スポンサーサイト


あんなことやこんなこと𕾼

最近わんぱく坊主の笑ちゃん𕾗

そしてそれに困った大ちゃん𕾕

笑ちゃんの攻撃が激しすぎて
母ちゃんが外出すると
大ちゃんは2階へ避難するようで…

火曜日のこと
いつもは午後から仕事なんだけど、
入学式でお着付けもあったりして
朝から仕事へ

本当ならお昼に一旦帰宅できるはずだったのに
お昼前のお客さんが来られず…
それでも3時前になんとか帰宅。
玄関でお迎えしてくれたのは笑ちゃんだけ。
「大ちゃ~ん」って呼ぶと
階段でトコトコトコトコ

階段にはフードが置いてあるし
またフード祭りされても困るから
階段上がれないようにゲートつけてあるんだけど

0409004.JPG

突っ張りで固定だから
ガンガン頭突きして押し開けちゃうみたい
そして上がって行くのはできるけど、
下りてきたときゲートが閉まってるから
今度は出られず𕾕


大ちゃん救出して
お昼が軽かったからちょっと食べて
また仕事へ戻り

6時過ぎに帰宅して
また階段に閉じ込められた大ちゃんを救出して
リビングに入ると




0409001.JPG

久々のソファー発掘



「これやったの誰?」


大ちゃん
0409002.JPG

ずっと付いて歩く笑ちゃん
0409003.JPG

これは笑ちゃんもやったと思うけど
大ちゃんだね


スポンジ食べてなきゃいいんだけど…



そして今日も

午前中留守してお昼に帰ると


トイレシーツがビリビリで散乱

「誰がやったのっ」

0411001.JPG
犯人 笑ちゃん




大ちゃんは
0411002.JPG

いろいろ置いてあるから下りられましぇん𕾕
0411003.JPG


思いっきり大きな雷落としちゃった

階段上がる大ちゃんにも
母ちゃんの顔色見て付いて歩く笑ちゃんにも
現行犯じゃないから怒っちゃダメなのに…


笑ちゃんは大ちゃんが大好きなんだけど、

『遊ぼ~』って誘えば可愛いんだけどね

『おら~、遊べよガブッガブガブッ』って感じで
とっても激しいの


大ちゃん、結局笑ちゃんのこと押さえられずに今日に至り
こればっかりは大ちゃんがガツンと決めてくれないとね。
優しい大ちゃん好きだけど、弱っちぃのは困ったね。



ちょっと前のバトル
大ちゃん頑張ってるんだけど、
笑ちゃん、負けてないんだよね…
http://www.youtube.com/watch?v=S6a0BwdcYuw


でもね、

こんな風に並んで寝てると
やっぱり大ちゃん大好きだよね~

0411004.JPG


だったら
もうちょっと大兄ちゃんに優しくしてほしいよ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこのお家の子もみんな色々と
やらかしてくれちゃうんですね~(笑)
でも最後の写真のような姿を見ると
思わず笑顔になっちゃいますね。 (^^)

笑ちゃん。
あたちはれでぃなんでちゅから
もっと優しくしてくだちゃい!
もちろん大にーちゃんにも優しくしないと
ダメでちゅよ!!

人間にもそういう兄弟いるじゃん。性格だから、しかたないのかも~。
優しい大ちゃん、大好きよん。

あらら~。派手に やっちゃいましたね~。
フード祭りは開催されなかったようですが…。
大ちゃん、優しいからなぁ。
大ちゃんからすると、笑ちゃんにガツンとするほどでは ないってことなのかなぁ?

bowwowさん
いろいろとやらかしてくれますね
ただ24時間大暴れだったら体が持ちませんが、
ほんの一時なのでまだ大丈夫です𕾹
こんな仲良しも見られますしね
はなちゃん
ぼくちんははなねーちゃんも
だいにーちゃんもだいしゅきですよ
やさしくってむじゅかしいでしゅね
はなちゃん、いつもごめんね𕾵
今日も何度もやってたよね
でもはなちゃんの一声が効いてたから
また思いっきり怒ってやって~
P太郎ママさん
まさに甥っ子弟がそんな感じだった。
とにかく兄ちゃんと一緒が良くて
同じこと同じように出来ないと気に食わなくて…。
しょうがないんだけどさ、
やられっぱなしの大ちゃんが気の毒でね…
rararaさん
ゲートに体当たりして2階でくつろいでたみたい。
フードも全く手を付けずです
2階に上がれなくしたら
今度は洗面所に避難してました
大ちゃんなりにやってるつもりなんだけど、
笑ちゃんには全く効果なしみたいです
でも大ちゃんから誘ってることもあるので
なんだかよくわからないですね𕾻
あまり大ちゃんに手を掛けて
今度は助けてもらえるなんて学習されてもいけないので
ほどほどにして様子を見ていきます
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
