スポンサーサイト


今日はワクチン

またうっかり忘れてた今年最後の高級おやつ
しっかり昨日食べたよ~

1204001.jpg



そして今日はワクチンで病院へ~

平日だし、空いてると思ってたのに
意外と混んでてビックリ

でも診察とは違ってワクチンなどだと
早めに呼んでもらえてラッキー

先に大ちゃんから入ったんだけど…
帰りたいばっかりで落ち着かなくて
待合室では母ちゃんのお股に顔突っ込んで固まってるし…𕾵
呼ばれたら『帰ります』って断固拒否𕾖
母ちゃん大汗かきました

笑ちゃんに交代のときに
「次の子の方がちょこちょこするので…」
って笑ちゃんを迎えにいったんだけど、
診察室に入ると意外と笑ちゃんのほうが落ち着いてた𕾻
そういえば、前にもそんなこと思った気がする…。
大ちゃんは8月の急性湿疹以来、
笑ちゃんは狂犬病𕾢以来、
大ちゃんはいろいろ覚えてるんだよね。
待合室でドキドキの時間を減らすためにも
今度からは笑ちゃんを先に連れて行こうと思った母ちゃんです


大ちゃんの体重は おおよそ 32.8kg
笑ちゃんの体重は おおよそ 31.0kg

って先生言ってたけど、大ちゃんはもう少しあるような気がする。


帰宅後は頑張ったご褒美のうまうま
1205001.JPG

でも本当にがんばったのは、
先生と母ちゃんだと思うんだよなぁ~𕾻



病院行く前にははなちゃんちで走り回ったし、
疲れてぐっすりだよ
1205002.JPG



病院で受付済ませて大ちゃんを迎えに車へ行くときに
外のベンチにゴルゴルさんがいて
老犬さんだなと思って声かけちゃいました。
飼い主さんが「頑張ってるんですよ」って…。
その一言で、この子はしっかり守ってもらえてるなぁって感じて
ゴン太のことがいろいろよみがえって
私はゴン太のこと守れてたんだろうか…なんて思ったりして。
涙こぼれそうになっちゃうし、
早く大ちゃん迎えに行かなきゃいけないしで、
気の利いた言葉も見つからず、
「がんばってね」とお別れしたんだけど

まだ自分で動けた頃のゴン太とダブってしまったよ。

こういう波って突然来るんだよね。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

守れていたに決まってる~(^0^)
きっとね、「守れていたかな?」なんて思う人は、
みなさんしっかり守っていたんだろうなって思うの。
そして、守られてもいたんだろうなぁって(^-^)
大ちゃん笑ちゃんも、そんなママを守ってあげてるんだもんね。
めちゃくちゃかわいいね~(^0^)
いつも癒されてます☆
白馬のお写真アップ、がんばってね~(^m^)

大ちゃん笑ちゃん、高級おやつ&ご褒美を前にして 貴重な真面目顔だね♪
病院お疲れ様でした。
mayuさんは、守ろうと意識してたんじゃないから そう思ってしまうのかな?
mayuさんのブログを見ていて、みんな愛されてるな~大きな愛で守られてるな~って、ずっと感じてます。守れたんだろうかって思うのは それだけ愛している証ですよね。ゴン太君幸せだね♪

アンチョビママさん
優しいお言葉をありがとうございます
もちろんあの頃、一生懸命だったんだけど、
ふとそんな自分に酔ってたんじゃないかとか、
自己満足だけだったんじゃないかとか
いろいろ考えることもあったりして…
時間が経つほどに想う事も増えちゃうんでしょうか…。
大ちゃん笑ちゃん、いい仕事してくれます
今は本当に守られ支えられてるなぁって
ゴン太に叱られないように、
しっかり頑張りま~す
白馬ね…これも頑張らねば𕾻
rararaさん
本当は笑顔がほしいのに、超真顔です𕾗𕾗
rararaさんも優しいお言葉をありがとうございます
なんでしょうね、時々いろいろ考えちゃって
くら~くなっちゃうんですよね。
こんなんじゃ、ゴン太に叱られそうですね
ゴン太の母ちゃんとして恥ずかしくないようにしなくては…𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
