スポンサーサイト


シャンプーと病院

昨日、大笑兄弟のシャンプーしたよ~

本当は朝の散歩おわったら続きに予定してたのに、
散歩行こうと思ったら、雨降ってて
先に買い物済ませたりして、
午後からのシャンプー

母ちゃん一人だから、
まず大ちゃん洗って、そのあと笑ちゃんって思ってたのに
一人残されるのが寂しくて笑ちゃんも浴室乱入
大ちゃんは脱走したいし、笑ちゃんは入りたいしで
もう「まとめて洗っちゃえ大作戦」

狭い浴室に2ワンと母ちゃんは大変𕾵
洗って洗って、流して流して…を繰り返し
なんとか終了

脱衣所にファンヒーターを持ち込んで、
その温風とドライヤーで乾かして。
笑ちゃん、半分乾いたところで
また浴室行っちゃうし𕾽
暑くなっちゃったのかな?
0207001.JPG

「母ちゃん、お手柔らかにお願いでしゅよ」
0207002.JPG


大ちゃん、乾燥中
0207003.JPG


その後


大ちゃんが寝てるソファーに笑ちゃん割り込み~
0207004.JPG

写真だけ見てると
まるで大ちゃんが後から上がりこんだみたい𕾕
そのうち大ちゃんが落ちると思ったけど、
笑ちゃんが下りていったよ。



笑ちゃん、今日は病院の日
首?後頭部?にできたぽっこりさん
先週から比べるとぐんと小さくなったけど、
まだ3cmくらいのしこりになってて
もう少し薬で様子を見ることに。
弱い優しい薬だから、効くのもゆっくりって。
早く治したいけど、
強い薬は抵抗あるし…。

今日は受付のお姉さんにもいっぱい撫でてもらえたし
診察室に入るのも先生じゃなくて
看護師さんが優しく呼んでくれたから(?)
そんなに拒否せずに入れたし
診察台にも上がってお利口にしていられたよ
0207005.JPG

体重は29.6kg
思ったほど増えてないね。

診察室では大ちゃんよりも落ち着いてる気がする笑ちゃんです𕾗


明日は父ちゃんも母ちゃんも1日仕事。
夕方までお利口に留守番頼んだよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2頭も一緒に洗うなんて偉いねぇ~
私は腰が痛くて1頭も洗えませんの
ご苦労様でした。
笑ちゃんのしこり小さくなって
良かったですね
体重涼ちゃん負けましたわ
今日病院で量ったら28.15㎏でした。
月末楽しみにしていますねぇ~♪

さくらママさん
ほんっと腰痛くなりますよね𕾽
笑ちゃん洗うときにはひざ付いてゴシゴシしてます
どちらも一瞬大暴れなんですが、
ちょっとすると落ち着いて壁にもたれちゃいます。
それはそれで片側しか洗えなくて
ちょっと不便ですけどね
笑ちゃんのしこりはまた小さくなって
今は虫刺され?ぐらいのサイズになりました
ありゃ、笑ちゃんも涼ちゃんのこと抜いちゃいましたか?
今はコロコロ笑ちゃんになってます𕾹
もうすぐですね~、
来週末楽しみにしてますよ~
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
