スポンサーサイト


週末からのゴン太

その後のゴン太は
食欲も出てきて、毎食ガツガツ食べてくれます𕾗

最初は食べなれない缶詰フードで
食べてるうちに疲れちゃったり、
食べづらそうに出したり入れたりしながら食べてたけど、
今ではそれも無し。

でもちょっとまた新たに気になることが・・・
土曜日から3日連続して朝ご飯の後のトイレを済ませた後、
昨日はお昼のトイレの後
貧血でへたり込んでしまった。
今までは発作を起こした後、たまに数日こんな事があって、
意識がなくなったとか思ってたけど、
今回口の中を覗いたら歯茎も舌も白かったんだよね。

30分ほど横になることで歯茎の色などは戻ってたけど、
3日続いた月曜日に主治医不在の病院へ行った。
診察時には貧血の症状もなく、
いつもの点滴してもらって
治療としては造血剤の服用もあるけれど、
今のゴン太は𕾣肝臓、脂肪代謝不良、甲状腺、てんかん、
さらに今回治療中の下痢止めと薬が多い。
これ以上薬を増やすのは・・・。
あとは主治医との相談ということで、
今日は診察日


0418001.JPG
『今日はおれ起きてるよ~𕾗
 診察の後にはちゃんとオシッコだってできたもんね𕾔』

まず、心配していた𕾛検便の結果は
前回見られた卵?のような物は見られない。
と言うことはおそらく花粉だっただろうとのこと。
じゃあ下痢は何だったんだ?って疑問も残るけど、
(やっぱり胃腸の疲れ?)
虫ではないことが分かってホッとした。
だって、虫だったら薬6倍量だよ。
考えるだけで恐ろしい。
本当に厄介な虫で、自由に生活してる猫ちゃんには多いらしい。
虫の名前聞いたけど頭にはさっぱり残らず𕾻

貧血については
慢性的な貧血ではなさそうなのでしばらく様子見。
血液検査もしてもらったけど、
血が抜けなかった・・・。
前回の検査も足からは出が悪く、
前足からの採血だったんだよね。
今回も、血管は確認できるのに血が出ない。
そこで考えられるのが
ゴン太、コレステロール値、中性脂肪値などが高く、
今は薬飲んでるけど、血栓症かも。
なんとか採血できたのであとは結果待ち。
次から次へと出てくるよね。
もう、ちょっとやそっとじゃ驚きません
と言いつつも、焦って病院行ったりするけどね𕾻
母ちゃん、ゴン太のおかげでかなり強くなったよ𕾹


あと5日だけ下痢止めを続け、
w/d缶も追加の5缶食べたら元の食事に戻すことに𕾙


午前中起きてたから
午後からはお昼寝タイム~
0418002.JPG

もれなくついてくる大ちゃんは
のあとに頭を降ろしてもらったよ


夜ご飯もしっかり立ったまま食べたよ𕾗
0418003.JPG

立って食べるか、伏せて食べるかはゴン太まかせ。
しっかり完食、
おかわりも催促して、調子は良さそう

まだまだこれからいろいろあるだろうけど、
ど~んと構えて向き合っていこうね






𕾨今年もホタパパさんの写心展が開催されます𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

老犬と暮らすって…こういうことなんだよね。
わかっちゃいるけどめげちゃうこともあるし
凹むこともある。
なにか手伝えることあったら言ってね。
楽できるところは楽しましょー♪

ゴンちゃん落ち着いてきて良かったね
虫がいなくてほんと良かった。
沢山の薬を飲むのも大変だものね
色々経験して強くなるんですね・・・
mayuさん偉いなぁ~
何にもお手伝いできないけれど
いつも応援しているのでね^^
みんな小さな頃から嫌がらないように
ブラッシングしていたんだけどなぁ~
大ちゃん嫌いなのかぁ~困ったね

ちえさん
いつもありがとね
いつの間にやらすっかり老犬さんになっちゃったけど、
いろんなことを少しずつ体験させてくれてるから
まだすごく大変ってこともないんだよね。
様子見ながらもちゃっかりジャザ行ってるし𕾻
でも緊急事態が発生したときはまたお世話になります。
今一番の楽しみは月末のご対面だよ
早く会いたいなぁ
さくらママさん
いつもありがとうございます
大ちゃん、最近は派手な悪戯も無くて、
トリミング関係はちと苦手だけど、
とってもいい子ですよ~𕾗
ゴン太にも大ちゃんなりの気遣いが見られるんだよ
時にはピント外れもあるけど、
優しい大ちゃんはうれしくって
ゴン太もボチボチ落ち着いてるし、
本当に虫じゃなくて良かった
まだまだもっともっと頑張るよ~
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
