スポンサーサイト


ガツガツ食べてちょっとあたふた

ゴン太のこと、ご心配をお掛けしてます。
また、先日の記事には温かいコメントをありがとうございます。

おかげさまで足のむくみはなくなりました𕾗

0509001.JPG

日曜日から今日まで5日間点滴に通って、
まずは一段落、
このまま安定していたら次回は1週間後で


でもね、
実は昨晩母ちゃんちょっとあたふた

昨日も大きな発作はなく、落ち着いてたんだけど、
夕ご飯、ガツガツ食べた後に
トイレに出たところでちょっとだけ戻しちゃった

さらに寝てるわけじゃないけど歯軋り?

20120509歯軋り?発作?

そうじゃなくて、これも発作?

この歯軋りみたいなこと、
30分で1~2回くらい夕方からずっとしてるから
これも心配になって病院に電話。
これが7時半の診察受付時間過ぎてるから、
夜間担当の先生との話なんだけど、
母ちゃんも軽くパニックで
きちんと説明できないし、
状態見てないから先生もいい加減なこと言えないし・・・。
で、電話の最中にゴン太が寝ちゃった?グッタリ???
さらに心臓バクバクしながらも
「ちょっと様子見ます」と言って電話を切った。
ゴン太、呼吸は荒れてないし、
貧血とかでも無さそうだし、
呼ぶと目は開けるけどまた閉じる。
ん~、寝てるかも・・・
再度病院へ電話して落ち着いたことと
翌日(10日)も通院することを伝え電話を切ったら、
すぐあとにまたお電話をいただいて・・・
「吐いてるから、今夜は絶飲絶食で
 どうしてもお水を飲みたいときは極少量で。
 何かあったらまた電話を」と。
どの先生なのかわからないけど、
とっても優しくてちょっとホッとできた

そして冷静に考えると・・・
もうw/d缶が最後の一缶だから
ふやかしたドライとのミックス𕾙してて
先に缶詰と薬を食べて、
その後ふやかしたドライを食べたんだけど、
スプーンで食べるのが待ってられないって
お皿に顔入れてガツガツしたのがいけなかったんだよね
最後のガツガツがおそらく喉につかえたんじゃないかと。
で、それを出したことでスッキリして

歯軋り?については
今日、カメラ持参で動画を見てもらって
たぶん焦点発作だろうということ。
その後大きな発作はないけど、
顔だけの小さな発作は数回あったから
きっとこれもそれと同じではないかと。

その後も落ち着いて一晩よく寝てくれた。

あ~、ビックリした𕾻

今日は回数を分けて、
ガツガツするのも我慢で
スプーンでちょっとずつ食べてもらったよ
今のところ𕾛もいい感じ𕾴



昨日お昼にアニトレの母さんからメールをもらって
「ドーナツ枕のサイズ、この大きさ、太さでいい?」
お預かりのグランドくんがモデルの写メくれて、
ちょうどプチプチといい生地があるからって・・・

さっそく今日届きました

0510002.JPG
ゴン太にスーパードライだよ𕾹

箱を開けるともれなく登場𕾗
0510003.JPG

ドーナツ枕だよ。
大ちゃんのおもちゃとは違うから~


0510005.JPG
肩、腰の下、足の間、頭の枕、
たくさん本当にありがとうございます𕾗


箱の中には
母ちゃん用のドーナツも入ってたよ。
もちろんお腹に入る美味しいドーナツとパン
そして
お散歩で見つけてくれた𕾨

優しい温かい気持ちがいっぱい詰まった贈り物
本当に本当にありがとう


皆さんにこんなに想ってもらえるゴン太は
とっても幸せ者です𕾗
ありがとうございます

今朝の病院で待ち時間に日向ぼっこ
0510001.JPG








𕾨ホタパパさんの写心展 東京13日からですよ𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさん、コメントありがとうございます!
ご協力に感謝いたします。
こちらのblog、よ~く存じております!
大感激です!!
私が応援しているダイゴくんの預かりさんも岐阜県で、ゴル仲間です(笑)
ケイくん、本当に心配です。。。
やっとトライアルに入ったところでした。
明日、写心展の東京会場へお邪魔します。
可愛いゴン太くんに会って来ますね!
ありがとうございます。

ラルフさん
コメントありがとうございます
早速、画像そのままいただいちゃいましたが、
よかったでしょうか?
一日も早くラルフ君情報が入ることを祈ってます。
こんな拙いブログですが・・・𕾵
ありがとうございます。
明日、写心展行かれるんですね
お迎えするのはどんなゴン太かなぁ。
私も楽しみです

介護大変ですね・・・家も若かったですが医者の見立て違いで・・9歳で亡くしました。お話が良く解る子で、いるもの、いらないもの首を振って知らせてくれました・・思いだしてますよ。おデブだったので寝返りさせるのも一苦労、でも、良い先生(セカンド・・)苦しませることなく行かせたと・・・ただ今3代目ゴル・・いないと生活成り立たないですよ・・・ホントっゴル癒し・・早すぎますね~。注射とか犬にとって良かったのか・・と人間の勝手さに嫌悪感さえ・・・がんばって!ゴンちゃん、ママ、パパだけ頼りに・・してるよ~・・。

ゴン太君の スーパードライ♪
スーパー愛情が たっぷりですね。
四つ葉も あんなに沢山たわむれてる事って あるんですね!幸せを運びたいところがあることを知っているみたいに、たくさん!
ゴン太君~ひなたぼっこ、気持ちいいね!

歯茎が象げ色・・・注意!

Arnieママさん(ハートができなかったのでで・・・)
ありがとうございます
3代目ですか𕾗
そうですね、今は𕾗無し生活は考えられないです。
先代わんこさんはお返事してくれたんですね。
それができると、ケアするのもどうして欲しいか聞けていいですよね。
大ちゃんにはお返事できるようにと思ってますが、
私が・・・なかなか大変ですね𕾵
ゴン太は100%聞けるわけじゃないですが、
態度と顔色見ながら受け入れてくれることは
やるようにしてます。
まだまだこれからだと思うので、
ゆっくり頑張っていきます
rararaさん
愛情めいっぱい詰まったスーパードライ箱です
四つ葉𕾨も見るだけでシアワセな気持ちにしてくれますね
本当に感謝でいっぱいです
A☆彡ままさん
ありがとうございます
最近、特にトイレの後に貧血起こすことが多いので、
歯茎、舌の色は気をつけるようにしてます。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
