スポンサーサイト


母ちゃんのうまうま劣

今日はゴン太の病院日  

待合室で近くにいたコーギーちゃんとシッポフリフリでご挨拶𕾗
若い頃には寄ってこられると逃げたり、威嚇してたゴン太𕾖
今でも誰でも聆なわけにはいかないけど、
ずいぶん社交的になったよね劣
そんなゴン太がうれしい母ちゃん秊

体重は28.5kg

食べてないわけじゃないのに、ちょっと減ってた。
足腰の負担になるから、あまり増やしちゃいけないと思うけど、
もうちょっとだけ30kgくらいあってもいいよね。





病院の後は母ちゃんのおやつを買いに玲




どんなおやつかって言うと

0305 大福.jpg


はい、大福です秊

これがね、ただの大福じゃないの。



まずは 栗大福
(切り方が下手でおいしそうに見えない𕾵、ごめんなさい)
0305 栗大福.jpg

ホイップクリームに、栗甘露煮とくりきんとん、つぶ餡が入ってるの鍊




そしてもう一つ

ふるーつ大福

0305 ふるーつ大福.jpg


ホイップクリームに、いちご、バナナ、栗甘露煮、つぶ餡入り
こちらのふるーつ大福は冬~4月頃までの限定
(たぶんいちごがある時期なんでしょうね)

数年前は、毎月病院へ行くたびに買ってたけど、
今シーズンはお初なの秊

我が家からは30~40分玲
わざわざこれを買うために犬山まで行くのもね・・・
なのでゴン太病院のついでになるわけで𕾹

𕾿写真を撮ってたら鼻を突き出しながら𕾘𕾗𕾘

『おれの分もあるかなぁ?』
0305 おれも・・・.jpg

ここ数日、ゴン太の写真が似たものばかり怜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~~。
フルーツ大福、犬山でも売っているのですね。
川辺町にも、養老軒というお店があって、そこのフルーツ大福も美味しいですよ~~。
でも、あまりに遠いので、めったに食べられないのが残念。
うちからだと、犬山の方が行きやすいなあ。行ってみようかな。
ゴン太さんの昨日のボーン、どうなりました?
もう食べちゃったの?

mayuさん鍊
社交的になったゴン太君が羨ましい・・・
今朝の散歩で喧嘩売りました輦
もうおばあちゃんなのに困ったものですわ
美味しそうですねぇ~
特に栗大好きな私としましては
たまりませ~ん秊
私も美味しい大福見つけましたよ^^

同じ顔、しょうがないわ。
ウマウマ、クレの顔やもん。
真剣そのもの。
≪ブッファ~≫の顔とは、えらい違い。

あ~囹
これはもしや、あの有名なフルーツ大福ですかいな令秊
私は食べたことないんですけれど、
かなり美味しいと聞きましたよ劣
ゴン太君、少しはおすそ分けがあったのかな𕾮𕾷

きゃ撚素敵なお大福~
うふ♪大須にもフルーツ大福あるのよ~
犬山と大須の大福食べ比べしてみたいですね~鍊
大福に出会えないのは寂しいですが
ゴン太君の病院通いが少なくなったのは
嬉しいですね☆

劣P太郎ママさん
川辺の養老軒、知ってますよ~劣
たぶん我が家からはどちらも似たような距離玲
犬山を知るまではたま~に行ってました玲
でも犬山の方がほんの少しお値打ちなんです𕾻
いつかは2個を並べて食べ比べしてみたい秊
Pママさんからだと犬山が近いでしょうね。
で、新たに可児にもあるらしく
さらにベークドチーズケーキが入ってるそうで
近々トライしてみます𕾹
ゴン太の𕾚は3時間で強制終了𕾕
まだしっかり残ってますよ𕾚
劣さくらママさん
決して社交的になったわけじゃないと思うんですが、
許容範囲が広がったかなって感じで・・・𕾵
さくらちゃん、まだまだ元気な証拠ですね𕾹
大福、どちらもおいしいんですよ𕾾
さくらママさんのお勧め大福もご紹介くださいね秊
劣伽羅ママさん
たぶんあの有名なのは養老軒だと思うけど、
基本的には同じかな秊
初めて食べたときはもう、感動して劣
とってもおいしいですよ秊
お勧めで~す囹
ゴン太は「見てるだけ・・・𕾕」でした𕾻
劣スニさん
あら~、大須にもあるんだ秊
あちこちの大福を並べて食べ比べしたいですね~鍊
みんなであちこち分担して、どこかで食べ比べ大会開催しますか𕾹

劣天羽母さん
ごめんなさい、順番飛ばしちゃいました蓮
毎日毎日、くれくれゴン太です怜怜
かなり真剣なですね。
《ブッファ~》のお笑い系とは別犬ですよ𕾹
今年はぜひぜひお笑い系ゴン太に会ってやってくださいね𕾗
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
