スポンサーサイト


もしかしたら・・・

ゴン太のお腹で悪さをしてるヤツが見つかったかもしれない




7日に元気な𕾛出た~𕾔って書いたあと、

やっぱり良かったり悪かったりの繰り返し𕾽
必ずしも朝一が良いわけでもなく、
でも時間が開くといいものが出る。
その辺りのことはよくわからないけど、
今日の診察でゴン太のお尻に細い棒(?)を突っ込んで
検便してもらうと
先生が渋い顔して戻ってきた

「庭でカマキリ、バッタ、カエルなんかを食べたって事はない?」

    今のゴン太につかまるようなのは
    相当弱ったヤツだろうけど、
    現場を目撃してもないけど、
    「食べて無い」と言い切る自信もない。

お腹にやっかいな虫が棲みついた可能性が・・・
10日前の検査では虫もいないしって言ってもらってたけど、
卵らしきものが見つかった。
このところ一気に体力も落ちてるし、
虫が元気になったかもしれない。

ゴン太にはかわいそうだけど、
明日の診察までまた絶食して
(てんかん𕾣は飲んだ方がいいから
 それを飲ませるための少量のフードはOKとのこと)
もう一度検便して、虫の存在を確認してから
退治するための治療をすることに。
ただね、普通の回虫とかよりもずっとやっかいで
薬も数倍量飲まないと効かないって

ゴン太の負担を考えると・・・
でもね、虫ごときに負けてたまるかって
まだまだゴン太には元気でいて欲しいし、
楽しい約束いっぱい待ってるし・・・

今朝も控えめな朝ごはんだったから
3時過ぎからずっと腹減りアピール𕾖
今夜も辛い夜になりそうだけど、
ゴン太と一緒に頑張るよ𕾔


大ちゃんの重~い愛も背負ってるしね𕾻
0409002.JPG


0409001.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず原因がわかってよかったね。
原因わからないと治療のしようがないし・・・
しばらくゴンちゃんにもmayuさんにも辛い日が続くけど、
良くなることを信じてがんばっ

ゴン太君むしさんにまけないで。
おうえんしているよ。
元気になったらまたええ石おしえてね。
みちのお家にも遊びに来てね。
みちる

虫が原因だったんですね…。
負けてたまるか~のmayuさん、たのもしくて かっこいいです。
そうですよね。楽しい約束たくさんしてるんですものね。
薬が増えちゃうかもしれないけど、良い方向に進みますように。

いつでもお手伝い行くよ?
遠慮しないでね。

おはようさんです
びっくり仰天だけど、原因が解れば何より
それにしてもゴン太くん、えらいもんホームステイさせてあげてるんやね
シニアのお爺ちゃんは、ボランティアせんでよろしいで
ちょっとした拍子に死んでるのでもパクッと食べたんかなぁ 
ほんまに苦労がつきないね
でも、頑張りや~~ 
今度会ったらねぎらってあげるからね

原因わかって良かったね。
大ちゃんの重い愛には体力が必要⁈
虫さん退治して元気になってね。

コメント下さった皆さま
ごめんなさい。
お風呂入ってたら睡魔に襲われまして・・・𕾵
明日お返事させていただきますね。
大ちゃんに寝床を奪われてますが、
負けずに奪還します𕾻
それではおやすみなさい

昨夜は失礼しました𕾻
ちえさん
いつもありがとうね~
薬も効いて𕾛安定してきたよ。
食欲もだし、がんばるべ𕾔
みちるちゃん
いつもありがとうね𕾗
がんばって虫さんやっつけるから
また遊んでね𕾗𕾗
元気にがんばるよ~𕾔
rararaさん
ありがとうございます𕾗
まったく思いもしなかった虫とは、
本当に驚きでした
ゴン太にはまだまだ楽しいこといっぱいしてもらわなくちゃ
今はまだ様子見だけど、
ゴン太が日に日に元気になってるので
しっかり退治ができそうな予感
うさぽんさん
いつもありがと
お手伝いじゃなくっても会いたいよ𕾗𕾗
すみれママさん
ほんとにビックリだよね
ゴン太、人がいいからさって冗談言ってる場合じゃなかっし
どこから何が入り込んだのかは不明だけど、
こんなことってあるんだね。
ゴン太にはいろいろ教えてもらってるよ𕾵
ご飯食べるようになって元気になってきたから
憎き虫をしっかりやっつけるよ
うみままさん
ゴン太も元気になってきたし、
原因もわかって大きく前進できた気がします𕾔
後はしっかり退治しなくっちゃ
大ちゃんパワーがもらえたらいいのにね𕾗
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
