スポンサーサイト


春の嵐

今日の天気、荒れるとは言ってたけど、
本当に春の嵐だった

たぶんピークの時間に外にいた私、
家の駐車場で生協だったんだけど、
腰から下がびしょ濡れ𕾽
外へ出る前にゴン太をトイレに出したから
上着は撥水効果のあるものを着てた
でも頭は濡れたんだよね・・・。
普通なら絶対に外になんか出ないような雨降りだったのにね𕾽





いまだにお腹がすっきりしないゴン太𕾕

金曜日からはビオフェルミンにもお世話になってるけど、
朝一番はとってもいい感じ𕾛なのに、
午後になるとドロドロ~
ご飯は相変わらずの葛湯ご飯
サツマイモやカボチャ入れてたけど、
食物繊維が腸に負担になるらしい
明日も病院だから相談しないとね。
食欲はあるのにしっかり食べさせてあげられないのは
やっぱり辛い𕾽
ゴン太もどんどん細くなってるし
なんとかしなくっちゃ


ちょっと笑える写真を

0401001.JPG

大ちゃんの上にゴン太𕾹


0401002.JPG

大ちゃんがいたところに
ゴン太がふらついてこうなったんだって

このあとゴン太を動かすことなく
大ちゃん上手に抜けたらしいよ
0401003.JPG



今日はゴン太が寝てる横に
寄り添う大ちゃん𕾗𕾗

0403001.JPG


正面に回ったら・・・


ピントが合ってないんだけど𕾵



0403002.JPG



ちょっと顔大きすぎ~
(あっ、大ちゃんの顔だよって書かんでもわかるか𕾹)

遠近法、勉強しなくっちゃ




ゴン太のお腹、ゆるゆるだけど、
食べたすぐ続きに出てしまうわけでもないから
少しは薬、サプリも吸収されてるのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お風呂の前にちょっとおじゃま
ゴン太くん、朝のうんちはええのにね
午後はゆるくなっちゃうんだぁ
食べさせてあげたいのに、ゆるいと困るよね
うーーん、何かええもんないかなぁ
大ちゃんはほんまお兄ちゃんゴン太くんが大好きなんやね
可愛い大ちゃんだから、遠近法なくても大丈夫よん
可愛い可愛いくそ坊主ちゃんでしょ𕾲

ゴンちゃん、お腹絶好調になると良いのになぁ。
食べたいのに満足のいくまで食べさせてやれないのは、しんどいね。
食欲があるのは、とってもありがたいのにね。
そっか、痩せちゃったか~。
なんとか見になる物が見つかると良いね、私もちょっと調べてみるよ。
ふふふ、いつもは大ちゃんに乗っかられてるから、
たまにはゴンちゃんが上も良いね(笑)
しかし、本当にふたりは良い兄弟になったね!
嬉しいね!
mayuさん、病院やらしんどい時はお手伝い行くよ~!
いつでも遠慮なく言ってね!

見→身ね(笑)
すみれママさ~~ん♪
何時からお風呂入るんですかーーーー!!(笑)
パワフルで素敵♪

ゴン太くんまだお腹治らないのね
サツマイモはお腹が緩いときには
あげない方がいいと思うけど・・・
食物繊維が多いから便秘のときに
良いらしいよ
さくらも昨日ドッグドックに行ったけど
気になる事がありました。
それに体重がだんだん減ってきているのも
心配だし今21㌔なの痩せているから
臓器も小さく血管も細くなっているし
詳しい事は血液検査の結果が出てから
なんだけど・・・
栄養のある物食べささないとね
一番下の可愛い大ちゃんに涼ちゃんソックリですねぇ~笑

うさぽんさん
ごぶさたです
見→身ね(笑)
私、誤字18番なんで、探しまくりましたけど
うさぽんさんですね
何せめがねかけないで、目を細めて頑張っているものだから
見えているような見えてないような
サーモンピンクのような小さな字が、よけい見えないんです 笑
mayuさんごめんよ 
パワフル、パワフルまがいみたいなもんですよん
白馬のお空
しょっちゅう見上げてますからね
我が家の別名ひらめちゃん
角度によって似てるんです
色々思って、雪野原と高い山と
つながっているお空を見上げます

すみれママさ~ん♪
うえ~~ん!
美しい白馬のお空、見上げて想ってくれて嬉しいです!(嬉涙)
私も、りぼんちゃんがPIXYに見えて、毎日お邪魔してます。
ひらめちゃん、そっくり過ぎる~♪
(うちの方が、やんちゃな顔やけど一緒にしてごめんね)
また繋がってるお空、見上げますね~。
すみれママさんのコメント読んで、心ぽっかぽかになりました。
どうもありがとう~♪
mayuさん、勝手にお話させてもらってごめんね。
お手伝い出来る事あったら、いつでも行くからね!
本当に遠慮しないで言ってね!
また遊ぼうね~~~!!

ゴンちゃんと大ちゃん、すばるとアリエルが
おんなじように寄り添っていた風景を思い出しました。
大ちゃん、やさしいね。
ゴンちゃんのお腹、早く良くなりますように。

すみれママさん
この時間って一眠りしたあとのお風呂やね
夜はちゃんと寝てよ~
昨日の朝もゆるゆるだったもんだから、
昨日夜、今朝と絶食で文句タラタラ𕾖𕾕𕾖
今朝も空っぽのお腹から搾り出してゆるゆるやし・・・
焦っちゃうけど、焦っても治らんもんね。
しっかり治すよ𕾔
大ちゃんは時々くそ坊主だけど、
基本は可愛い可愛いぼくちんだよ~𕾾
うさぽんさん
いつもありがとね
ゴン太のウエスト、たぶん私の太ももよりも細くなってる
取ってあげられるんなら、
あちこちいっぱいお肉あげたいんだけどね・・・。
でも食欲があるから、お腹が落ち着いてくれたらすぐ元気になるよ
ゴン太と大ちゃん、
大ちゃんの一生懸命さと
拒否しないゴン太がいい感じだよね
うんうん、いい兄弟になってくれて本当にうれしいよ𕾷
だからこそ、まだまだ元気に頑張って欲しいんだよね𕾗𕾗
さくらママさん
サツマイモにカボチャね・・・𕾵
本当にやっちゃいました
勘違いってこわいね。
(でもね、食べたら甘くておいしかったの)
さくらちゃんも検査すると心配なところが見つかったんだ𕾽
老犬と暮らすってこういうことなのかもしれないですね。
今、ゴン太は20kg以下になっちゃった
ちょっと前の食べれなかったのが一番の原因かな
早くお腹治して元気に復活しなくっちゃ
すみれママさん&うさぽんさん
私もね、お二人から元気や優しさや温かさや
いろんな物もらってるから・・・
伝言板でもなんでもどんどん使って~
ひらめちゃんコンビかわいいよね~
(父ちゃんから『ひらめ』は目が片方によってるだけで、離れてないよってつっこみあったけど)
ちょっと離れててもお空を見上げるとつながれるから、
わたしもまた見上げるよ~
すばるの相棒さん
アリエル君もすばるさんに寄り添っていたんですね𕾗𕾗
本当にいい関係になりました。
大ちゃん、ガウることもあるんですよ。
でもゴン太のこと大好きみたいでうれしいです
ゴン太のお腹、焦らないように治していきますね。
ありがとうございます𕾨

ちょっと離れててもお空を見上げると
つながれるから~って
ひらめちゃんのお目目かと思ったよ(笑)
冗談だけど~
ひらめちゃんはね
じゃりんこチエに出てくる可愛い
女の子ですよ^^
分かるかな~

たびたびお邪魔します~
先ほどワン友さんと話していたら
そこのワンちゃんも最近お腹が緩いので
友達の薬剤師の方に聞いたらビール酵母が
良いと教えてもらったそうです。
うちにも実家で買ったみちのくファームの
ビール酵母(粉末)があったので見たら整腸作用も書いていました。
お値段も1㎏で1312円です。
友達は錠剤を飲ませているそうですよ
お知らせまで~
ゴン太くんお腹が落ち着くと良いですね
くそ坊主~じゃなかったお坊ちゃまは
最近悪戯しないので涼ちゃんがつまんないと申しておりますがそろそろ悪戯の
ご予定は~笑

さくらママさん
ひらめちゃん、わかったよ~
とってもかわいい女の子じゃん𕾻
って勘違いしてたのは私だけ???
ゴン太のお腹、やっと落ち着いてくれました。
今夜ご飯の後に元気𕾛君が出てきました𕾴
ビール酵母ね、ありがとうございます𕾗
アレルギー持ちのゴン太なので、
いろいろ検討してお腹のサプリも検討してみます
我が家のクソ坊主改め可愛いぼくちんは
悪戯卒業したの~𕾔
なんてわけじゃないけど、
最近大きなことはしてないのよ
でも実はスケールの大きさがマヒしてるだけだったりしてね𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
