スポンサーサイト


笑ちゃんのサマーカット

水曜日、笑ちゃんのシャンプーしたんだけど、

どうせなら…ってことで思い切って母ちゃんがサマーカット!(^^)!


タイミングよく、父ちゃんが早めの帰宅で
ちょっと手伝ってもらったりして…

カット前に写真を撮ってないから
比較が難しいけど…

とある日の朝散歩後のキュウリ♪

胸元ボーボーなんだけど
0731001.jpg


ちょっとだけサッパリ
でもハサミカットだから顔が動くと怖くてね(*_*;)
手足の飾り毛もバッサリ
0731002.jpg

あちこちガタガタなのはご愛嬌で…(^^;
0731003.jpg


お尻の感じは…

こちらもたっぷりのお毛毛だったけど
0731004.jpg


尻尾もお尻も短くパッツン

0731005.jpg



最初に入れるハサミの怖いこと(^^;

かなり思い切ったんだけど、
その後ちょこちょこと切り足してこの仕上がり

0731006.jpg


トリミング台も無いし、
西日の入るクソ暑い浴室にしゃがみこんでカットする母ちゃん。
思いっきり汗かいて疲れた~。

でも…


来年からはガタガタでも家でできるかも(^m^)


そしたら大ちゃんもおうちで頑張ってみるかなぁ…



まずは、バリカン買うことから始めてみます(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリカン!
虎刈りだね。
トラになった、大笑ちゃん、楽しみだわ~。
早く来年にならんかなあ。

No title

すっきりさっぱり!
小尻さんだったんだね~笑ちゃん!

No title

初めてコメントさせていただきます。

バニのはなちゃんままから伺いまして、「あっ」って思い、とうとうコメントまでこぎつけた次第です(笑)

動物病院の「てんかんセミナー」で大笑ママさんは、私の右側にお座りになっていて、その時はうちはシューベルトがいました。彼女は、明日が初めての命日です。そして、待合室でもご一緒させていただいていましたね。

シューベルトがまさか末期がんとも知らずに、彼女がいる1年も前からブラームスを頼んでいましたので、シューベルトの妹として迎える予定だったのですが、シューベルトは、病院に入院して8日目に虹の橋の袂に。
ブラームスは一人っ子になってしまいました。

大ちゃん、笑ちゃん、可愛いですね。川遊び、素晴らしいですね。ブラームスはまだ1度も生まれてから川遊びをした事がありません。いつか、必ずご一緒させて下さいね。

すっごい運命です。まさか、はなちゃんが、ランに来ていて、はなちゃんのお宅から大笑ママさんのお宅がすっごく近いなんて・・・

うちは、ちゃんまーさんが「ハゲバニ」と言いまわってくださるように、短毛種なので、サマーカットは必要ないのですが、先代の次女犬がバニで、
アトピーがあり、毎週バリカンで3mmにカットしていましたので、カットが大変なのは良く分かります。私はカット後、股関節が外れたようになりました(笑)

本当に本当にお会いしたいです。

No title

★ Pちゃんママ
 バリカンでトラ刈り
 頑張るよ~!! 
 来年、トラ刈り体験しに来る?


★ rararaさん
 意外とちっこいお尻でしょ(^^)
 かなり勇気がいりましたよ。


★ ショパンワグナーシューベルトブラームスママさん
 コメントありがとうございます(^^)
 はなちゃんちのブログ見ましたよ♪
 「てんかんセミナー」がきっかけで何度か待合室とか駐車場とかでお話しましたね。
 ブラームスちゃん、可愛かったですよ。
 またどこかでご一緒できるといいですね(^^)
 そのときにはハチャメチャ兄弟に驚かれると思いますが、よろしくお願いします。
 
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
