スポンサーサイト


かわいい弟妹たち

今日の大ちゃん地方、暑かったよ
午前中は締め切ってればエアコン無しでも大丈夫だったけど、
(扇風機は回ってるよ)
午後からは室温も30℃になったし、スイッチオン
この暑さ、何とかしてほしいわぁ𕾽



さてさて
白馬の話に戻るよ

ふりるちゃんがパピーちゃんの中にいるときは
みんながお乳を飲んでるんだけど

0720016.JPG


お腹いっぱいになったり
ママが離れると
パピーちゃん団子状態で寝んね

0720017.JPG

でもね、ママが戻ってくると

0720018.JPG

まだ見えてないのに
ちゃんとママのところへ行くんだよ

ピンクちゃん、みずいろ君、青色くん
出遅れちゃったね


0720019.JPG
無事にママのところへ行けたよ。


とっても残念な写真になっちゃったけど…

すみれママの表情が
優しくて幸せいっぱい
0720020.JPG

今回はすみれママのお手伝いが
少しでもできたらいいなと思ってて、
パピーちゃんのお世話をさせてもらったよ。

毎日夕方の体重測定
0720021.JPG

お乳が飲めてない子には哺乳瓶であげたり
これが簡単そうに見えて難しかったよ。
感触が違うからかな、
上手に飲める子と嫌がって飲まない子
飲まない子に飲ませるのって大変で…
ちゃんとできたかは…

一日ずっとここにいても飽きることなくて
0720022.JPG

お手伝いどころか癒してもらってたかも
0720023.JPG

驚いたのはふりるちゃんママ

あるママさんがパピーちゃん1頭を
こっそり抱っこしてパピーちゃん部屋を離れたら
ラウンジにいたふりるちゃんがやってきて
パピーちゃんを数え始めたの。
みんなを一通り確認して
そのママさんを追っかけて
ママさんがパピーちゃんを返すまでずっと付いて歩いてたんだよ。
1,2・・・って数えたわけじゃないだろうけど、
見てわかるんだと思ったら感動しちゃった。
当たり前なのかもしれないけど、
たくさんいたら1頭いなくても気づかないかも
なんて思ってたんだよね。

0720024.JPG


0720025.JPG


0720026.JPG



ふりるちゃんはパピー部屋とラウンジを行ったり来たりで
お乳あげたり、ウンやチッコをきれいにしたり、
そしてまた休憩に行ったり…

時々すみれちゃんやらむねちゃんが様子を見に来ると
こわ~い顔して追い返すんだよ。
すみれちゃんには前回助けてもらってたのにね。
そしてどういうわけか
出産経験のないらむねちゃんもおっぱいが大きくなってて
ちょっとだけ出てるみたい。
パピーちゃんがもうちょっと成長したら
らむねちゃんも子育てのお手伝いできるかな?

0720027.JPG

0720028.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいちゃんのママさんこんにちわぁ(*^_^*)
babyちゃんたち本当に幸せ色で 可愛かったですよね~(*^_^*)
私 ゴルちゃんのbabyちゃん あんなに小さい頃に出会ったのは初めてで 感動の毎日」でした。
初めて哺乳瓶を持たせていただいた時は 手が震えて うまくあげられませんでした(^_^;)
でもちっちゃいのに温かで たまらなく愛おしかったですよ(^_-)-☆
ふりるちゃん ほんとに人間も見習うことばかりの素晴らしいママですよね。
母は偉大です。
みんな ランも そんなふうにしてママに大切に育てられたんだなぁと想うと たまらなく愛おしいですよね(*^_^*)
今年は幸せな気持ちで熱い夏を過ごせます♪

赤ちゃんって 凄いなぁって 改めて思いました。
みんなが 凄くいい笑顔で。
幸せを沢山運んできましたね♪
すみれちゃん 赤ちゃん抱っこしたくてたまらないのね~。
もう少ししたら抱っこ、いっぱい出来るよ~。
りぼんちゃん お薬えらいなぁ。うまうまも えらいなぁ。
子育て 楽しみだね~。
ゴン太君 みなさんの心の中で ええ石してますね。
きゅうりのゴン太君 しょうがないなぁって感じのカメラ目線 笑っちゃいました~!

ランのママさん
白馬では初めましてだったのに
とっても楽しく過ごさせていただいて
本当にありがとうございました
あの場所にいると
とても優しい気持ちになれて
幸せになれますよね
大ちゃん達のときの子育ても
今回の子育ても
すみれちゃんファミリーの絆の強さを感じます。
どの子もみんな愛おしいですね。
rararaさん
赤ちゃん見てると時間が経つのも忘れちゃうし、
幸せをいっぱいもらえるし
すごいパワーを持ってますね。
りぼんちゃんには時々お腹に赤ちゃんを入れてあげるんですよ。
長時間だと疲れちゃうからちょっとだけだけど、
それでもりぼんちゃんの表情が幸せいっぱいで
見てるこちらもおすそ分けしてもらった気分です。
間違いなくりぼんちゃんの生きる力になってるとおもいます。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
