スポンサーサイト


おれのランチタイム

ゴン太のお腹は相変わらず・・・

昨夜はカリカリ𕾙(消化器サポート)50gをふやかして
そしたら日付変わるころから
ゴン太がトイレを訴えて・・・



ドロドロ状態

最終1時半ごろまで

その後は朝までぐっすりだったけど、
50gでも多くなっちゃったね。


今朝は葛練作って、フードは30g

お昼もフード30g


今のところ落ち着いてるよ𕾗




これは数日前のゴン太のランチタイム𕾙

0518001.JPG
『おれが先割れスプーンにしたんだよ』


お皿にフードを入れてあげたら
ガツガツ自分で食べてくれるんだけど、
ちょっと前にそれで喉痞えちゃったからね
そんなことで苦しい思いをさせたくなくて
今は横になったまま食べてるの。
伏せで食べることもしてたけど、
伏せだと途中で疲れちゃうみたい。


0518002.JPG

スプーンごと食べる勢いで
モグモグ食べてくれるよ。


0518003.JPG

元気良く、スプーンに食いつくから


0518004.JPG

フードが顔の周りに飛んでいくの

もちろん、一粒たりとも残したりはしないよ𕾗



0518005.JPG



いい顔して食べてるよね


0518006.JPG


またちょっとずつ𕾙増やしてみようね。













𕾨写心展 東京会場 19日土曜日17時までです𕾨
𕾨次は札幌会場 25日~27日𕾨

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ~♪
最高に良いお顔で食べてるね!
ゴンちゃん~、上手に先割れスプーン作れたね!(笑)
やっぱり、ゴンちゃんは最高やね♪
大好き!!!

哺乳瓶の先を切って柔らかくした食べ物をお口にそっと入れてあげると上手く食べられますよ。(家ではヤギミルク用にもう一つ哺乳瓶・・・ヤギミルクは精がつきますよ) 人もそうですがお口からのが一番のお薬ですから。ごん太君頑張って!

おっ♪ゴン太君のマイスプーンは、「おれオリジナル」なんだね!いい感じで先割れになってるね~。
おいしそうに食べてるの見ると、こちらまで笑顔になります♪
ゴン太君、赤似合うね!可愛い!
うさぽんさんに大好きって言われて~♪モテモテでゴン太君 照れちゃうね(笑)

ゴン太君、
写心展でカッコイイ前髪ゴン太君を堪能してきましたよ♪
嬉しかった~(*^_^*)
がんばってウマウマしているゴン太君、
めっちゃ素敵です!!
もうホント大好きだよ♪

うさぽんさん
いい顔してるでしょ𕾗
なんかね、どうしようもないくらいに
愛しいかわいい顔だよ
先割れスプーンがフォークに変身しないように
気をつけないとね𕾻
いろいろとありがとうね
気持ち、とってもうれしかったよ𕾨
Arnie mamaさん
哺乳瓶は思いもしませんでした。
先割れスプーンを作るゴン太なので𕾵
哺乳瓶の先も噛みちぎりそうですが、
この先使えそうな気もします。
食べ始めると、早く早くと顔を上げて
食べに来てくれる姿はとってもうれしいです。
できるだけ口から・・・がいいですもんね𕾔
ヤギミルク、ありがとうございます𕾗
rararaさん
オリジナル作っちゃいました𕾗
噛む力はかなり強いです
ちょっと時間が遅くなると𕾙催促もします。
この食べてる顔は永久保存版かも
なんだか心がほっこりするんです
可愛いとか、大好きとか・・・照れるなぁ
母ちゃんも照れてるよ by ゴン太𕾗
茶々ままさん
写心展見てくださってありがとうございます𕾗
あのパネルは「The ゴン太」って感じで
お気に入りの写心ばかりです
ゴン太は東京にお邪魔できなかったけど、
毎日頑張ってますよ𕾔
食べて体力温存しなくちゃね。

いつも拝見してます。
我が家のゴルも気付くと6歳を過ぎ、最初の1年間はゴル育児ノイローゼになりましたが、それも遠い昔となり、今では年齢とともに大事にしなければという思いが強くなってます。ゴン太くんは大先輩。ゴン太くんのように我が家のゴルも長生きさせたいです。

先日の写心展で、声をかけていただき
ありがとうございました。
ゴン太くんの頑張りには涙でてしまいます
愛しい眼差し
リッキーもいつもそうでした
頑張ってる
伝わります。
ママも頑張ってる
家族の絆
届いていますよ。
いつも
いつも
「ありがとう」の
毎日ですね。

ゴルチチさん
いつもご覧いただきありがとうございます𕾗𕾗
私もゴン太が3歳過ぎるまではかなり悩んで、
散歩恐怖症になりかけたこともありましたよ
でも歳を重ねるごとに互いの関係もでき
(ゴン太は父ちゃんっ子ですが𕾵)
今は大ちゃんも含め、
みんなでゴン太を支えてます。
今後、介護が大変になるかもしれませんが、
やはり少しでも長く一緒にいたいと思ってます。
ゴルチチさんもゴルちゃんと素敵な時間をお過ごしくださいね𕾨
リッキーパパさん
写心展では突然の声かけで失礼しました。
ゴン太の応援、ありがとうございます𕾗
本当によく頑張ってくれてます。
でももっともっと頑張って欲しいと思ってしまう。
欲張りですよね。
私はまだ、それほど頑張ってないんですよ
ちょっと支えてるだけなんです。
でもこれから先は本当に頑張る時がくると信じてます。
おっしゃるとおり、毎日が「ありがとう」の連続です。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
