スポンサーサイト


ゴン太のルール

父ちゃんがコタツで寝っ転がってリンゴを食べてると


正面に座って待機のゴン太𕾗

0322 りんご1.jpg

手元のリンゴをガン見

果物を食べてる父ちゃんを前にして
ゴン太はあるルールを作ってる

 1. お皿のものは見るだけ
   勝手に手を(口を)出さない

 2. 父ちゃんの口から離れたら OK𕾗


そうなの、
お皿にある物はあるかどうかの確認はするけど、
勝手に食べることはしない𕾗
おりこうでしょ𕾾


でもね、父ちゃんの口から離れたとたんに
狙ってくる寧

0322 りんご2.jpg


お皿の中も確認して

それが最後の1個だとわかると

もう必死嶺嶺

父ちゃんが咥えてる状態でも襲ってくる玲
0322 りんご3.jpg


最近、年々食べ物に執着してるゴン太

そして、少しずつ甘くなってる父ちゃん、母ちゃん。

しつけの問題なんだろうけどね・・・

「待て」と言えば待てるから

『待て』ができるうちはいいかな~なんて𕾻


ちなみに、お皿に1個残した状態で置いてあると、
何度もお皿を覗き込んで、
お手をしたりして𕾔
「まだ、残ってるよ~」のアピールをするの劣





ホタパパさんの写心展です

𕾗詳細はこちらをご覧ください𕾗


c6b24ace5dd838ed39b176e183adf3cd.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい。
そんな光景が懐かしい天羽母です。(涙)
mayu さん、写心展のお手紙書き終えましたか。
メチャ、苦労しましたわ。

これほど前でガン見されると、ちょっと・・・
ウチのゴンも同じ感じですね。「オトウサンのものはオレのもの」みたいな。
写心展にゴン太君出られるんですか?

とーちゃん、行儀悪いぞっ(笑)
ねっころがって食べちゃダメーーー

ゴン太くん、お利口さん囹
お皿から取らないとは偉いですよ。
うち、駄目だろうなぁ・・・殮
マテ勉強もまだまだ頑張らないと。
ゴン太君、写心展出展されるんですね~烈
見に行かれますか𕾮

劣天羽母さん
天羽ちゃんはやってたんですね𕾗
小春ちゃんはこんなことしないんですか?
お嬢様って感じですもんね漣
手紙、なんとか今日やっと書けました嶺
明日清書して投函です。
劣ゴンねぇさん
「父ちゃんのものはおれのもの」一緒ですよ秊
実は最初に付けたタイトルがこれだったんですよ𕾻
写心展、ゴン太も出していただくことになりました劣
劣ちえさん
ゴン太よりも父ちゃんのしつけが必要かも𕾹
私、MAX終わったけどなぜか筋肉痛続き𕾼
劣伽羅ママさん
どういうわけか、お皿からは取らないの秊
でも食べかけは強奪するから
偉いってこともないんだけどね・・・怜
写心展、ゴン太も出していただくことになりました。
せっかくなので行く予定ですよ秊
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
