スポンサーサイト


格闘技

母ちゃん、格闘技でも始めた?

そうじゃなくて


格闘技は大ちゃんのトリミング

昨夏、実家の白馬でのトリミングはアクロバットだったけど
家でブラッシングしようとすると
格闘技が始まる

0414001.JPG


こんなことしてるから
母ちゃんの手は真っ赤っか

0414002.JPG


挙句の果てには
ラグに八つ当たりしたりして・・・

0414004.JPG

こんなんだから昼間は時間の無駄遣いになるだけ
大ちゃんのトリミングは夜眠くなってから
だから全身できるまでに日数がかかっちゃうよ
毛量がすごいからサマーカットどうしようかと悩み中だけど、
これだと倍料金でもお断りされそう

大ちゃん、これがなければ
とっても可愛いいい子なんだけどなぁ




先日アンチョビママさんからうれしいお届けもの

DSC_0101.jpg

ゴン太と大ちゃんの5月人形だよ


いろんなバージョンで遊んでみたの~𕾷

0415001.JPG


アンチョビママさんから
「大ちゃんは横に立たせようと思ったけど、
 大ちゃんはきっとゴン太にくっついてたいだろうから・・・」
って優しいお言葉を添えていただいたので
意地悪母ちゃんは大ちゃんを降ろして
足を投げ出して座らせたり

0415002.JPG


そして、その後のメールで
「大ちゃんが悪いことしたら、
 ワイヤー入ってるから正座で下に座らせちゃってね」
と楽しそうなアドバイス𕾹

はい、大ちゃんの正座バージョンだよ𕾻
0415003.JPG
なんだかゴン太の家来みたい



大ちゃんも台にあげてみた
0415004.JPG

目の前にはちまきと柏餅
こんなうまうま目の前にしたら大ちゃん大喜びだよね



そして

完成形がこちら




0415005.JPG

大ちゃん、うれしそうでしょ𕾗

これやってる母ちゃんもいい歳して一人ままごと状態
楽しかった~𕾷



アンチョビママさん、いつもありがとうございます

興味津々な大ちゃんが怖くて写真撮った後、
いったん片付けてしまったけど、
勇気を出して玄関に飾らせていただきます𕾗𕾗




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさん、超かわいい大ちゃん𕾹の写真を見せてくれてありがとう 笑
五月人形も、かわいく飾ってくれて、ほんとに
うれしいわ~𕾷
柏餅を持つ大ちゃん、うれしそうなお顔だよね𕾷
ほかのお写真より断然うれしそうで、やっぱり
コレしかないね𕾻
思いっきり笑って、思いっきり元気をもらってます
mayuさん、おててが真っ赤だけど・・・
がんばってね~ 笑

うわぁ!とっても可愛い五月人形!
こんなに可愛いのを頂いたら、ままごと したくなりますよね~♪ mayuさん、顔ニコニコしながら 色んなバージョン楽しんだんだろうなぁ。
大ちゃんと格闘してるmayuさんの手…ほんと まっかっか!うちも格闘家いますよ~手に穴あいたことあります(笑)なぜか痛くありませんでした𕾷
ピアスが痛くないのと同じなのかな?噛んだ本人が一番ビックリしてました!
こちらの桜は、可愛い五月人形の日くらいだと思います~(悲)

アンチョビママさん
絶対アンチョビママさんが喜んでくれる写真だと思ったんだよね
大ちゃん、触ってもらうの大好きなのに、
その手に何かを持ってるとダメなんです
耳拭くだけのおしぼりティッシュでも・・・
何がイヤなのか聞いてみたいけど、
それよりも痛いことしないし、
怖くないから大丈夫って学習してほしいよ𕾽
5月人形、本当にありがとうございます
大切に飾らせていただきますね
rararaさん
五月人形可愛いでしょ𕾾
大ちゃんのキャラ思いながら、
いっぱい楽しんじゃいました
大ちゃん、触られることは大好きなのに・・・
何がこうさせちゃうんでしょうね
「痛いっ」っていうと
ハッと口を離すので大事には至りませんが、
そのうち穴開いたりして・・・
こちらの桜は散り始めましたよ𕾦
2週間が待ち遠しいですね
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
