

日帰り白馬の雪遊び⑤ 自由な大ちゃん


ホタパパのところに先日の白馬での様子アップされてます𕾗𕾗

大ちゃんの巻き 
『チームふしぎちゃん。』


ゴン太の巻き
『14歳の1歩は。。。』





昨冬のらむねちゃんと大ちゃん
雪の中で一緒に不思議ちゃんっぷりを発揮してたのに
最近はなかなか相手にしてもらえず・・・𕾕

と思ってたら

久々のバトル~

0218064.JPG

らむねちゃんの怖い顔~
0218065.JPG

大ちゃんも負けてないよ~
0218066.JPG

まるで2本足動物の取っ組み合い
0218067.JPG


120218 大ちゃんとらむねちゃん♪

そんなに長い時間じゃなかったけど、
一緒に遊ぶ時間があったことが母ちゃんはうれしかったよ



アンちゃんチョビちゃんとゴン太の写真を撮っていると
0218068.JPG
(アンチョビパパさん)


乱入する𕾗
だれ~っ
0218069.JPG


とっても満足そうな顔してどこ行くの~𕾮

顔の周りにがいっぱい飛んでそう𕾹
0218070.JPG


せっかくだから大ちゃんも一緒に~

なのに・・・

なぜこうなる𕾽
0218071.JPG


今月2回の白馬でわかったこと。
集合写真、大ちゃんはすぐ横向いたり、
カメラにお尻向けたりするんだけど、
それを直そうとお尻をグイッと押されるのがイヤみたい𕾖
このときもそれをやっちゃったの𕾵
立ち上がってクルッと向きを変えたほうがスムーズなんだよね
大ちゃんにも学習して欲しいけど、
母ちゃんも学習しないとね𕾻



大ちゃんの爆走してる顔が好き
0218072.JPG

0218073.JPG

なんだろう、
顔の勢いで走ってくるというか・・・
適切な表現ができない残念な母ちゃん𕾼
0218074.JPG

0218075.JPG

こんな爆走するから
正面衝突しそうになるんだね
急ブレーキも遠回りもない、ホタパパの言うとおりだね𕾹


でも


もちろん自主休憩も忘れないよ
0218077.JPG


ちょっとだけおりこうになってきたのは

りぼんちゃんの娘ゆずちゃんお見送りの集合写真で

大ちゃん ミシェルちゃん ゆずちゃん すみれちゃん らむねちゃん ふりるちゃん 0218078.JPG
(はこさん)

リード持ったままだけど、
大ちゃんにくっついてなくても
横に離れても座っていられるようになったこと
今はまだ短時間限定だけど𕾻
でもこうやって回数重ねることで大ちゃんもお勉強だね。
母ちゃんも頑張るよ



日帰り白馬の雪遊び、これにておしまい𕾲

長々とお付き合いありがとうございましたぁ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
