スポンサーサイト


初めての・・・


笑ちゃんが来てから、
時間あるときにスマホでちょこちょこして
FBにアップしちゃうから
なかなかここまで体力が持たないんだけど…𕾵

今日は動画で
昨日今日の笑ちゃんの初めてシリーズを𕾹


まずは、初ヘコヘコ~

最初のほんの一瞬しか撮れてないから
見逃さないでね𕾻

20120919 笑ちゃん初ヘコ

昨夜はこの一回だけだったけど、
今もこの大きなボール相手にやってます𕾵
こないだハル君がやってるのも見たけど、
まだ2ヶ月なのにね…。


今日の夕方、
はなちゃんが大ちゃんをお散歩誘いに来てくれたとき
笑ちゃんも一緒にウハウハして
大ちゃんに怒られてたけど、何ってことなく
笑ちゃんは遊びモードで盛り上がり…。

夜になってもその延長?

20120920 初遊び?

食後の休憩終わって、
トイレがまだだったからサークル内の笑ちゃんと
フリーな大ちゃん。

このあと笑ちゃんフリーにしたら
大ちゃんが笑ちゃんを追っかけてた。
ただ追っかけるだけで手も口も出してないから
大ちゃんなりに遊んであげてるんだよね
ちょっとずつでも距離が縮まってうれしいな𕾷



でもね、笑ってばかりもいられなくて…


今の悩みの種はトイレ

20120920 笑ちゃんのチッコがね・・・

我が家へ到着したばかりの時には
ちゃんと上手にトイレシートにできたのに
その後はあちこち好きな場所?
サークル内にいるときは
トイレシート付近が多くなってきたけど、
どういうわけかトイレトレイの上を通過して
後ろ足がトレイの中か縁ぎりぎりのところだったり…
そうするとこうなるわけで…
気配や時間的に見て、トイレに誘導しても
トイレを通過してサークルから抜け出したり、
大ちゃんトイレでもできたらと
笑ちゃんのチッコつきシートを持っていっても
『違いまちゅよ~』みたいな顔してすり抜けて…𕾽
もうこうなると嫌がらせとしか思えなかったりするんだけど、
悪気はないよね~


そしてもう一つはご飯𕾙

持って行くと大騒ぎして喜んでるのに
いざ前に置くと食べないんだよね~。
昨日はいっぱい食べれたのに、
今日は朝も夜も『出して~』って大騒ぎしてたら
ご飯ひっくり返しちゃって
隣のハウスでは大ちゃんがミルク臭にウハウハ
自分のご飯もこぼした一粒を食べるまで
探して掘って…する大ちゃんだから
もう気になって食べたくて
なんとか笑ちゃん部屋に入り込もうと必死
怪我しそうだし、
気の毒になるほど一生懸命だし…
結局今日はあまり食べてないから
明日は食べるのかなぁ。
ゴン太は遊び食いしてたけど、
大ちゃんは盗み食いで困ることはあっても
食べないことがなかったもんなぁ。
その結果が健康優良児𕾔
っていうか ポヨポヨちゃん𕾻
そのうち食べてくれるようになるのかなぁ…




笑ちゃん、今日ワクチン𕾢してもらったよ。

体重7.5kg

今日はビックリするほど空いてて
待ち時間0分
ゴン太の通院時に気にかけてくださってた
受付のお姉さんたちにもいっぱいなでてもらえました。

明日は午後から母ちゃん仕事。
初めての長時間留守番。
笑ちゃんはサークルで留守番の予定。
帰宅後𕾛まみれになってませんように・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもトイレの躾に悪戦苦闘。サークルから外に出すと多少外れるものの何とかトイレでしますが、サークル内ではこねるし、トイレシートはぐちゃぐちゃ。
今日は仕事から戻ったら2頭ともうんちまみれでお風呂に直行。たったの4時間留守にしただけなのに。
17日に我が家に来て48枚入りのトイレシート3袋目に突入しました。もっと安いの探さなければ。

初ヘコ見逃しませんでしたよ(笑)
大ちゃんが奥で 置物状態なのが笑えました。
オチッコおしい!お留守番中ウンまみれになりませんように(祈)

笑ちゃん、可愛い!
皆さんが言うように大きくなりそうですね。
太いアンヨとモコモコボディがもうたまらないです!
大ちゃん、本当にお兄さんになったね。
いいお兄さんって感じだよ。
トイレのしつけは大変ですよね。
うちのノエルも結局シートのしつけはできませんでした。
チビちゃんのうちに会えるといいなぁ。

エトワールもよくトイレに入って通り過ぎて
したりします。
まだ不確かか?と思ったんですが、どうも
何か少しでも気に入らないときの確信犯の
ようです。
笑ちゃんも何かそういう時の場合があるかも
ですね。
ご飯はうちは今のところガツガツなので
困りませんが・・・
今までの子たちも食べてくれる仔だったから
なぁ・・・
成長期だから、しっかり食べて欲しいですよね。
大ちゃんと競争したら食べてくれるかな?

ミニーのママさん
トイレ、我が家はやられっぱなしです
サークル内にいるときはトイレ周辺でできるのですが、
フリーにするともうやりたい放題
トイレに誘導しても脱走しちゃって
あきらめるわけにはいかないので、頑張ります
トイレシートはホームセンターで一番安いのを使ってますよ𕾻
rararaさん
一瞬の初ヘコ、見ていただけましたか?
大ちゃんも日増しに強くなってます。
どうも一喝ができないのか、効かないのか、
頑張れ!大兄ちゃん!!です𕾻
ノエルのママさん
笑ちゃんも大きくなりそうですが、少食なんですよね𕾵
でも昨日病院で3ヶ月の女の子に会ったのですが、
笑ちゃんまだまだ幼いけど、体はでかいって感じでした。
トイレで悪戦苦闘してますが、
両用にしたいので頑張ります
このサイズで一ヶ月くらいいてくれたらいいのに…。
ぜひ会っていただきたいです
takayoさん
エトちゃんは確信犯でしたか。
もしかしたら笑ちゃんも…
昨日は夕方1食だけになっちゃったんで、
ガツガツと食べてくれました。
大ちゃんと並んで食べたら・・・
たぶん笑ちゃんは一口二口しか食べられなさそう。
でもそのうち逆転したりして…
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
