スポンサーサイト


8ヶ月

今日はゴン太の8回目の月命日。

とってもいいお天気で遊びに行くには最高のお天気なのに
今日は朝から1日仕事。
こんな日に限って…

いまだに夢にも出てきてくれないんだけど、
元気にみんなと仲良くやっててくれたらいいんだけどね。
でもやっぱり会いたい。。。

こうやってゴン太のことを想うときには
普通に笑顔でいられるんだけど、
相変わらず不意打ちには弱くって
思ってもないところでゴン太の名前を見ると
それだけでウルッときちゃうよ。
今日も職場でスマホ見てて…やられた𕾶

夢には出てくれないけど、
お風呂に入ってると声が聞こえる(気がする)ことが数回
父ちゃんに聞いても
大ちゃんも笑ちゃんも鳴いてないって。
どう考えてもゴン太の声。
でもね、私にとって
お風呂入ってるときのゴン太の鳴き声って
トイレ行きたいのかなぁってドキッとすることが多くて
正直ちょっとしんどいんだよね。

だって、晩年のゴン太はトイレの我慢できなくなってるし
鳴きつづけると発作も心配だったし、
トイレは庭に出してたから
お風呂からだとね…素っ裸では飛んでいけず

でもゆったり静かに寛いでるから聞こえるんだよね、きっと。

考え方いい方向に変えないと、ゴン太に申し訳ないね𕾵



先日、ブログのアクセスページの記録を見ていたら
ちょうど1年前の1月のページがいくつかあって、
その中に気持ち良さそうに寝てるゴン太がいたの。


0116001.jpg


かわいいでしょ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。
mayuさんの気持ち分かります。
先代沙羅を亡くしたとき暫くは家の中で鳴き声が聞こえたり、足音が聞こえたりしました。
夢に出てきてくれなくても側にいるというサインを出してくれているのかも。
虹の橋の向こうから遊びに来てくれているのかも知れませんよ。

うん♪かわいい。
ホント気持ち良さそう。どんな夢をみてたのかな?
思わず 去年の1月の記事を全部読んでしまいました〜(^-^)v
ゴンちゃんとサンタは13日ちがいで お空に行ってしまったから同期ですね(笑)
私も まだまだダメですよ〜。しょっちゅうウルウルです。
昨日たまたま うさぽんさんのブログの ひまわりの記事の mayuさんと私も植えるって…のあたりを読んだところでした。
今年も ひまわり育てようと思ったのでした。
気が早いですよね(笑)
まだ寒いのに。
パセリくんのオチリも笑えましたが 去年の大ちゃんの雪玉ネックレスも素敵ですね〜
『スヤスヤ ゴンちゃん』と一緒に画像保存しました〜

ゴン太君の日、朝散歩してたら とっても大きくて くっきり綺麗なお月様が出ていましたよ。ゴン太君の日だからかな~と思いながら眺めていました。
月の光で、みんなが お空で遊んでるところを照らして見せてくれないかなぁ…なんて思いました。
うちのお空組には1度だけ夢で逢えました。
お空組になって20年間で一度だけなんて寂しいなぁと思ったりもしますが、本犬にしてみたら、「いつもお母さんの傍にいるでしょ~!」って感じなのかな?
ゴン太君!ホント可愛いな~~!
幸せいっぱいな寝顔!
私もゴン太君ショット 頂きま~す♪

伽羅ママさん
そうですね、
私、気配感じることもないし、
夢に出て来いとか言うし…𕾻
「ここにおるよ𕾗」って教えてくれてるんですね
読み逃げばかりですが、
伽羅ちゃん、いいお姉ちゃんになってますね
未来ちゃんの成長とこれからの関係がとっても楽しみです
ひろみんさん
親ばかにお付き合いありがとうございます
昨春のブログは見ても平気なのと
見られないのとあったりしますが、
いい表情をしたゴン太は見入っちゃいますね
ヒマワリの花は私も大好きなので
また植えようと思ってますよ
写真の保存まで、ありがとうございます𕾗
rararaさん
みんななかなか簡単に夢には出てきてくれないんですね。
お月様、きれいでしたね。
ゴン太の写真、
お持ち帰りありがとうございます𕾗
穏やかな寝顔だったので
つい引っぱり出してしまいました𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
