

武儀川へ

3連休で唯一天気がいいといわれてた最終日
(結局日曜日もそこそこよかったんだけどね)

午後からは父ちゃん予定があったから
朝限定でバビュ~ン玲と行ってきたよ𕾗
さすがに連日の雨で、かなり水量は多い。
でも濁ってなくてきれい烈

朝の9時前、先客さまは釣り人1名
でもすぐに上流へと上がって行かれ、貸切に鍊

さっそく始まったええ石探し

0720 ええ石1.jpg

いきなり大きな石ゲット𕾴

0720 ええ石2.jpg

でも大きすぎてこれ以上は運ぶのムリ𕾲

さぁ、どんどん行くよ~𕾗
0720 ええ石3.jpg

𕾿これはブロックみたい。
真ん中の穴を使って上手に運ぶ𕾘𕾘

次はあごを心配したくなるようなええ石
0720 ええ石4.jpg

土手の方まで持ってくよ~玲
0720 ええ石5.jpg

もちろんこんな大きな石ばかりじゃなく、
こぶしサイズの小さな石もあるんだけど
小さな石はすぐにポイッ𕾲

相変わらず大きなええ石は遠くへ運ぶ
0720 ええ石6.jpg



父ちゃんが投げた黒い石を取りに行ったゴン太
(ちょうどゴン太の頭の右側黒いのね)

0720-1.jpg

『父ちゃん、ちょっとムリ殮』
情けない顔のゴン太𕾕
0720-2.jpg

深いところにある石は拾えないらしい怜

どうやらゴン太、投げられたおもちゃは泳いで取りに行くのに
潜るということはできないようで・・・
お腹が水に浸かるところでのええ石はあきらめる怜

バフィーちゃんに潜水教室してもらわなきゃね秊


ジャケット着てええ石が拾えなかったゴン太
0720-3.jpg

情けない表情に“あぜ道カット”が笑えるね𕾷


10時半過ぎ、ゴン太の動きもゆっくりになったので
そろそろ撤収玲
片付けして、ゴン太にバスローブ着せて・・・
でも、まだまだ遊びたかったみたい。
いつもなら車に乗ると伏せてるのに、動き出しても座ってた。
『次はどこの川?』ってな感じで・・・



『ええ石大会に向けて、自主トレ頑張ってるよ~鍊
 前髪も絶好調だから~𕾗』

0720 ええ石7.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

”石が取れないよ~嶺𕾕”という訴える表情がとっても𕾴𕾷
武儀川綺麗ですね~烈
流れも速くないし、川遊びに行きたくなってしまう劣劣

劣伽羅ママさん
あの情けな~い顔、けっこう好きなの漣
(親ばかね)
武儀川も水がきれいで、この日は雨上がりで水量が多かったけど、いいところよ秊𕾗
また一緒に遊びましょ鍊

ゴン太くんの前髪いつみても癒されるわぁ~
「潜水教室了解しましたーー♪バビも日々頑張ってるよーー!」バフィー

劣バフィーさん
良く見ると前髪にもいろんなバージョンがあるの秊
今度じっくり見てやってね鍊
バビちゃんの潜水楽しみ~劣
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
