止まらない𕾵
また興奮状態から発作が起きたらどうしよう
そんなことばかり考えて・・・
先週の発作以来、トイレの合図がうまくできなくなってて
トイレかも・・・と外に出してもちょっとしか出なかったり、
でも外に出るとちょっと落ち着いてるような、
庭をグルグルまわってちょっとだけのチッコをして
それでも入ろうとせず、ずっとグルグルうろうろ𕾘
その状態をちょっと無理やり室内へ入れると
またうろうろワンワン𕾖
気が付くとそんな状態で1時をまわってるし・・・
とにかく興奮を落ち着かせたくて
車に乗せて10分くらいの真夜中のドライブ
静かになったところで帰宅して家の中へ。
でも30分もしないうちにまた始まって𕾘

3時半にバタッと寝たから、
母ちゃんも慌てて布団に・・・
思ったよりもお目覚めは早くて5時過ぎ𕾽
疲れ知らずでこの勢い、
完全にボケから来てると思い込んでた。


13日朝、主治医がお休みなのを承知で病院へ
いつもの点滴を受けながら、
一晩の様子を話しているうちに
『膀胱炎疑惑』浮上

ウロキャッチャー(おしっこをしみ込ませるスポンジが付いた棒)をもらって帰宅。
午後は暖かかったから、しばらく庭に出したまま様子を見ていると、
確かにチッコスタイルをとるのに
チョロっと出るだけ。
でもまたグルグルしてもう
「もう終わり」のアピールもなし。
トイレシートで受けて見ると色が濃い。
1時間ほどしたところでもう終わりの合図。
リビングへ入ると即寝
そりゃ、ほぼ一晩寝てないんだもんね
寝てる間はいいけど、
目が覚めるとすぐにチッコに行きたくなる。
こちらがもたもたしてると、
家の中でも関係無しに・・・

一晩ずっと落ち着かなかったのは
残尿感があるのにさっさと家に中へ入れてしまったから。
ゴン太が納得してからなら何の問題もなかった。
母ちゃんの頭の中は発作とボケしかなかったから
一晩ゴン太には辛い思いをさせてしまったね


今朝、ウロキャッチャーを持ってまた病院へ
尿検査の結果、
潜血あり、でもphはほぼ正常値、細菌あり

しばらく抗生物質を服用することになりました。


今日はチッコの量もいつもの感じ。
本当に出づらかったのは月曜~火曜日の一晩だけ
夜も2~4時に一度はトイレに起きるけれど、
トイレが済めば落ち着いて寝てくれる。

今度は土曜日に病院だけど、
このまま治まってくれるといいなぁ𕾨

1212001.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさん、一晩、お疲れ様でした。
ゴン太くん、膀胱炎疑惑だったのですね~。
どうしてあげれば、辛くないかとか、どうして
あげれば、よく寝てくれるだろうかとか、
心配は、尽きないし、それに付き合う
mayuさんもとっても大変でお疲れと思いますが、”頑張っているゴン太くんがいる”
それが一番!
お薬が効いて、ゴン太くん、落ちついて
くれますように・・・。

そっか、膀胱炎疑惑か、薬で治まると良いね!
色々重なると何が原因か分からず焦るけど、
mayuさんは、ゴンちゃんの一番のかあちゃんやよ~。
自信持って、お互いがんばろうね~!

ベルキーママさん
ありがとうございます
まさか膀胱炎とは思いもせず、
老化と発作がらみで原因を探してたこと、
ちょっと反省しました
かなり症状は落ち着いてきたので、
元気なゴン太に戻ってきました𕾗
ゴン太が頑張ってるから、私も頑張れるんです
まだまだ頑張って欲しいから・・・
うさぽんさん
ありがとう~
冷静に見たら膀胱炎をすぐに疑うのに、
全く思いもしなくて・・・
頭固くてダメだね
ゴン太の症状は落ち着いてきたから、
トイレ時間も短くなってきたし、
落ち着いて寝てくれるようになったよ𕾗
ゴン太の一番の母ちゃんになってるかなぁ。
自分でも自信持ってそう言えるように
まだまだ頑張らなくっちゃ𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
