

3月10日

今日の記事は記録としてのものです。



楽しくないのでスルーして下さいね。






ずっと調子が良かったゴン太だけど


3月10日 20時15分ごろから30秒ほど発作起きちゃった
(前回は2月18日の白馬だったから3週間だね)

その晩はいつもよりちょっとだけ落ち着きがなくて
ご飯食べたあともなかなか横になれず、
リビングをウロウロしながら水を飲みに移動したところで
ふらつき転んで、頭を打ってそのあとの発作。
時間は30秒、それほど長くないけど、
痙攣は全身の強めで、
ゴン太の徘徊が始まったのは30分ほど経ってから。
徘徊が納まってもほぼ一晩中ヒュンヒュン鳴いてたから
翌11日は一日中よく寝てた。
いつもならどれほどよく寝てても
𕾙時間になると目を覚まし催促してた。
でもそれも忘れるほどよく寝てる。
出せば食べるけど、ご飯の中に顔を入れたまま
寝てる?意識が飛んでる?な状態になることもしばしば。
トイレの回数もグンと減り、
出したいものを出すと力が抜けちゃう。

11日の夜からは𕾙も残してしまうし、
水もほとんど飲もうとしないし・・・
だから当然トイレも出ない、行かない。
   11日 6時ごろ大量のオシッコ
   12日 2時半ごろ オシッコ
      6時ごろ  オシッコ
      22時過ぎ オシッコ𕾛
   13日 3時半ごろ オシッコ
      8時半ごろ オシッコ
   14日 6時ごろ  オシッコ𕾛
      12時半ごろ オシッコ𕾛
      19時過ぎ  オシッコ 
行きたいと思ったら上体を起こして、吠える。
それ以外のときに連れ出そうとしても
起きる気がなく、起きることを拒否するように横になろうとする。


12日朝 主治医不在を承知で病院へ
様子を見るしかないので、点滴して帰宅。
水分はシリンジ𕾢使って口に流し入れる。

ご飯は1時間ほどかけてゆっくりゆっくり
ゴン太が食べるのをやめたらちょっと休憩
時間を開けてまた食べるようなら少しずつ・・・
でも食べる量は1/4くらいしか食べれてない。
今回のゴン太を見て
『食べるには体力がいる』を痛感した。


13日 ご飯を伏せの体勢で食べさせようとすると
辛いようで、横にしたまま口へ運ぶ。
朝も夜もご飯も少し。
昼間にも食べさせようと思ってたけど、
あまりの熟睡っぷりに起こせなかった・・・𕾵
昼間寝すぎてるからか、お腹が空いたのか、
夜中にヒュンヒュン鳴いて・・・
日付14日に変わって3時ごろ(父ちゃん)と4時半ごろ(母ちゃん)
ちょっとだけご飯。


14日 ちょっと食欲出てきた
相変わらず寝たままご飯だけど、
もっと・・・と催促してる感じ𕾴
ドロドロご飯のほうがお腹に優しいと思ったのに、
ドロドロよりもカリカリがいいって・・・。
また1時間かけて朝ご飯食べて、
午前の受付ギリギリで病院へ
今日も主治医は不在だった残念。
点滴してもらって帰宅。
帰宅後、すぐの𕾛ちょっと緩くて・・・
夜中から朝、調子に乗って食べさせすぎたね
ちょっと反省。

午後からもよく寝て、夕方、むくっと起きた。
自分で上体を起こして・・・
トイレ行くかなぁと思って一度立たせてみたけど
すぐにへたり込んじゃったから
また布団に戻して
𕾙を少し持って行くと食べる気満々
通常の半分くらいだけど
ガツガツ食べたよ𕾔
支えてなくても上体起こしたままで

0314002.JPG
こんな感じ


まだ、自分で立ち上がれないし、
トイレに出ても支えてないと転んじゃいそうだけど、
自分で歩く気満々だし、
食欲も戻りつつあるし、
いつも以上に時間がかかりそうだけど、
少しずつまた戻ってるから大丈夫


大ちゃんもね、
ゴン太が本調子じゃないってこと分かってるみたい。
どうしてもゴン太に付っきりになってるから
おもしろくなくてガウっちゃうこともあるけど、
寝てるゴン太を覗いてみて
顔を舐めたり(瞬間写真は撮れず)
0313001.JPG

添い寝したり・・・
0313002.JPG

ご飯の食べこぼしを探したり・・・𕾹
0314001.JPG

相変わらず乗っちゃったりもするけど
DSC_0201.JPG

ゴン太に対して優しくなってる気がするよ




明日、明後日は早朝仕事の母ちゃん。
この時期限定、卒業式の袴の着付け。
ゴン太が安定してたから受けちゃったけど、
まさかこうなるとは・・・
2時間で帰ってこれるけど、
ちょっとだけ父ちゃんに助けてもらって
行ってきます


コメントの投稿

非公開コメント

いっぱい祈ってるからね。

私も祈ってる!心の底から!!

アニトレの母さん
昨日はありがとうね
また連絡させてもらうよ
おかげ様でいつものゴン太に戻ってきたよ𕾗
まだまだ頑張るから、また遊んでね~
うさぽんさん
本当にありがとう
ゴン太の回復力には驚いてるよ、
きっとみんなのおかげだね𕾗
感謝の気持ちでいっぱいだよ
また、愛しい男に会ってやってね
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
