スポンサーサイト


優しく寄り添って

おかげ様でゴン太はボチボチ落ち着いてます𕾗

ここ数日は、毎日の日課だった『午前中は車で寝る』も
車へ行くこともなく、リビングでまったり。
これはトイレの後の貧血のせいもあるけど、
常に目が届く室内にいてくれる方が母ちゃんは安心だったりもする。

食欲はあるから、
途中休憩することもあるけど、
しっかり残さずに食べてくれるし、
おかわりの催促もしてくれる。
体力が落ちてるゴン太には
ご飯を食べることもとっても大きな仕事なんだけど、
それでもしっかり食べてくれるのはうれしいね

病院など車から降りてくるゴン太は母ちゃんの抱っこ。
乗りに行くときは自分で歩いていくけどね𕾘

抱っこで降りてくるゴン太にガウっちゃう大ちゃん𕾵
母ちゃん、両手がふさがってるから軽く蹴りが入っちゃうけど
(大ちゃん動きが早いから足は当たらないけどね・・・)
リビングの布団で横になると近くで横になる。

ゴン太がお水を飲むときは一緒に飲んでみたり、
0420001.JPG

くっついて寝てみたり
0420002.JPG

大きなお顔を細くなったゴン太に乗っけちゃうこともあるけど、
それでも優しく寄り添ってくれる大ちゃん。
ゴン兄に大ちゃんパワーを注入してあげてね。

といってもゴン太を跨いでソファに上がったり下りたり、
ちょっと手足を踏んづけちゃったり、
その辺りはやっぱり1歳児だね。
今日は雨降りで散歩もお休みしちゃったから
本当は思いっきり遊んだり、走り回ったりしたいんだろうけど、
室内で暴れるようなこともなく、
おりこうにしてくれる大ちゃんに
ちょっと胸がチクッとしたりして・・・。

最近、ゴン太も甘えてくるようになった。
もともとゴン太はクールで甘え下手
ベッタリすると逃げるほどだったけど、
「撫でろ」って要求するの。
一瞬いろいろ考えちゃうけど、すぐにそれはやめて
ゴン太を撫でると
やっぱり大ちゃんが並んでくる。
母ちゃんの手は2本あるから1本ずつ、
それでもゴン太は文句言わないでいてくれるし、
大ちゃんも静かに寝てる。
幸せな時間だね。
ずっとずっとこんな時間が続くように
頑張るゴン太を母ちゃんはしっかり支えるよ



夕方、主治医から電話。
先日の血液検査の結果を知らせてくれました。

まず、肝臓の数値が上がっていること。
これはこのところステロイドを使用してたから。

そして貧血については
やはり血液検査では出てこなかった。
慢性じゃないから出ない可能性が高いと言われてたから
まさにその通りで、
やっぱり循環器系の問題の可能性。

どちらも様子を見ながら気をつけていこうね。







𕾨今年もホタパパさんの写心展が開催されます𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太くん、食欲満点で良かったです。虫の心配も無くなってホッとしました。お薬増えちゃいますものね。ゴン太くんのイボ、よくなってきたように見えますが、かさぶたになったかな。
二人をナデナデしている優しい時間を想うと、ほんわかします。

rararaさん
今お腹の負担を考えて朝昼夕夜と4回食にしてるんですが、
毎回完食してくれます𕾙
虫は本当にいなくて良かったです
イボはね、大ちゃんが毎日何度も舐めてくれてるので・・・
かさぶたではなく、でもなんだかきれいになってます𕾵
大ちゃんは本当にゴン太が大好きみたいです𕾗𕾗

ゴンちゃん
頑張ってるね。
ママさん焦る気持ち
伝わりました
当たり前に過ごしてきた日から
当たり前じゃない毎日に替わった日
何もかもが大切で
何が欠けてもだめな日になる
僕は、リッキーの存在を
今でも感謝と共に
日々過ごしています。
頑張ってるゴン太くん見れて
嬉しいです。
また写心展がやってきますね。
無理なさらず大切な1日をお過ごし下さい

リッキーパパさん
ありがとうございます𕾗
当たり前が当たり前でなくなって、
できないことがどんどん増えて・・・
それでも前向きに頑張るゴン太から
いっぱい力をもらってます。
ゴン太の調子が良ければ
写心展にも行きたいと思ってます。
お時間があれば、
ぜひパネルのカッコイイ(?)ゴン太にも
会ってやってくださいね𕾔
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
