

みんなでお花見𕾦

ある夜、盛り上がって決まったお花見𕾦

お天気は~
0402001.JPG

お日さまに向かって伸びる飛行機雲と
太陽の周りに虹だったはず。
ただの輪のようにしか写ってないけど…

お空チームもみんな、来てるよね~


とっても楽しみなお花見メンバーは

0402002.JPG
遠路はるばる来てくれてありがとう
ばびゅ~んと日帰り往復780キロの
黒いおじちゃんトレち


『オレのホームへようこそ』
オレ言うけど実はかわいい女の子Nalu
0402003.JPG


広い公園の真ん中にしだれ桜並木
0402004.JPG
ちょっと早かったね。


池を見てるようでカメラ目線の大ちゃん
何か企んでるな~
0402005.JPG

Nalu父ちゃんが代休でお休みだったので
大ちゃん担当お願いしちゃった𕾻


『鯉が呼んでる~
 一緒に泳ぐの~』
なんとしても池に入りたかった大ちゃん
0402006.JPG


『大兄ちゃんが行くならぼくちんも行く~』
0402007.JPG
母ちゃんにガッツリカラーつかまれてる𕾹


今日は水遊びじゃなくて

お花見ですから~𕾦

0402008.JPG



『池が、鯉が、呼んでるもん』
0402009.JPG

だだっこ大ちゃんになっちゃった𕾵


『困った兄ちゃんでしゅよ』
0402010.JPG


大ちゃんがいるのは地味~に松の下
ちょっと移動するときれいな桜の下なのに…
0402011.JPG


こちらはこんな撮影してるのに
0402013.JPG

母ちゃんには抱っこムリだけどさ…



『桜の下に来たから、はよ撮って~』
0402014.JPG


桜、きれいだったよ~
0402011.JPG

0402012.JPG


広い公園内、あちこちでお水休憩しながら歩いたんだけど、
大ちゃんは自ら水道の下に入って
サマクリ濡らすの手伝ってくれるし
笑ちゃんは大ちゃんと一緒に歩きたくて
グングンガンガン、飛びながら引っ張るし
母ちゃん大汗かいて暑かった~


木陰はどこも人がいっぱいだし、
暑くなってきたから場所移動



Naluちゃんの散歩道
0402015.JPG


住宅街の桜並木、とっても素敵

集合撮るよ~
って並んだのに…

かくれんぼしてるの誰?𕾼
0402016.JPG


やる気無しの大ちゃんが…

でも、なんとか顔が出てきた~

0402017.JPG


座るとすぐに伏せて寝ちゃうのに
歩きだすと張り切って先頭に出る𕾘𕾘
0402018.JPG




そろそろお昼

予約してくれた素敵なお店へ行くよ~

0402019.JPG



私達が食事をいただいたのは正面のギャラリー内
この左側が古民家のカフェ
テラス席もあるよ。

上を見上げるとこちらにも桜
0402020.JPG


そしてサプライズゲストが~
雪遊びの南信州でお世話になったチコさん
お仕事の休憩中にランチに参加してくださった

お店の人が「皆さん揃われてから…」って
みんな座ってるのにおかしなこと言うなとか
人数が一人間違ってるよとか思ってたら
こんなうれしいサプライズがあっただなんて
そしてまた新たな楽しい計画が…𕾷



お食事は
0402021.JPG

0402022.JPG

0402023.JPG
デザートは寒天に抹茶蜜(黒蜜もあったよ)

そしてコーヒー or 紅茶
料金追加でお抹茶と和菓子もあったよ。


母ちゃん達が美味しくいただいてる間も
撫でれ攻撃をしかける笑ちゃんと
静かに休んでる大ちゃん
0402024.JPG

時々Nalu父ちゃんに甘えに行ったり、
トレちのお姉ちゃんKちゃんに甘えに行ったり、
テンションで忙しかったね。


ゆっくりいただいたあとは
ここでまた集合

0402025.JPG
大ちゃん、めずらしくちゃんとしてるじゃん𕾻


笑ちゃんは、何してるの~?
0402026.JPG
手前の黄色い山は笑ちゃんって言わんでもわかるか


笑ちゃんが並んだ~と思ったら
(ちょっと変顔になってるけどね)
0402027.JPG

『オレはこっち~𕾗』
0402028.JPG

今度はカメラマンチームになるって𕾹


みんな自由だね~


今度は
0402029.JPG

笑ちゃん得意の石飛ばしをお披露目
トレち、『何やってんだ』ってビックリしたよね


もう、だめ~
0402030.JPG

みんな解散したのに
まるでできる子みたいな顔した大ちゃん𕾻
できるならいつもちゃんとやってくれ~𕾵


このあとはみんなで道の駅へ産直野菜を買いに行って
次の企画で盛り上がり、解散𕾲


帰宅後はいつものように散歩へ行き、
その後、食事以外は爆睡兄弟

0402031.JPG

0402032.JPG


本当に楽しい1日をありがとう

最初、私一人で大笑兄弟連れて行けるかなぁと
かなり不安もよぎったけど、
Nalu父ちゃんがお休みでご一緒くださって
安心して大ちゃんお願いできて…
ランチ前まではイケイケ大ちゃんだったから
本当に助かりました。
そんな大ちゃんに置いていかれないように
笑ちゃんもガンガン行っちゃうから
リード持ってた母ちゃんの左腕は軽く筋肉痛の予感。

往復780キロ、日帰りツアーの
アニトレ姐さん、お母様、Kちゃんもありがとう


姐さんブログはこちら𕾗

Naluちゃんブログはこちらだよ𕾗



コメントの投稿

非公開コメント

お空チームも参加のお花見 良いお天気ですね~。
日差しが眩しくて うらやましいな~。
ええっ!なんと往復780キロの日帰り!え~っ。
すごいな~。
集合写真 いろんなバージョンで楽しい♪

rararaさん
お空チームも参加してましたよ。
大ちゃんにはゴン太が「池に飛び込め~」って言ってたに違いないです𕾻
びっくりな長距離を日帰りできてくれる最高に素敵なお友達
出会えたことに感謝です。
みんなのブログを見てると、
自分にない写真があったり、
ちょっと角度が違ってたり、
これもまた楽しいですね𕾷
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
