

お散歩で

今日も
なのに北風ピ~プ~でめっちゃ寒かったよ。
朝、ゴン太を乗せたときの車の温度計-5℃だったもん


お昼の大ちゃんの散歩でね、
狭い道を歩いてたら前から車が来て
ちょうどカーブだったし、
端っこによって待ってたんだけど・・・

車が側溝のフタ(?)鉄板を踏んだらしく
カタン って鳴ったら
大ちゃん、大パニック𕾕
車がちょうど横を通るときに飛び出しそうになるし、
引っ張って引っ張って帰りたいばかり
緩い下り坂だから引っ張られると私が転びそうだし
腰を低く落としても足元の小石で滑って踏ん張れないし𕾽
思いっきり尻もちついたり、
ひきづられたり・・・
でもリードを離したら絶対にダメ
大ちゃんパニックだから飛び出していきそうだし。
何とか体勢整えて引っ張られながらの帰宅

相当怖かったみたいで、
何度も後を確認しながら歩いていく
もう目の前が家なのに
0130001.JPG
神妙な顔して、
シッポは真下


普通に散歩してて
シッポを探すことなんてないのに
シッポが見つからないよ
0130002.JPG


散歩嫌いになって、行けなくなったらどうしよう
その現場から家までの道を歩けなくなったらどうしよう
そんな不安でいっぱいだったけど、
夕方はシッポ上げて散歩してくれたよ𕾗
でもあの現場には行けないかもね


まったく思いもしなかったことで
大ちゃんに怖い思いをさせちゃったね。
家の中でも日常の生活音でもビクッとしてたから・・・
少しずつ時間が解決してくれたらいいんだけど






ゴン太もまたお散歩したよ。
ほんの少し、200~300mくらいだと思うけど、
ご近所をくるっと小さく一回り𕾘
途中で『もう歩けない𕾖』ってなっても
母ちゃんが何とかできる範囲でのお散歩だけど、
ゆっくりゆっくり休憩しながらで
時間もかかるけど、
ゴン太が行きたいって思ってれば
できるところでサポートしたいもんね。

0130003.JPG
(途中、落ちてた葉っぱを食べたつもりのエア食い中𕾹)

今週末には14歳
そう思うと胸いっぱいで涙が出そうになるけど、
泣くのはまだ早いね𕾻

週末は大ちゃん兄弟大集合の白馬
1歳6ヶ月のお子ちゃま達の元気を吸い取る勢いで
ちょっとだけ雪遊びできるといいね



コメントの投稿

非公開コメント

初コメで~す^^
お噂はかねがね・・・?
大ちゃん ビックリハンパなかったんですね(><)
音?怖い系?
ロデはお散歩中に大きな秋田犬のリードが飼い主さんからスルっと抜けて…ダダダーーっと追いかけられ(--;)その道はいまだに通れません。。。
たまに会うとお互いしっかりリードで繋がってはいるものの ロデは全く動けなくなり、その子の行き去るのを見ても 何度も何度も振り返りです。
音にもかなり反応するので たまに歩道でビク~ン!!ってなってたりします。
大ちゃん♪またその道歩けるといいですね(^^)
ゴン太兄さんもお誕生日まで秒読み
やっぱりやっぱり何度見てもカッコイィッス

ロデムかぁちゃん
初めまして、こんにちは~
コメ、ありがとうございます
大ちゃん、音に弱いんです𕾕
新聞屋さんの時間は爆睡だけど、
郵便屋さんのバイクには大きく反応してます
ロデムくんもトラウマあるんですね
まだあのポイントには行ってないけど、
ロデム君も気にせず歩けるようになるといいね。
おかげ様でゴン太、元気に誕生日を迎えられそうです𕾗
ますます爺っぷりに磨きがかかってますが、
カッコイィってありがとうございます𕾷
いつか『本物のラブ、ロデム君』にも逢いたいなぁ
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
