スポンサーサイト


ニューフェイス

みなさ~ん、ぼくちん大ちゃんですよ~

0916001.JPG


昨日、はなちゃんと一緒に白馬へ行ってきたですよ𕾗𕾗


おうちに帰ってきたら
小さな子が付いてきたです。

0916002.JPG


『ぼくちんはお兄ちゃんがほしかったですよ~』




白馬での様子はまた後日。

昨日、お迎えに行ってきました




ニューフェイスの笑ちゃんです𕾗

0916003.JPG

笑太(しょうた)で笑ちゃんです。




帰宅早々仲良さそうに見えるけど…

0916004.JPG

笑「ぼくちゃん、寂しいでしゅ」

大「ご飯くれたら弟にしてあげてもいいよ」 

きっとそんな会話がされてたんじゃないかな𕾹
大ちゃん、自分のご飯はあっという間に消えていき
いつまでも残っている笑ちゃんご飯が気になって
うろうろ大変だったんだよ





『一人ぼっちで寝るなんてムリでしゅ』

0916005.JPG

1時過ぎから1時間おきに起こされて…

抱っこしてほしいとかじゃなく
一人じゃいやってことのようで
サークル内にいることで落ち着くけど、
目が覚めて母ちゃんの姿がないと大泣き𕾕

覚悟してたけど、
大ちゃんのほうがもう少し寝れた気がしたよ𕾽
おかげで今日は今日も頭が働きません𕾼


こんな可愛い顔してたのにね

0916006.JPG



今日は大ちゃん、気にしながらもマイペース

それがね、

夜にばばちゃんが来てくれた時に
大喜びでばばちゃんにまとわり付く笑ちゃんに
教育的指導
手が出たり、追っかけたりしてたけど、
『ぼくちんが触ってもらってるときには
 来ちゃダメ』
しっかり頑張ってたけど…
笑ちゃんにどこまで通じたかな𕾻
『わ~い、大兄ちゃんとおにごっこ』
くらいにしか思ってないかも𕾵

笑ちゃんは動じることなく、
遠慮なく大ちゃんについて歩いて…

昼間は何をされても何も言わず(言えず?)
ちょっと心配してたけど
ちゃんと言える大ちゃんに安心したよ

笑ちゃん、昨晩からあまりご飯を食べなかったけど、
夕方以降、食べる量がふえてきた。
明日はいっぱい食べれるといいな𕾙

2日目の大ちゃん、
ゴン太の食事台にもう上がっちゃったよ

0917001.JPG

もしかして

大ちゃんよりも・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(*^^*)
笑ちゃんいらっしゃい♪
もしかしたらの勘がズバリ当たるかもね~♪
次に会えるのが楽しみだわ~。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
笑ちゃん可愛いですねえ。
実は我が家も本日ニューフェイスを2頭迎えました。先代ゴルが3月に亡くなり後任です。
大ちゃん、笑ちゃんの子育て参考にさせていただきます。宜しくお願いします。

かわいい~かわいい~かわいい~~っ。
ああ、早く会いたい。
大ちゃんよりも・・・?
ぷぷぷ。
その予感が当たっていますように。
ところで、笑太で笑ちゃんなの?
じゃ、もしかして、大ちゃんにも本名がある?
ブログタイトルに笑ちゃんも入れなくちゃね~。
「おれ、ごん太 弟は大ちゃん そのまた弟は笑ちゃん」
・・・長い。

ばばちゃん、夜に来てくれたんだね。
大好きなばばちゃんを笑ちゃんに取られてなるものかっ!って
必死だったのかも。
おばちゃんは、車の中で笑ちゃんを抱っこしているときの、
大ちゃんとはなの視線が怖かったです(笑)

おはようございます。
笑ちゃん、早く慣れるといいですね!
我が家のこてつも、初日・・泣き続けて、どうなる事かと心配しましたが。
今では、すっかりなれ、早くもセンター取りを、確保しています(笑)
日々増量して、早くも7キロになりました。
久しぶりの子育てで、今一番欲しいものは、体力かも𕾹
これからもよろしくです

「笑ちゃん」じゃなくて「笑太」だったんだね。
笑ちゃんがヒツジになったら、絶対会いに行くよ~♪
大兄ちゃん、がんばれっ!

笑ちゃん 可愛いです~~!!
笑太くん 兄ちゃんのお名前入ってますね♪
大きくなったら ええ石隊長かな。
mayuさん寝不足ですか…。体調崩しませんように…。
大ちゃん~指導係頑張ってね!
ブログタイトル私も気になりました(笑)

ランママさん
もしかして…の後にはいろんなものが出てくるんだけど、
できれば外れてほしいものが多かったりして…𕾵
少々やんちゃでもいつも元気でニコニコだったらいいんですけどね
今後ともよろしくお願いします𕾗
ミニーママさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
ニューフェイスはゴルちゃん2頭なんでしょうか?
大変そうだけど、それ以上に楽しそうですね。
何も参考になることは書けないと思いますが𕾵
見て安心していただけたらと思います𕾻
ミニーママさん、ブログなどはされてないんでしょうか?
あればぜひ教えてくださいね
P太郎ママさん
かわえ~よ~𕾷
いつにする?
笑ちゃんは笑太で笑ちゃんだけど、
大ちゃんは大ちゃんだよ𕾔
ブログタイトルね。。。
頭の中にあるのはあるんだけど、
本当にそれでいいのか考え中𕾻
こっそりと変更するから待っててね𕾹
ちえさん
ばばちゃん取られちゃいかんからね、
大ちゃん相当頑張ってたよ
車内で座っててもずっと抱っこは重かったよね。
本当にありがとうね。
はなちゃん、笑ちゃんもよろしくね𕾔
クルタままさん
笑ちゃん、夜中に泣いてるときは𕾛したときかも。
昨夜はそうでした。
夜中はそれほど鳴き続けはなくなりましたが、
大ちゃんの散歩に出たときはかなり鳴いてました
基本的には大ちゃんのしっぽについて歩いてますよ𕾘𕾘
こちらこそよろしくお願いします
さちぽんさん
本名は笑太だけど、笑ちゃんで𕾹
笑ちゃんも羊になるのかなぁ𕾜
羊にならなくても会いにきてね𕾔
rararaさん
ありがとうございます。
寝不足は最初の一晩だけで、
次の日はぐっすりと寝ましたよ
大ちゃんにはもっともっと頑張ってもらわないとね、
笑ちゃんはお構い無しでずんずん来るからね、
大ちゃんもそうだったけど…𕾹
ブログタイトルは。。。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
