スポンサーサイト


うまうま いただきます♪

先日の写心展ではこさんからいただいたオヤツ

早速、ゴン太と大ちゃんいただきました𕾗𕾗


『うまうまのにおいがするですよ』
0516001.JPG


『母ちゃん、早くくださいです𕾔』
0516002.JPG



せっかくだから
ゴン太もちょっとだけ頂こうね
0516003.JPG

『なんだか、ほんとにちょびっとだね』

0516004.JPG

お腹の調子が良かったり、良くなかったり
ほんのちょっとしたことで微妙に変化するから
気持ちはいっぱいあげたいけど、
ちょっとだけでごめんね




『母ちゃん、早く早く~』
0516005.JPG


食う気満々

この必死な目

0516006.JPG


もういっちょ
0516007.JPG


こんなに真剣な顔して𕾹
とっても美味しくいただきました
はこさん、ありがとう𕾗𕾗




今日はゴン太の病院日



いつものように車に乗ったら寝て
0516009.JPG


爆睡のまま診察室で点滴𕾢
0516008.JPG


激混みで待ち時間が長くても
全く関係ないもんね𕾗





待合室で待つと長いすを占領しちゃうから
順番が近くなるまでは車内、
近くなったら外のベンチで待ってるんだけどね、

ハニカムマットで寝てるゴン太を見て
「こんなんになっちゃってかわいそうに・・・」
ってよく言われるの。
『こんなん』ってどんなん???
確かに寝てると昏睡状態に見えなくもないし、
寝たきりに近い状態だけど
『かわいそう』って言われるのとちょっと違うんだよね。
ついついむきになって
「寝てるだけなんですよ」とか
「トイレはちゃんと立って行くんですよ」
(ちょっと見え張ってる?) とか言っちゃう母ちゃん。
わざわざ近くに来て覗き込むようにして
そのまま通り過ぎていく人とか・・・
なんだかなぁ・・・𕾼















𕾨写心展 19日土曜日までです𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです~!ゴン太君のママと同じ!!マイキーを見る方々の中には ”こんなんなってまで~”て言われる方も多くて ホントこんなんてどんなん!ですよねぇ老いってこう言う事なのに動物も人間も同じなのにやがて自分も年をとって思う様に動き回る事もできなくなる日がくるのに ”あなたも大変ねぇ”で話を締めくくられてしまう今日この頃に
どんなんよーーー!!とノミの心臓で叫んでいます   ゴン太君 その後体調はどうですか? ママやパパ!腰や背中は大丈夫ですか? hotapapaさんの写心展良かったんですね マイキーの調子が良ければ大阪会場へ行きたいです お逢いする事ができればお話したいですね  お身体を休養させる時も必要と思います そんな時はゴン太君とゴロンと
まったりしてくださいね

おいしそうなオヤツ、よかったね~!
大ちゃん…真剣過ぎだ!
ゴン太君、ちょっぴりでも おいしかったよね。
うちの子が通ってる病院に、抗がん剤で毛がなく痩せていて、歩けない子が通院してるんですが、ゴン太君と同じような事を言われてるんです。
お母さんは、「ごはん自分で全部たべるんですよ」「朝起こしてくれるんですよ~」って、言ってるんですよ。
せつなくて、聞いてるうちにムカムカムカムカきます。
グッと抑えて、私も口はさんで、それ以上言わせないように違う話に持っていったりします。
違う星の人だと思うようにしてますが…。
ゴン太君、暖かくなったから、お外のベンチも気持ちいいね!
もう暑いのかな?
ひまわり、すくすく育ってますね!

ゴン太君、大ちゃんウマウマ貰ってよかったね!うちの子も大ちゃんみたいなお顔よくしますよ(^^)
家は先代の時、毎日往診と点滴に来ていただいてましたが、先生がみえる時間になると、とても不安げで嫌そうな態度でした・・思い出します(><;少しでも楽にと思ってたんですが・・なかなか解ってやれずに・・だって、いつ逝ってしまうのかと不安な日々でしたから。ワンワンなぜお話できないんでしょうね!『僕、今日は調子いいよ~』とか。私は今、4年間寝たきりの姑の在宅介護をしてますが、内緒の話、ワンワン程気が入ってません・・・。

わかるー!!!
うちもね、カートでお散歩してると言われるのが「可哀想」か「良かったね」。
「可哀想」は歩けなくなったことに対する言葉で、「良かったね」はまたお散歩できるようになったことに対する言葉。
気持ちが向かう先はどちらも同じだと思うんだけど、見る角度によって発せられる言葉は180度違うものなんだな~ということを痛感しております。
たま~に「あれ、幸せだねー!」とか言われると、嬉しくてハグしたくなっちゃうよ(笑)
あと、「あら、お散歩?」って当たり前のように言われるのも好き♪
マットに包まれて移動する子も、カートに乗って移動する子も、みんなみんな当たり前に景色の一部になれる時代が早く来るといいね。
ゴン太家も我が家も、今は時代の最先端さ!!!(笑)

遅くなりましたが mayuさん、日曜日はお会い出来まして
たくさんお話させて頂いて本当に嬉しかったです
ママさんとんぼ帰りで、お疲れは大丈夫ですか
ごん太くん&大ちゃん ウマウマよかったね(^O^)/
必死な大ちゃんのお顔 可愛くて何度も見ちゃいました
心くすぐられっぱなしです^^;

マイキーさん
そうなんですよね。
「頑張るんだよ」みたいな応援の一言があるだけで、
随分気持ちが変わります。
マイナスイメージの言葉を並べられるとね・・・
ついついムキになる大人気ない私𕾻
写心展、良かったですよ𕾗
大阪も日にち未定ですが行く予定なので、
お逢いできたらいいですね
って大阪で会えなくても
たぶんマイキーさんのお店まで1時間かかるかなぁってところですが𕾹
rararaさん
大ちゃんの必死な顔、笑えるでしょ
しばらく後を付いて歩いてました𕾗
どこにでもいるんですよね、違う星の人
特にこの時期の病院は
年に一度しか来ない人(狂犬病、フィラリアなど)も多いから
「病気で通院なんて大変で考えられない」んでしょうね。
外のベンチは日向も日陰もあって
気持ちいいですよ
日焼け注意ですが・・・
ひまわり、元気に育ってます
rararaさんのひまわりはいかがですか?
Arnie☆ままさん
ほんとお話してくれたら・・・と思う事ありますね。
ゴン太は車が大好きだし、
乗ってしまうと寝てくれるので、
それほど大きな負担にはなってないと思ってますが、
それもこちらの勝手な思い込みかもしれないし・・・。
今の毎週の点滴も体を楽にするための物です𕾢
これがゴン太の精神的苦痛になってないことを
願うばかりです。
お姑さんの介護で、お体壊されませんように、
ご自愛くださいね𕾨
ぽちさん
カートのお散歩、まおすけは絶対喜んでるよね𕾗
何気なく口にする言葉、
気をつけなければと痛感してます。
時代の最先端、その通りだね
ちょっとばかり不自由でも
まだまだ楽しいこといっぱいで過ごしたいもんね
タスハmamaさん
こちらこそ、いっぱいお話できてうれしかったですよ
ありがとうございました
楽しいことの疲れは全く無し
前日ワクワクしすぎてよく寝れなかったので、
帰宅後は爆睡でしたが・・・𕾻
タルトくん、いっぱいなでなでさせてくれてありがとう
やっぱり可愛いよね𕾾
またぜひご一緒させてくださいね

それぞれの愛するわんこの事を
可愛そうって言わないで!!
自分と愛するわんことの赤い糸の繋がりを知りもしないで・・・
私はゴン太くんが家族と一緒に頑張っている姿を素晴らしい!と感じてブログをクリックして
拝見しています!
愛おしいゴン太くん

Tomoko & ダグラスGRさん
他人から見たら1匹の犬でも
やっぱり家族なんですよね
時には切なくなることもあるけれど、
お世話をさせてくれることに感謝してます。
まだまだ一緒にいられるように・・・
ありがとうございます

ゴン太君 その後調子はどうですか?
パパさん ママさん時々身体休めて下さいよ
大阪じゃなくても近いんですよね!

マイキーのママさん
ご心配ありがとうございます𕾗
ゴン太、お腹の調子は相変わらずですが、
まぁ安定してるというところでしょうか。
私たちは適当に手を抜いて、
交代で気分転換もしてるので大丈夫ですよ。
マイキー君も頑張ってますね𕾗
ママさんもお疲れじゃないですか?
ママさんこそお身体休めてくださいね𕾨

今のゴン太を見て、愛しい気持ちとかシアワセな気持ちを感じない人の方が、僕は可哀想だと思います。
mayuさんも『あぁ~可哀想な人』って反対に覗き込んで下さいなぁ~
写心展にて。。。
みんな、ゴン太の写心の前でシアワセそうに笑っています。
本当にシアワセそうに笑っています。
ゴン太に伝えてあげてね。

ホタパパさん
ありがとうございます𕾗
あのパネルの中のゴン太、
皆さんを笑顔にしてるんですね
あの写心、どれもゴン太らしくて大好きです。
最高のゴン太だと思ってます
今度は札幌、
長距離移動が大変ですが、
気をつけて行ってきてくださいね。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
