スポンサーサイト


サボっちゃった

気がつけば1週間も放置しちゃった

毎日元気にしてたんだけど、
週末の仕事が急に忙しかったり、
なんだかんだでちょっと抜け殻になってたみたい𕾻


さて気合を入れて


先週、とってもおいしい贈り物

1019001.JPG

丹波篠山の黒枝豆

昔OLしてた頃、業者さんからいただいたことがあって
みんなで一枝ずついただいたんだよね。
そのときの課長がね、
「これを食べたら普通の枝豆が食べれなくなるほどうまいんだ。
 とっても珍しいんだからありがたくいただけよ。」って
課長の言いっぷりも笑えるけど、
でも本当においしいんだよ𕾴
10数年ぶりの黒枝豆、
大変おいしくいただきました
ありがとうございました~




ご近所散歩してる笑ちゃん、
夕方は大ちゃんと一緒にはなちゃんちへ𕾗𕾗

1022001.JPG

これだけ見てると上手に歩いてるでしょ

はなちゃんちまで200m
これくらいは何とか一緒に行けるよ

1022002.JPG


お邪魔すると、ガウガウ大会
1022003.JPG

雨降りや母ちゃんの仕事で1週間ぶりだったからね

もうすごい勢いで盛り上がっちゃって

1022006.JPG

そんな中、マイペースだったのが

1022004.JPG

ねずみちゃんのおもちゃがお気に入り


『大兄ちゃん、それくださいな』 by 笑ちゃん

1022005.JPG


ちえさんが玄関へ行くと
なぜかみんな大集合𕾗𕾗𕾗
1022007.JPG


自由に走り回ったり、
何気に集合してみたり
1022008.JPG

はなちゃん、生意気な笑ちゃんのお相手
たくさん遊んでくれてありがとうね
1022009.JPG






今日は朝から激しい雨でお散歩もお休み。
しかも午後からは留守番だったけど、
仲良くお利口にしてくれてありがとうね。



今日はゴン太が帰ってきたよ

「2012ガンバレ!老犬写心展」の
ゴン太のパネルがホタパパの元から帰ってきました
今年は5月の東京から始まって
札幌、大阪、福山、さらに先日の代官山
このパネルが最後のパネルなのはすごく寂しいけど、
ゴン太最後の写心展で
最高のゴン太をあちこち旅させてもらって
たくさんの方々に見ていただけたことは
本当にうれしいこと。
感謝の気持ちでいっぱいです


1023001.JPG

本当は大ちゃん笑ちゃんと一緒に撮りたかったけど、
笑ちゃんは超危険な動きをするから
ちょっと父ちゃんに捕獲𕾻
大ちゃんは一瞬座ってくれたのに…
あまりきれいに撮れてないから
また昼間にリベンジするかな


さて、このゴン太はどこに飾ろうかな?

笑ちゃんに襲われない安全な場所にしないとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じくこの丹波の黒枝豆が大好きです。もぅ一つは山形の鶴岡特産「だだちゃ豆」。だだちゃ豆の表記でスーパーには売ってるけど鶴岡産で無いものばかり。丹波の黒枝豆も違う場所のだと安いんですよね。だけど、お味が全然違う~(課長さんの力の入れ様が分かります)
大ちゃん、笑ちゃんに会いに代官山に行ったんですが日を間違えたみたいな私(笑)代官山はウチから歩いていける場所なのでウチのWan子も連れて行ってたんですよー。次はリベンジしますわ~𕾲

ゴン太君 おかえりなさい!
お疲れ様でした♪これからは、おうちで ゆっくり出来るね。
あっ 大ちゃん笑ちゃんが ゆっくりさせてくれないかな?
私も黒枝豆大好きです。毎年うちの小さな畑に植えてます。ほんとに普通の枝豆が食べられなくなるほど濃厚な甘みでおいしいですよね~♪ビールに合うんですよね~(笑)

さくらさん
だだちゃ豆もおいしいですよね
って言いながら、私が食べてるのは本物じゃなさそうですが…𕾻
代官山の近くにお住まいなんですね。
でも日にちが…𕾮
それはとても残念でした。
また春にホタパパの写心展あると思うので
ぜひお出かけくださいね
(ただ代官山ではないと思いますが…)
rararaさん
半年ほど旅してきたゴン太が帰ってきてくれました
まだ安全な場所の確保ができず、
和室にあるんですが、
早いとこ飾りたいと思ってます
黒枝豆、本当においしいですよね
ご自分で育てられてるんですね。
それはまた特別においしいですよね
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
