スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さに負けずに!

寒い、寒すぎる𕾽

ゴン大地方、雪はチョロっと舞った程度で
全然積もってないんだけど、
本当に寒いよね。

夕方になるとゴン太が起きるから
寝ている間に大ちゃんの散歩𕾘

0125001.JPG


昨日の散歩中にもチラチラ


大ちゃんのお顔の真ん中にも
0125002.JPG


今日は帽子忘れて散歩に行ったら
途中冷たくて頭痛くなってきたよ
この寒さ、まだまだ続くって・・・




最近のゴン太君は

目が覚めるととにかく腹減りを訴える𕾖
たぶんちょっとはボケもあるだろうし、
抗てんかん薬が満腹中枢を麻痺させてる。

朝は早いと5時過ぎから、
午後はお昼寝から目覚めた3時ごろから
何か食べたいと訴える

まさかその時間にご飯にするわけにも行かず、
お芋やバナナを一口二口差し出すも
そんなんじゃ足りないって。
しつけから言ったら
『そんなことの言いなりになっててどうする』
ってところだけど、
放っておくとずっと吠え続けるから
これで発作を起こされることが何よりも怖くて
とりあえず何かを差し出してしまうわけで
今のゴン太のご飯は1日4回
これ以上小分けにするのもどうかと思うし・・・。

あまり吠えすぎて興奮状態が心配なときは
坐薬を発作予防に投薬するけど、
さすがに毎日朝晩使用するわけにもいかず。

ちょっとでも気が休まればと「牛のひづめ」を差し出す。
0125003.JPG


これはこれであまりに集中しすぎるとまた心配が増えるけど、
さすがにゴン太も疲れるようで
そんなに長時間頑張らないから大丈夫かな。

でも、大ちゃん同じ物でも人のが良くって
自分のはあっちの方に置いといて
『ゴン兄、いい物持ってますね』
なんてやってくる
0125004.JPG

結局いつもこうやって強奪されちゃうんだよね
でも昨夜のゴン太はちょっと怒って
大ちゃんのマズルをガブッ
またには痛い思いをしないとね𕾹


そんなこんなで昨夜は坐薬を入れずに終わったんだけど・・・



今朝の4時、大ちゃんのバタバタで目が覚めたら
ゴン太発作中
全身の痙攣だったけど、時間はそれほど長くもなく、
坐薬入れてその場は落ち着いたけど、
すぐに腹減りアピール開始で
いろいろ小出しにしてごまかしごまかし・・・
朝ごはんは7時。
食べても足りないって猛抗議するし、
また続けて発作がきても嫌だから
8時にまた坐薬。

昼間は薬が効いてよく寝てた。

でも夕方やっぱりご飯アピールが激しくて
5時半に𕾙
もっともっととアピールしてるうちに
また発作
今度は時間が久々に3分コース
激しい発作のあと軽い発作と両方で3分
薬は量を増やしてるのに続いてるんだよなぁ
うまく付き合うって難しいね。

こんな状態だけど、
ゴン太は自分で立って移動もできる。
ただやっぱり思うように動けないことに
ブツブツ文句言ってる感じ𕾖
でもこれは時間が解決してくれるから
大丈夫だね
この寒さに負けず、がんばるよ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪降りの白馬からこんばんは
mayuさん、良く頑張ってるよ
ゴン太くんも太ちゃんも
ゴン太くん、太ってないし、ちょこちょこお口に入れてあげたらあかんのかなぁ
私は病気の事はよう解らんけど。。。
すみれちゃんもくれくれがどんどんひどくなって、お客さんにも申し訳ないんだけどね
永遠に一緒にいたいんだけど、そうもいかないし
もう少し食べさせてあげれば良かったって
きっと後悔するかなと思い
あげてしまうんよ
確かに老いてもピシッととしつければここまで言わないと思うけど
すみれちゃんの特権でOK
太り具合を気にしながら食べさせてあげるんだぁ
痩せてたら、もっともっとあげたいんだけどね
だって一番の楽しみは食べる事、2番も3番もなくてそればっかり
夢中でがっついてバークバク
食べれなくなった時を思い、今日もいっぱいあげてしまいました

こんばんわ~𕾗
寒波はまだまだいすわるみたいですよね
でも、大ちゃんのもっふもふぶりを見ていると、
それだけでもあったかい気分になれるね
ゴンちゃんの発作、回数が多くなってしまって、
心配がつきないですね。
チョビがほんとに少量のステロイドを飲んで
いても、すごい食欲を見せるから・・・
そのたびにゴンちゃんの猛アピールを想像しているの
満足させてあがられないものね
これこそが、ゴンちゃんの体調を整えるのに最高って
言い切れちゃうようなお薬や食事の配分って
ないような気がするから・・・
mayuさんのペースで、mayuさんがばてないように
ゴンちゃんにつきあってあげてね
寒い夜もがんばっているmayuさんが、やっぱり1番
心配だよ~
ゴンちゃんに負けないくらい、mayuさんも食べてね
あ、大ちゃんはそんなに食べちゃきっとダメ(笑)𕾻

こんにちわー(*^_^*)
雪は少ないけど、毎日寒いねー!
mayuさん、上手に病気や薬の副作用とつきあってるよねー。
ベスも副腎のホルモンの影響で、お腹がすいて大変なのよ…
結局食べ物あげすぎて、太って来て。
それみて焦って我慢させたり。。
空腹をごまかすの、難しいよね。
出来るだけストレス無いように、でも食を楽しめるように、色々考えようね。
何かいい方法あったら教えてねー(*^_^*)

すみれママさん
ゴン太にはちょこちょこあげてるんよ。
でももれなく大ちゃんも付いてくるし𕾗
太ってないけど、肝臓系、中性脂肪、コレスレロール値が高くて
何でもどうぞとも行かず・・・
何よりもちょこっとじゃ満足できず、
エンドレスでパオパオするからね
でも食べてくれることが明日の力になるから、
頭痛い問題だけど、
うれしい悩みでもあるかもね。
来週末は元気に行くから待っててね~𕾗𕾗
アンチョビママさん
「あ、大ちゃんはそんなに食べちゃきっとダメ(笑)」
めっちゃうけた~𕾷
大正解
実は私もね接骨院で先生に
「胃腸が疲れてる、かなり負担がかかってるよ」と言われ、
思い当たるのは食べすぎ
でも止まらないの~
ちっちゃい身体のチョビちゃんだもん、
薬は本当に少量だろうけど、
やっぱり食欲しちゃうよね
なかなか難しいけど、
私も間食減らしてゴン太と頑張るかなぁ
(って減らせない気がするけど・・・𕾻)
ベスママさん
上手く付き合ってるかなぁ?
まだまだな気がして、
何かいい方法って思うんだけどね
ベスちゃんも食欲は一緒だよね。
昨年は食べないゴン太も経験したから
食べてくれることは本当にありがたいんだけど、
「くれくれ」に応えてあげられないのが辛いよね。
今日はこんにゃくを買ってみたよ。
まだあげてないけど、お腹の掃除もできるかなぁなんて・・・。
また試したらお知らせするね
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。