

阿寺渓谷で川遊び♪

梅雨の晴れ間、仕事は朝一で終了
これはもう遊びに行かなきゃダメでしょ!!
ってことで
今年初の川遊びは阿寺渓谷行くよ~♪


160611001.jpg

昔、ゴン太と行った事あったけど…
よくわからないで行っちゃったから
真ん中よりも入り口寄りで遊んでたことがここで判明(^^;;;


本当にきれいな川でね

160611002.jpg


二人ともウハウハ♪♪
川へ降りる道を探す探す

160611003.jpg


お日さまもギラギラ暑かった~
160611011.jpg


大ちゃんはもちろん、
笑ちゃんも勝手に日陰休憩しながらずんずん進んで…

下りるとこ見つけた!!
『ゆっくりだよ~!!!』
160611004.jpg


プールになってるから泳げるよ♪

160611005.jpg

160611006.jpg


母ちゃんは濡れないように大きな岩の上で見学中(^^;

160611007.jpg

このあと岩に登ってきた(@_@;;
160611008.jpg

笑ちゃん、うっかり一人ラフティングもしちゃったね
右下の岩の間から流れてきちゃったけど、母ちゃんが見てただけ
写真も動画もなくて残念
160611009.jpg


父ちゃんのいる岩にも上がっちゃうし、
笑ちゃん、やらんでいいとこでやればできる子!!
160611010.jpg

散策してるといろんな看板があって
160611012.jpg

岩場に三脚立てて撮影してる方がいて
そこから覗くと看板と同じ色。
何も加工しなくてもエメラルドグリーン
本当にきれいで吸い込まれそう!!
160611013.jpg

つり橋の上からも~
160611014.jpg


そして駐車場の近くでまた一泳ぎ
160611015.jpg

160611016.jpg

160611017.jpg

160611018.jpg

やっぱり駐車場の近くだと
川まで下りて来る人も多くて…


『もういいよ~』 って大ちゃんに言われた気がしたから
ここで終了!!
160611019.jpg


ここは駐車場のすぐ下流になる『犬帰りの淵』
険しい断崖絶壁で猟犬たちも怖くて渡れなかったからこう呼ばれてるんだって
ここで泳げたら気持ちいいだろうけど、
下りることもできないね。
160611020.jpg


阿寺渓谷、川遊びには最高の場所だけど、
渓谷内は焚き火禁止です(キャンプ場を除く)
BBQもご遠慮下さいとのことなので、
皆さんマナーを守って遊んでくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なとこで 沢山遊べて良かったね〜。
暑いもんね やっぱり川だよね〜。

大ちゃん
お誕生日おめでとう!
休憩いっぱいしながら いっぱい楽しんでね。

今日 お手伝いしているところでゴルさんと遊んだんです〜タライに水入れて〜。
そのコ ダイちゃんっていうんですよ〜。お誕生日にダイちゃんと遊んでテンション上がりました(笑)

rararaさん

いつもコメントありがとうございます!
そしてみんなの記念日を覚えてて下さってありがとうございます!!

大ちゃん、休憩は必須だけどいっぱい遊びますよ♪
ふふふっ、ダイちゃんと水遊びされたんですね。
ダイちゃん、幸せ者ですね(*^^*)
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
