

いろいろあるけど、

またまた開いてしまったけど・・・


病院へ行った4日の朝、
朝一の𕾛がまたドロドロで
結局一晩翌朝の診察済むまで、絶食になっちゃった。

食欲満点なゴン太なのにご飯がもらえず、
文句言い放題だし、
無理やり寝てもらおうと添い寝してると胃液吐いちゃうし
ゴン太にはとっても辛い夜だったね𕾕

「おれのご飯、忘れてない?」
0404001.JPG



翌5日朝、ちょっとでも早く見てもらおうと
8時過ぎに家を出て・・・
でもこの時期やっぱり混むんだよね。
やっと診察が回ってきて待合に入ったところで
思ってもみない発作

すぐに処置してもらった𕾢
前回の発作から16日。
爆弾低気圧にも負けずに調子いいぞと思ってたけど、
どうかこのまま~って密かに願ってたけど
そんなに甘くはなかったね

ご飯は本当はまだ緩いから絶食がいいけど・・・
消化器サポート缶詰をスプーン2~3程度で
フェノバールと臭化カリウムのみ飲ませる。
そしてお腹のこともあるし、
土曜日まで連日通院の指示。

夕方5時過ぎ、
腹減りアピールに負けて
ご飯の用意をしかけたところでまた発作。
30秒ほどだけど、またかって感じで
やっぱりショック。




6日朝、父ちゃんがトイレに出してくれたとき、
突然、一瞬、気を失った?グッタリしちゃって
すごく焦ったけど、戻ってきてくれてホッとした。

また朝一で病院。

この日は主治医不在。
引き継いでくれてる先生が診てくれた。

前日と同じように5時過ぎにご飯の用意を始めたところで
また発作。
これで今回3回目。
これが最後になればと思いながら
そんな願いを込めて坐薬を入れた。
少し落ち着けば腹減りアピールのゴン太。
まだ𕾛出ないけど、
出ないということは大丈夫との判断で、
少しずつご飯の量を増やしながら様子を見る。
ガツガツ食べてあっという間に空っぽ𕾙

3月からの体調不良でゴン太激痩せ
ウエストは母ちゃんの太ももよりも細いし、
体重も20kg以下になっちゃった。
ここから元の体に戻すのは無理だろうけど、
体力だけはなんとか戻したいね。
1回のご飯の量が少しずつだから
また朝、昼、夕、夜の4回に分けて
(こんなことだけまた学習しちゃいそうなんだけどね𕾹)



今日7日は母ちゃんが仕事
父ちゃんが大ちゃんの散歩に行ってくれてる間に
ゴン太をトイレに出して・・・
と、また気を失った。
目は寝る直前みたいにトロンとしてた。
数回呼びかけると戻ってくれた。
たぶん1分も経ってない。
これも発作のうちなのかも・・・。
土曜日で激混みの病院、
父ちゃん半日かけて行ってくれてありがとう。
大ちゃんもおりこうに留守番ありがとうね。

食事は少しずつ戻していき、
薬も抗てんかん薬以外は休んでたけど、
全部服用することに。


5時まで仕事しての帰宅
時間が時間だけにドキドキだったけど、
今夜は何とか発作無しで過ごせそうです𕾗

夕ご飯を食べた後には
久しぶりの元気な𕾛
よしよし、
元気復活に向かってゆっくり進みだしたね𕾔

このまま焦らずゆっくり行こうね



こんな状態でゴン太にかかりきりで
大ちゃん留守番が多かったり、
ほったらかしになってたりしたけど、
大きな悪戯もなく、
時にはぶち切れしたりもするけど、
おりこうちゃんでいてくれてありがとね

お願いだから母ちゃんの散歩着、
振り回して破らないでね~
0405001.JPG

これはゴン太が以前使ってたレインコート
0405002.JPG
ゴソゴソと奥の方から引っ張り出してくれて・・・
大ちゃんはこうやって誰かの臭いがする物を
抱え込むのが大好きだね。
これでシリーズができちゃいそうだよ𕾹
それはまたそのうちに・・・


いろいろあるけど、
ゴン大家、みんな元気にしてるからね

メール、コメントなどでお腹のサプリを教えてくださった皆さま
ありがとうございました
ゴン太に合うものを早く見つけますね。





コメントの投稿

非公開コメント

体重はね、戻らないと思うよ。でも、それでいいんじゃないかな。Pちゃんも20キロ前後になった頃から、ラクに持ち上げられるようになった。義母も倒れてから小さくなった。たぶん、今必要な最小限の体なんだと思う。それが維持できて、うまく行けばほんの少し増やせるかもしれない、そのくらいでどう?
まだまだがんばるゴン太さん、応援しているからね。
ところで、大ちゃんは、いつでも預かるよ。
春休みも終わったし、好きなだけ走らせちゃるよ~~。

P太郎ママさん
うん、ゴン太も抱っこするのに私が楽になったよ。
以前はお尻を抱えることができずに、下腹に腕を入れてたけど、
気づいたらお尻を抱えられるようになってた。
ゴン太はきっとこの方が楽だよね。
体重が減ったのは寂しいけど、仕方ないもんね。
体力がね、ちょっとでも戻ってくれたらいいなと思って。
いつもありがとうね
大ちゃんね、好きなだけ走らせちゃるって・・・
きっと3分で休憩しそうだわ𕾵
遠足が来る前にまた遊んでね𕾗𕾗
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
