スポンサーサイト


ありがとうね

10月10日、23時40分ごろ
大ちゃん笑ちゃんのおばあちゃん、
白馬のりぼんちゃんがお空へと旅立ちました。

0621006.JPG

それを知ったのは翌朝見たFacebook
いつもは見ることのない朝起きた直後に
充電し忘れたことで何気にチェックしようとして
りぼんちゃんの訃報が飛び込んできました。
今週金曜土曜日は仕事、
日曜日は代官山へ行く予定。
今日しかないとすぐに白馬行きを決めて
大ちゃん笑ちゃんは排泄済ませたらすぐご飯。
食休みの時間に身支度を整えて…


りぼんちゃんは穏やかな優しいお顔で眠ってました。
その日の夕方までみんなとグラスハウスのドッグランにも出かけ、
いいお顔を見せてくれてたのに
夜ご飯もしっかり食べて
お腹いっぱいになって眠りについたそうです。
最後の最後までみんなと一緒、
いつもと変わらない生活ができるってすごいね。

0720011.JPG


この夏、りぼんちゃんが待っててくれたパピーたち、
近くに連れて行けばとてもうれしそうに
お顔を舐めたりお世話してくれたね。

0808023.JPG

それぞれが巣立ったあと、
りぼんちゃんの横にはぴんくちゃん。
りぼんちゃんに会いに行ったときにも
ぴんくちゃんがすぐ横に。
ゴン太にくっついてた大ちゃんを見てるようでした。

ずっとみんなと一緒の生活、
りぼんちゃんが望んだとおりの毎日が過ごせてよかったね。

0825007.JPG


ずっと痛かった左足が骨肉腫とわかったのが6月初め。
それから何度も奇跡を起こして
この日まで本当に本当によく頑張りました。

2年前、すみれちゃんと一緒に
愛情いっぱいに育ててくれた大ちゃんが
優しいお兄ちゃんになるのを見届けてくれたかな?

0825023.JPG



ありがとうね。

本当にありがとうね。



もう痛くて不自由なところはないよね。
これからもすみれちゃんファミリーと一緒だよ。
すみれママのこと、
すみれちゃんファミリーのこと、
ずっとずっと見守っていてね。

りぼんちゃんのこと大好きだよ。
ずっとずっと忘れないからね。






今年はどういう年なんだろう。

年の初めから多くの大切なお友達が旅立っている。

もうお空は満員なはずなのに…








犬の写心家 ホタパパ展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

12日~14日まで

詳しくは 𕿀 𕿀 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


りぼんちゃんと8天使たちの写心もあります。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただでさえ人間の何分の1しか
生きられないワンコたち
病気でその生涯がさらに
短くなってしまうのは
とっても悲しくて辛いです...。
どこの家の子も、日々元気で
大好きな家族と一緒に 笑顔で
少しでも長く幸せに暮らして欲しいです。
りぼんちゃん、痛いはずの体を起こして
尻尾を振りながら笑顔を見せてくれたよね。
りぼんちゃんの優しい笑顔、ずっと忘れません。
お空の上でゆっくり休んでね。
また逢える日まで。。。

bowwowさん
日曜日にはお世話になり、ありがとうございました。
りぼんちゃん、ほんとうによく頑張ってくれました。
そして、いろんなこと教えてくれました。
姿は見えなくなってしまっても
いつでもすみれちゃんファミリーと一緒。
代官山へも一緒にいたんでしょうね。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
