スポンサーサイト


3ヶ月と8ヶ月

昨日、お友達のおうち へお邪魔してきました


「おばちゃん、だれ?」
「あたちNaluちゃん、よろちくね」
0313001.JPG


「あちょぶ?」

と言ったかどうかわからないけど…

「とりゃ~」って
0313002.JPG


うさぽんさん、
「さっき疲れさせたから大人しいよ。
 そろそろおねむかも…」って


・・・どこが???



「おばちゃん、あちょんであげる」
0313003.JPG

引っ張りっこしたり



ちょっと甘えてみる

0313004.JPG



Naluちゃん、かわいいなぁ𕾾


「あたち、おりこうちゃん」
0313005.JPG


と見せかけて


ビョ~ン
0313006.JPG
と飛んできたり…


眠いはずなのに
とっても元気に遊んだから
突然の電池切れ
0313007.JPG

薄暗い狭いところに入ったら
あっという間に寝ちゃったよ


声かけても、突いても起きない・・・


だってまだ3ヶ月のパピーちゃんだもんね。
ゴールデンドゥードルの女の子

ゴールデンの血も持ってるけど、
ゴルとはちょっと動きが違う
超縦ノリなお嬢さん
可愛いし、おもしろいわぁ𕾷

ワクチン𕾢終わって
お外へ出られるようになったら
また遊ぼうね


0313008.JPG



3ヶ月の大ちゃん笑ちゃんはどんな感じだったかな?


101804.JPG

1010013.JPG






そして


笑ちゃん、昨日8ヶ月になりました

8ヶ月前にはこんなんだったのに

0313010.JPG


すっかり大きくなりました

0313011.JPG


Facebookで兄弟たちの体重がアップしてあるのを見て…

もう抱っこは無理だと思ってたけど
笑ちゃんをソファーにあげたところから抱っこ
もう、床からは持ち上げられないから…

   大ちゃんは車にも病院の診察台にも
   自ら上がってくれるけど、
   笑ちゃんは「あがれましぇん𕾕」って
   自分で上がる気全くなし
   楽しいところだとわかれば車から自分で降りるくせに
   そうじゃないと抱き下ろし
だから抱っこできないことはないと思ったんだけどね𕾼
やってみて、よ~くわかった
もう絶対無理
抱っこした後、しばらくの間
腕はブルブル、息はゼーゼー
倒れるかと思ったよ𕾻

体重は31.6kg
兄弟の中ではちょっとだけチビ?だけど、
まぁみんな同じような体重だよ。
今は顔の大きさに対して
体がギュって詰まっててちょっとバランス良くないけど、
きっともう少し体も足も伸びるよね。
特に足、伸びてくれ~~~

大ちゃんは12月のワクチン𕾢のときで32kg
大きくなってるような気がするけど、どうかなぁ…𕾹



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パピーちゃんは可愛いやねぇ。
ウチのはなにもこんな時代が…...( = =) トオイメ
(* ̄m ̄)プッ
犬のようなお友達ってwww
だからはなも懐いてるのかぁ←違いますw

いいな〜 mayuさんたら♪いつも大ちゃん 笑ちゃんに囲まれて 白馬でもゴルまみれで 羨ましいのに ラブリーなNaluちゃんに襲われたりして〜(笑)
みんなに(うさぽんさんにも、ワンコにも)好き〜好き〜ってなつかれる『なにか』を持っているんですね♪
わかる気がします♪
笑ちゃんは そのままでいて欲しいなぁ♪
走ってる姿とか可愛くて〜もう8ヵ月なんですねぇ。

Naluちゃん はじけてますね~♪
Naluちゃん、突然電池切れするけど、すぐに充電完了なんですね~。
私も襲われたい(笑)
笑ちゃん 8ヵ月ですか~。
31.6kg! プルプルゼーゼーでも抱っこ出来るなんて!母は強し!
足 伸びますように♪

ナルちゃん、かわいいな~~。
半分?ゴルのはずだけど、ゴルっぽくないよねえ。動きも違うんだ。
縫いぐるみみたい。飾っておきたいかわいさ。
でも、大ちゃん、笑ちゃんもかわいいよ~~。ゴル万歳!
31キロ?それでも小さい方なんだ?ぷぷぷ。
貧弱ゴルとも、また、遊んでね~。

ちえさん
本当にパピーちゃんは何をやっても可愛いね
そうそう、はなちゃんにも大笑ちゃんにも
こんな可愛いときがあったんだよね~𕾹
何でかわからんけど、
「犬のような」らしい𕾻
ひろみんさん
「懐かれる何か」ってやっぱり犬みたいな…?𕾻
ワンコにまみれて何も考えないで遊ぶって楽しいですよね~
私って幸せ者ですね
笑ちゃんは…
できればもう少し大ちゃんに優しくして欲しい…
rararaさん
Naluちゃん、はじけてましたよ~
まだパピだし、元気いっぱいで当たり前なんだけど、
疲れてたはずがめっちゃ元気なのにはビックリでした
もうね、笑ちゃん抱っこしたら私が壊れそうです
今回はソファと体重計が離れてたから余計に大変だったんですけどね
P太郎ママさん
行ってきちゃった
めっちゃ可愛かったよ
パッと見た目はゴルよりもプードルに近いかも。
今はまだパピパピだから動きもまた一段と元気いっぱいだけど、
成長したらまた新たな発見があるのかもね。
またみんなで遊ぼうね
笑ちゃん、小さいっていっても数百グラムとかなんだけどね𕾻
もちろんまた遊ぼうね~
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
