スポンサーサイト


笑ちゃん、病院へ

白馬がまだ終わってないけど…


笑ちゃん、今日病院へ行ってきました。

週末頃から
首の背中側辺りがぽっこり膨らんでて
柔らかいし、心配するものではないと思ってたんだけど
ちょっと大きくなってる気がしたし、
去勢の相談もしたかったし…

夕方の散歩を済ませてバビュ~ン


思った以上に空いててラッキー


先生が針を入れて抜いてくれました。

予想通りのしょう液。
たぶんまた溜まるだろうから
同じくらいにぽっこりしていたら抜くんだって𕾕

診察室で先生からおやつもらって、
いっぱい撫でてもらって
お薬もらって帰ってきたよ。
食欲も元気もモリモリだから心配なし𕾗𕾔

体重は29kg

体重がググンと増えた気がするんだけど…

車に乗せるときにも落としそうになっちゃったし

落ちないように頑張ったけどね𕾵

やっぱりご飯いっぱい食べたから…???




今日の笑ちゃん
病院の中へは元気に入っていったんだけど、
診察室に入るのにめっちゃ踏ん張って拒否𕾖





   そういえば2週間前


   0112002.JPG

   朝の散歩の後、
   ご飯食べて1時間ほど休憩してハウスから出てきたらこのお顔


   0112003.JPG


   父ちゃんに事情を聞くと
   散歩で草むらに顔を突っ込んだらしい𕾽


   0112004.JPG

   0112005.JPG




   母ちゃんは成人式前日で時間が取れなかったから
   父ちゃんに病院をお願いしたんだけど、
   そのときの記憶がよみがえっちゃったかな。

写真いっぱい並べちゃったけど、
   このお顔は夜にはいつもの笑ちゃんに戻ってました 




先生はその時とは違う先生だったけど、
そんな笑ちゃんを気づかってくれて
病院嫌いにならないようにって
撫で撫でとおやつくれたんだよ𕾗
母ちゃんにもフォローお願いしますねって

ぽっこりがすぐでなければ
今度は薬を飲み終えた5日後
母ちゃんもおやついっぱい持っていくからね


そんなわけで今日は去勢手術の話をしてこなかったけど、
笑ちゃん、頑張ることまだまだいっぱいだね𕾻




ちなみに大ちゃんが病院へ行くと
診察室で先生に「もういいよ」って言われるほど
ハイテンションなご挨拶をしたら
「ぼくちん、帰ります」って感じ。
それぞれ、おもしろいね。


今日の笑ちゃんの写真がなかった・・・𕾻
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

吸い込んだ息を吐き出すのを忘れるくらい、ビックリしましたよ~~。
笑ちゃん 元気モリモリで良かった!
お薬、たんまり飲まなきゃならないんですね。
早く良くなりますように…!
お目目も早く良くなって、イケメン笑ちゃん復活しますように。

しょう液?
何で溜まるんだろう?また、溜まるの?
溜まる体質の子は、一生溜まるてこと?
しょう液って、無害だよね。
でも、しょっちゅう抜きに行かなくちゃならないんじゃ、大変だよね。
どういうことなのか、ようわからん。
まあ、重大なことでなくてよかったわ。
それにしても、笑ちゃん、29キロて。
もお、そんなにでっかくなったの?
超されちゃったじゃん・・・。
今度遊ぶときは、だだちゃん、ツブしてやってくれい。

rararaさん
怖い顔になっちゃったでしょ
ビックリしながら笑っちゃったりして
右目だけじゃなくて
マズル全体が腫れちゃったんです。
アレルギーか虫に刺されたか…?
原因不明だけど、
その夜には腫れも引きました。
薬で治まってよかったです。
今回も今のところ大丈夫なので、
きっと薬で落ち着きそうな予感です
P太郎ママさん
私の書き方が足りなかったです
原因は何かの炎症らしく…。
ぶつけたりしてないか聞かれて思い浮かんだのは
兄弟バトル
でも怪我してる様子はないし、
犬歯が入ってたらそれじゃすまないし…。
結局こちらも原因は不明だけど、
今のところ溜まってる様子はないので
このまま落ち着いて欲しいなぁ。
笑ちゃんもデッカクなっちゃったよ。
態度もLL
だだちゃん、今度しめてやってくれい𕾹

笑ちゃんのお顔も目も首も、大事に至らず良かった〜。
以前サンタも背中に ぽこっと何か出来て 調べたら脂肪でした。
笑ちゃん 大きいですね〜♪サンタはMAX 40kgだったけど超えちゃうかも♪
ところで大ちゃんは何kgなんですか〜?

ひろみんさん
ご心配ありがとうございます
脂肪腫はよくできますね。
ゴン太もあちこちに出来て、
切除してもらったこともありますよ。
サンタくん40kg、大きな子だったんですね𕾗
大ちゃんが胴体犬の中で一番の大きな子。
34kgで病院からおデブ警報を発令されたので
頑張って…
たぶん今は32ぐらいかと思いますが、
最近計ってないので微妙なところかもしれません𕾵
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
