

思うようには行かず・・・

「今年のお正月休み、
 ゴン太が安定してたら白馬1泊でも行きたいね」
特に予約はしなかったけど、
ずっとそんなことを思いながら過ごしてた12月。
昨年のお正月は2泊予定で予約してたのに
その中日にお葬式ができて
急遽キャンセルしちゃったし、
今回も「大丈夫、行ける!」って気持ちまでなれなくて
ギリギリでゴン太と相談。

無理しなきゃ行けるかなぁって思ってた2日の朝、
いつものように車の中で寝るつもりのところで発作。
これはちょうど目を離したときで様子はわからないけど、
発作が起きた後の状態。
しばらく落ち着かず、
庭~道路~お隣さんちに行きたい状態でウロウロ歩き回り

お昼には父ちゃんの両親に来てもらうことになっていたから
ちょっと時間を遅らせてもらって
父ちゃんがお迎えに
坐薬は時間を1時間開けて2錠投薬
薬が効いてよく寝てた。

夕方、5時半過ぎ
ソファで寝てたゴン太が頭を持ち上げて
口をクチャクチャし始め、
声を掛けてももう聞こえてない感じ
20秒くらいで全身の痙攣に変わった。
痙攣発作が50秒ほど。
また発作時間が長くなっている。

朝の発作から6時間以上経ってるし・・・の判断で
坐薬1投薬

もう、この時点で白馬行きをあきらめたんだけど
両親送り届けて帰宅した父ちゃんから
「大ちゃん発散させてあげて」と。

まともに雪道運転したことないから
不安でいっぱいだったけど、
3~4日1泊で大ちゃんの里帰り雪遊び決定。
(この様子はまたあとで)



その後も3日の18時過ぎに15秒ほど
4日の22時前には1分ほどの発作。

2~4日の3日間で4回の発作が起きてしまった。

4日の発作のあとは
ソファに上がったあと、なぜかやたらのけぞって・・・

0105002.JPG
こんなのは初めて。



5日は午前中病院へ

以前のフェノバールの血中濃度が基準値内でも
低めの数値だったので
朝のフェノバールを0.5錠増やすことで様子見。

さすがに一日よく寝てたよ。

0105001.JPG


どうかもうこのまま落ち着いて欲しいな。



今朝7時半までぐっすり寝て
すっきりお目覚めのゴン太だよ𕾗
0106003.JPG


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
