スポンサーサイト


兄ちゃんとして…

今日は大ちゃんがとっても頑張ったお話


毎日、何度となく繰り返されていたガウガウバトル
いつも大ちゃんが寝転がって
笑ちゃんは大ちゃんに乗っかって
顔をカミカミしてたの。
大ちゃん、怒ってるように見えても
笑ちゃんには通じる様子もなく、
懲りずに立ち向かってたんだよね𕾵
このままじゃ笑ちゃんが上になっちゃうかも

そんな心配をしてたんだけど…


いつもになく激しいバトル、
睡魔に勝てずソファでウトウトしながらだったけど、
時々体当たりされながらの1時間、
笑ちゃんのピ~、ヒャンの声のあと
すごい勢いで向かって行ったかと思ったら


大ちゃんのお口をペロッとして退散

その後は大ちゃんの前を何度通っても絡み無し。



大兄ちゃんにはかないましぇん𕾕
1006010.jpg


大兄ちゃんはお疲れで玄関へ
1006011.jpg


そして翌朝

それまでバトルでお腹を見せることのなかった笑ちゃんが
1007001.JPG


どんなに激しくても
1007002.JPG


笑ちゃんもちょっとだけ遠慮するように
1007003.JPG


心配してた兄弟の決着がついたようです𕾗𕾗


相変わらず喧嘩なのか遊んでるのか
よくわからない激しいバトルが続いてるけど、
大ちゃんが誘うときにはお腹を見せて寝転がってるよ
でも笑ちゃんが調子に乗りすぎると
ガッツリ指導が入ります𕾴

どんどんいいお兄ちゃんになってるね



先日の清見のドッグランでも

大ちゃんのボールがほしい笑ちゃん
0930022.JPG

0930023.JPG

ずっと大ちゃんと並んで走ってるけど、

0930024.JPG

0930025.JPG

大ちゃんがその気になれば

笑ちゃんのこと置いて走ってくるはず


0930026.JPG

なのにずっと一緒に走ってる

0930027.JPG


笑ちゃんのこと、遊んでくれてたんだなぁって思うと
母ちゃんは嬉しくて嬉しくて𕾷

大ちゃんにいっぱいのありがとうだね


たまには大ちゃんだけの息抜きもしようね𕾻

みんながいつも笑っていられるようにね






いよいよ今週末です

ホタパパの写心展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

詳しくは 𕿀 𕿀 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさん、今日のお話アップが昨日からとっても楽しみだったよ~(^0^)
大ちゃん、ほんとにいいお兄ちゃんをしているんだね。
大ちゃんのお名前そのままに、大らかなお兄ちゃん☆ 2ちゃいなのに、出来すぎくらだよ~、大ちゃんやっぱり大好きです(*^^*)
笑ちゃんの歯が痛いこともいっぱいあるだろうけど、がまん強いお兄ちゃんだね。
そんなかっこいい強さは、ゴンちゃん譲りなの?
笑ちゃんもお名前通りに(笑)、みんなをいっぱい笑顔にしてくれているし、大ちゃんと笑ちゃんが一緒に走るお写真の連続は、かわいくてかわいくて、泣けちゃうくらいかわいいよ~(*^^*)
代官山で会える? ドキドキしながら待ってますよ~☆

大ちゃん、ええ子や~。

大ちゃん、その調子でうちのバカ娘にも
教育的指導をお願い~( ̄人 ̄)

ゴン兄ちゃんに甘えていた末っ子の大ちゃんがまだ2歳なのに本当にいいお兄ちゃんになってますね。時々は大ちゃんだけの時間を作ってあげるのはとても大事ですよね。
こわいものなしの時期の笑ちゃんに教えるのは犬同士でしかできないこと、がんばれお兄ちゃん。

大にいちゃん、頑張ったね。
並んで走ってるのは感動!
優しい優しい大ちゃん♪

アンチョビママさん
大ちゃん、毎日本当に頑張ってますよ𕾗
笑ちゃん、負けん気が強くてめげることがほとんどなくて、
怒られても怒られても向かっていくんです
あの写真は本当に私もびっくりな写真
でもたまには大ちゃんを自由にしてあげないと
ストレスと疲れがたまるといけないからね、
いっぱい抱きしめて撫で撫でして
ほめるようにしてますよ
『ゴン兄ちゃんも大変だったんだよ』って一言も忘れずに𕾻
日曜日、私一人だけど…、
みんな揃って行けないのがすごく残念だけど
楽しみにしてます
P太郎ママさん
大ちゃん、いいお兄ちゃんになってくれたよ~𕾗
ちえさん
それよりも懲りない笑ちゃんをはなちゃんも教育してくれそう𕾹
すばるの相棒さん
いつもゴン太にくっついて
アゴ乗っけて寝てた大ちゃんが
すっかりお兄ちゃんになりました
まだまだ甘えたちゃんなので、
大ちゃん時間を持つようにしてますが、
家では遠慮ナシの笑ちゃんはガンガン入ってくるんですよね
大ちゃんのストレスが爆発することなく
笑ちゃんに教育できるように見守っていきますね𕾗
rararaさん
大ちゃん、よく頑張ってます。
そしてランでのことは私も感動しましたよ
気づかないうちに立派なお兄ちゃんになってくれました
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
