

今日も雪

天気予報で言われてた通り、
今朝起きると外は雪

父ちゃんがスタッドレス車で仕事行っちゃったから
母ちゃんは足なし
仕方ないから引きこもり


0214000.JPG
(これ8時過ぎ)


そしたら『雪遊びしよ~』ってお誘い


はなちゃんちに行く前に玄関まわりの雪かきして~

0214000a.JPG


ってやり始めたけど、どんどん積もってくるし…。

途中で止めて、ダブルフル着て𕾗𕾗
0214000b.JPG

ダブルでプルプルしてるし𕾹



怖いから順番に一人ずつ行くよ~
0214001a.JPG

大ちゃんの足跡探しながら?
クンクンしながらガンガンはなちゃんちに向かうから
何度止まって注意されたか
0214001b.JPG


そして、いつものように兄弟で遊ぶ𕾵
0214002.JPG

0214002a.JPG


「大ちゃん、土堀り禁止~」
0214003.JPG

駐車場から庭に雪を運んで
土を埋めたりなんかして…


一緒に遊ばなくなっちゃったけど、
もちろんはなちゃんもいるよ
0214005.JPG


0214004.JPG


先週と違って水分少なめのいい雪

大ちゃん、テンションでゴロスリ放題
0214006.JPG
(ダブルフルのお股、こう縫ってお尻の毛に付く雪玉対策𕾹)


0214007.JPG

あんまりゴロスリしすぎると
スケート場ができそうだよ


おやつタイムにしようと思ったんだけど
笑ちゃんはボール遊びがいいんだって𕾔
0214015.JPG


お昼になるから午前の部終了~。

なのに終了したくない人
0214009.JPG


午後からはみぞれ~雨予報だけど、
雪だったら午後の部もね~𕾲って帰ってきたんだけど…。


母ちゃんが着替えて濡れたいろいろを干して
ご飯作って食べて、
コーヒー飲んで…


してるうちにみぞれになっちゃった


屋根からドサドサって落ちる雪を監視中の笑ちゃん
0214010.JPG

大ちゃんにはその前にレメディ舐めてもらって
まったり休憩𕾗
0214011.JPG


笑ちゃんも寝ちゃった~
0214012.JPG


見事に予報どおり、
午後からは雨
このまま凍ると困るから
家の前を雪かきして、本日の雪遊び終了となりました。


明日はもう遊べないのかなぁ…





コメントの投稿

非公開コメント

腰は大丈夫ですか~?? (^^;
東京の方も土曜日は
すごいことになっちゃいました。 (^^;
ドラえもんのどこでもドアで
白馬に行ったような感じです。
外に出る時は滑って
ケガしないように
気を付けてくださいね。
大ちゃんと笑ちゃんは
フルタイム4WDだから
大丈夫かな~? (^^)

bowwowさん
関東地方、2週連続で大変なことになりましたね。
bowwowさんは大丈夫でしたか?
こちらはもう道端に残ってる程度ですが、
ニュースなど見ているとこれはもう災害ですね。
明日もご出勤大変かと思いますが、
くれぐれもお気をつけて~𕾨
雪道は大喜びの早足になる大笑兄弟です。
𕾗𕾗はスパイクつき4WDですが、
私はノーマル2本、おまけにシャーベットなので怖かったですよ

ダブルフル…ダブルブルブル…ダジャレってことで良いんですよね?
思いっきり遊べるお家があっていいですね。
とっても楽しそうだな~。
こちらではゴロスリし放題な環境なのに、してる子は滅多にいないんですよ。
なんでかなぁ。
雪玉対策バッチリですね♪

rararaさん
狙ったつもりはなかったんですけどね…、
読み直したら…
いつも遊ばせてもらえるお友達と
お庭があるのは本当にありがたいですよ𕾗𕾗
おかげでかなり発散されてると思います𕾹
ゴロスリする子がいないってなんでだろ?
もったいない!!って大ちゃんが言いそう𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
