スポンサーサイト


母ちゃんの1日

今年もスズメバチが巣を作りかけて
一昨日の夕方、お友達パパさんに駆除してもらったの。
どうやら途中で断念したのか、こぶし大サイズのまま
空き家になっててホッとしたんだけどね秊

ホッとしたところで勢いつけて廉
庭の山茶花と金木犀の剪定をした母ちゃん𕾤
金木犀、この時季には刈らない方がいいのかもしれないけど、
花後はたぶん仕事が忙しいときだし、
10年ちょっと伸び放題になってたから
今年の花は並んでるお隣の金木犀にお任せして𕾻


今日の天気予報は曇り時々雨 
不安定で一昨日のようにもあるかも
なんて朝ので言ってたから
雨が降ってきたらやめればいいし・・・なんて軽く始めたんだけど、
雨が降るどころか時々 暑い、暑い嶺嶺
まだ風があったのが救いかも蓮


ふと丹見たら14時少し前聯
急にお腹も空いてきて
右手の握力も限界になったところで本日の剪定終了
金木犀がとっても中途半端になちゃったけど、
もう今日は無理なのでまた今度ということで𕾲
(高枝バサミってもっと楽だと思ってた𕾽)

いつもなら庭に来て寛いでるゴン太𕾗
今日は4時間の間一度も来ず殮








玄関とリビングの間の廊下で休憩中簾 簾 簾

0618-1.jpg



『母ちゃん、お疲れ~劣
 おれ、外が暑そうだったからここで待ってたの~𕾗』
0618-2.jpg

大あくびで出迎えありがとう𕾵

(裂ゴン太の𕾘滑り止めに敷いたマットの上に体、
 竹シーツの上にあんよが乗ってるけど、
 逆の方がもっと涼しいと思うけどなぁ裂)



母ちゃんも昼寝したいけど、

今日は結婚記念日だし、買いにいこ~っと玲
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日でしたか♪
それはめでたい!!
え~っと実は我が家も6月です(笑)
ゴンちゃんケーキのおすそ分け
あったかな~♪

結婚記念日だったんですね~烈
おめでとうございます連連
うちと一緒ですね秊
美味しいゴン太君もおすそわけ
してもらえたかな𕾮
名古屋は大荒れでしたよ殮
久しぶりにで名鉄が止まりました嶺
東海豪雨の再来𕾮なんて言われてましたよ𕾸

劣Baffy & Lucaさん
めでたいというか、ね𕾻
バビルー家も6月なんですね烈
盛大にお祝いしなきゃ劣
ケーキはね、父ちゃんがシンデレラ帰宅だったので昨日はお預け𕾽
ゴン太は母ちゃん作の寒天で誤魔化されちゃった𕾗
劣伽羅ママさん
えっ、伽羅家も昨日だったの秊
それはそれは、おめでとうございます烈
でも、えらいで大変でしたね聯
名古屋でかなり降ってた6時ごろ、多治見では薄日がさしてたの。
近いと思ってたのにあまりの違いにビックリ聯
伽羅ちゃんも心配だったでしょうね漣
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
