スポンサーサイト


母ちゃんの週末

金曜日に白馬方面の出張から帰ってきた父ちゃん、
うれしそうに母ちゃんをPCの前に呼びつける。
何事かと思うと

1023 父ちゃん1.jpg

とってもきれいだった紅葉の写真を見せたかったらしい

私には 「仕事ですからっ」 と言いながら
かなり楽しんできた風𕾸

1023 父ちゃん2.jpg


確かにとってもきれいで・・・

母ちゃんの行きたい病を悪化させただけ


父ちゃん、仕事帰りにちょっと寄り道なんかして


1023 父ちゃん黒部ダム.jpg

ちょっと寄り道がなんで黒部ダム???

とにかくきれいだったんだって𕾧


実はこの日、職場でも・・・
定休日に上高地へ行ってきたと店長夫妻が自慢げに写真を見せてくれたの

みんな母ちゃんにけんか売ってる?𕾻



そんなわけで(どんなわけ?)

母ちゃんは土曜日、中津川へ行くことに

といっても紅葉とかではなく
池坊の中部三県連合花展を中津川でやってて
母も出展してたからね、見に行くのも親孝行かなって𕾹
なんとなく、心の洗濯ができるかなぁ・・・なんて。


でも、めったに走らない高速を使い、一人で出かけたから
かえってちょっと疲れちゃったような


でも会場では昔お世話になった方々にも会えて
やっぱり行ってよかった


そして会場では9月以降ずっと気になっていたものが売っていたの

1024 お楽しみ♪.jpg


中津川へ行ったら買いに行こうと思ってた

その箱の中身は


ジャジャ~~~ン

1024 箱の中は・・・.jpg


くりきんとん


1つの箱に6店舗のくりきんとんが入ってるなんてすごいでしょ。
食べ比べができちゃうの~
昨日と今日で4ヶ(父ちゃんと半分ずつね)食べたんだけど、
やっぱりそれぞれ味がちがうんだよね。
偉そうにあれこれ言いながら好みの味を探すのも楽しかったりして𕾹



ゴン太は・・・

キラキラ𕾗でおねだりしてたんだけど


1025-1.jpg

『新聞読んでる場合じゃな~い』


1025-2.jpg

スネスネ小僧に変身しちゃった


お留守番続きだったけど、
明日は母ちゃんだから、ゆっくりしようね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むちゃんこ綺麗な紅葉ですね~。
秋深まる季節ですね♪
ふふ、出張でも何か楽しみがないとねぇ𕾹
でもmayuさんには酷だよね
中津川の栗きんとん
とっても美味しそう
お仕事忙しいのかな𕾮
熱田神宮で七五三の子供さんをたくさん見ますよ𕾷
ゴン太くん、今日は母ちゃんと一緒で嬉しいね𕾷

mayuさん♪
紅葉も綺麗だけど栗きんとんがいいわぁ~
栗大好きなんですよ^^
白馬の帰りに可愛い栗の形をした最中を
買って帰るんですよ
自分で栗アンを詰めて食べるのがいいの
ゴン太君母ちゃんとのんびりできたかな?

あ~~。いいなあ、栗きんとん。
食べ比べセット、いいですねえ。
TVで見たよ。アタシも食べた~~い。
中津川もいいけど、恵那もいいよね。
この前いただいたのも美味でした~。
ごちそうさまでした。
帰りに養老saでも、買っちゃった。

伽羅ママさん
秋の行楽シーズンなのに仕事漬けなのがイヤなの
っていってもいつもほど今年は忙しくないんだよね。
良いような良くないような・・・微妙
くりきんとん、おいしかったよ~
もっといろんなお店のが食べたくなっちゃった𕾻
さくらママさん
くりきんとん持って紅葉見に行けたらいいのに・・・
6ヶを一度には食べれなかったから2ヶずつを食べ比べたんだけど、
甘さとか食感とか違うんですよ。
癖になりそうでこわい・・・𕾹
栗の最中もおいしそうですね。
どちらのなのか、また教えてくださいね

P太郎ママさん
せっかく中津川まで行ったからやっぱり買うっきゃないよねって感じで
6店舗だけじゃなくて皆が参加してたくさんの食べ比べができたらいいのに・・・と勝手なことを思ったりするんだよね~𕾻
こないだのは八百津なんです~。
秋はおいしいものがいっぱいで一家で成長中で~す𕾹
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
