スポンサーサイト


急降下から急浮上

実は週末から体調崩してたゴン太𕾕

最初はお腹かな?と思ってた。
朝も夕方も最初の𕾛はとってもいいんだけど、
そのあと30分~1時間でドロドロになってた。
だから胃腸の疲れかと思ってたんだよ。
少し温かめで軟らかご飯にして
少しずつ食欲はいつもと変わらないけど水を飲まなくなって
だからご飯は水分たっぷりにしたり、
シリンジで流し込んだり・・・

19日は朝少しだけ食べたけど、
いつものようにグルグルウロウロしてるうちに吐いちゃって
でも特にいつもと変わらないからそのまま様子見して
でもその夕方はもう「ご飯いらない𕾖」って・・・𕾵
缶詰ならと思ったのに口からペッて出しちゃうし
カリカリ少しは食べるけどすぐにいらなくなるし、
サツマイモもバナナもダメ。
水もいらないって飲まないし・・・
シリンジで流し込んだりするしかなくて
それでは本当に少量しか飲めないし。
そのうちオシッコも当然出なくなって
出るのはとっても濃いオレンジ色
滑り込みのギリギリで病院へ走って
いつもの点滴と注射に止血剤も入れてもらって𕾢
帰宅したところで軽い発作15秒ほど。
その後はご飯を欲しがることもなく
寝てくれたのはいいんだけど、1日薬が飲めてない
フェノバールが1日抜けても大丈夫かなぁ。
病院では無理せずに少しづつと言われたけど
気になりつつもそのままで。


20日朝7時、クチャクチャ音に気づくと
ゴン太が顔面神経痛
動画で記録してから病院へ電話して相談。
チューインガム症状という
ガム噛んでるみたいにクチャクチャする軽い発作
顔は右半分だけが動いてる感じ
ほんの一時止まるけど、継続的に起きてる。
私はどうしても仕事がはずせないので
父ちゃんに病院をお願いして出勤𕾽

点滴とフェノバール𕾢してもらって帰宅
落ち着けば良し。
もし続くようなら一晩入院で点滴。
食事は流動食に
フェノバール、臭化カリウム、甲状腺の薬だけは
溶かして入れるように指示されて、
父ちゃん頑張ってくれました。

夕方帰宅すると寝たり起きたりのゴン太
起きてるときに水分だったり流動食を口に入れると
しっかり口を動かして飲んでくれる𕾴
トイレもしっかり意思表示
こうやって何度にも分けてご飯食べて
夜中も1度トイレを訴え、
朝までぐっすり

そして今朝
ソファで寝てたけど
お腹すいたとご飯台の前まできて猛アピール𕾗
流動食に近いご飯をペロリと食べ、
もっともっととガンガン訴える
他の薬も入れて時間を開けてちょっとだけおかわり𕾙
さすがに2日間あまり食べてないからお腹空いてるよね
お水もしっかり飲んでおしっこもしっかり出して
いつものように車へ行くと言うけど
ちょっと心配だからリビング待機

洗濯干したりしてるうちに
朝日を浴びながらウトウト・・・
0321001.JPG
うん、今日はなんだか良さそうだね


このあと病院へ
11時ごろ到着したけど待ち人の多さにビックリ
60人待ち
いったん受付したけど・・・
1時間以上待ちは間違いなさそうだし、
朝散歩行きそびれた大ちゃんを
帰りに公園で走らせようと連れてきてるし、
午前の受付をキャンセルして午後診察に受付しなおして
公園へGo
(これはまた後でね)

1時前に病院へ戻り、
日向ぼっこしながら順番待ち
0321014.JPG
2週間ぶりに会えた主治医に数日の様子を話し、
昨日の朝の動画も見てもらって
発作の前兆だと思ってたけど
これも小さな発作、
ここで治まれば心配なし。
ただ大発作になったときには身体の負担もあるし、
これが続くならまたフェノバールを増やすことも・・・。
食欲がなかったことにも
「食欲あることがとりえなのにね」って𕾻
確かに以前前庭障害で眼振あって目が回ってるはずなのに
がっつり食べてたもんね𕾹
尿検査してもらったらやっぱり血液反応あり
これもちょっと様子見

症状は落ち着いてるけど、
念のため明日も病院へ。

帰宅後は遅くなったけど少しお昼ご飯を食べて、
ウロウロしたりお昼寝したりして
夕方にはまたまたご飯アピール𕾗𕾔
控えめにしたら
「足りないっ」って猛抗議されちゃった𕾻
すっかり通常モードになったよ𕾗
調子が良くなるのはとってもうれしいけど、
飛ばしすぎもちょっと心配
ゆっくりゆっくり行こうよね

夕方には同じ格好して並んでたよ𕾗𕾗
0321013.JPG

そんなわけでまずは一安心。

また元気なゴン太になってくれると信じてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院60人待ちとは…すごい…。
ゴン太くん、食欲復活してくれてよかったですね。お水も飲んでくれて…。
兄弟、同じ体勢で寝てて、ほほえましいです!
mayuさん、季節の変わり目ですから、
体調崩さないように、沢山食べて下さいね。

私も信じてる。
昨日のメール、嬉しかったよ!
ありがとう。

rararaさん
病院の混みかた、ハンパじゃないですよ𕾽
これから数ヶ月は我慢の月です
ゴン太、驚異の復活です
でも飛ばしすぎな感じもあってちょっと怖いんですけどね、
でも食べてくれるのはやっぱりうれしいですね
私はね、食べ過ぎな毎日なんです𕾵
しかも余計なものばかりたくさん食べてて・・・𕾻
ある意味日々成長してるかもしれません。
ご心配ありがとうございます
うさぽんさん
こちらこそありがとう
同じタイミングで同じことしてたのにビックリだったね
まだまだ頑張るからね~𕾔
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
