スポンサーサイト


ゴン太の食欲

昨日は梅雨を忘れるような晴れ日
とっても暑くってなんと33.6℃だったんだって
さすがにゴン太もちょっとバテちゃったのかな?
昨日の夜ご飯𕾙、いつものように一気食いではなく、
3回くらいに分けて食べたり休んだり・・・
でもちゃんと完食𕾗

今朝はそれをすっかり忘れてた母ちゃん𕾻
いつもと同じようにフードと水を入れて𕾙
ゴン太は少し食べた後ウロウロして・・・𕾘
母ちゃんのパンを笑顔でガン見
ゴン太のフードは半分くらい残ったまま。
本当に食欲がないときは母ちゃんの横にも来ないから
決してゴン太の食欲がなわけではないらしい。

フードボウルに水とほんの少し(香り付け程度)牛乳を入れたら
あっという間に食べちゃった
暑~くなってきたらゴン太の食事、一工夫必要かもね。





今日は15回目の結婚記念日
今までよく頑張ったねっておいしい食事をしたいところなのに
今日の母ちゃんは超ハードスケジュール
朝はジャザサイズ(これは趣味なんだけどね𕾻)
午後から6時までは仕事
来月急に試験を受けることになり、夜は勉強会

日頃使ってない脳みそを使うってもう大変
たぶんくもの巣だらけになってるよ
大急ぎで大掃除して勉強しなくっちゃ

大丈夫か、母ちゃん
もう1ヶ月もないんだけど・・・



061601.JPG

母ちゃんもゴン太と一緒にゴロリンしたいよ~~𕾻

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

15回目の結婚記念日おめでとうございます
美味しい食事はお預けですね?
でも33.6度って、やっぱりすごいですね
人間でもそんなに暑かったら食欲なくなりますもんね𕾵
試験勉強、すごいです!
私はこの歳になって勉強なんて
クモの巣どころか、廃墟になってて
お手上げです𕾽
勉強頑張って下さいね

15回目の結婚記念日おめでとうございます
我が家から見れば大先輩
ゴン太地方相変わらず暑いですね。
隣なのに、何で気温がいつも2度とか3度高いんでしょうね𕾮𕾵
そろそろ夏バテを気にしなくちゃいけない季節になってきたのね・・。
伽羅も既にエアコンの番です

結婚記念日おめでとう~~!!
これからも幸せな毎日であります様に♪
ゴンちゃん、夏バテかna

ほんと、暑かったもんねぇ・・・
うちも夏はお肉に冷ややっこ乗せたり、ヨーグルト乗せたり。
冷たくて喉越しが良いから、ゴンちゃんもどうかな?
なんでも食べて元気に夏を乗り切って欲しいよ。
mayuさん、受験素晴らしいよ!
私は検定試験受けた時、まぁ、こんなに頭も老化するか!
と泣きながら勉強した(苦笑)
でも受かると超嬉しいね!
頑張って~、応援してるよ!

祝!結婚記念日♪
ゴン太君地方も暑さ半端ないんですよね
今からこんなんで夏。ど~しよう><
ごはんも進まなくなっちゃうもんね・・
みんなで頑張って乗り切ろう!! OH~
およよ mayuさん試験ですか?!
ひぃえ~頑張るぅ!! ホント億劫ですよね
私も昨年乗り切りました^^ でも波に乗っちゃうと結構イケちゃうもんですよ
頑張ってくださ~い♪
ゴン太君のガバチョ可愛ゆす^m^

うらわさぶーママさん
ありがとうございます
なんでもない普通の日として超手抜きご飯でスル~しちゃいましたが、
やっぱり美味しい物を食べに行きたいっ
勉強しなきゃいけないんだけどね、
テキスト開けると眠くなるの
困ったもんだわ
伽羅ママさん
ありがとうございます
なんだかあっという間の15年って感じです𕾻
まだまだこれからですね
ゴン太地方、昼間(3~4時頃)は暑いけど、
山が近いから夜は涼しいのよ𕾗
まだそれが救いかな
でも今日は蒸し暑くて午前中から初エアコン𕾗
うさぽんさん
ありがとうございます
これからもお互いに「忍」の字でがんばりますよ~𕾻
ゴン太の心配もありがとうございます𕾗
アレルギーあるから大豆、乳製品あまりあげられないんだけど、
好きだよね~
何か目新しい物がトッピングされてるとみたいだから
だしで野菜煮てみたり、寒天にしてみたり
ちょっとお試し中です𕾙
なかなか本気になれない受験生だけど、
そろそろやる気スイッチ入れないとね𕾵
真剣に頑張りま~す
jmm-mamaさん
ありがとうございます
ジャン君地方もこれからニュースに登場するよね
でもこの暑さ、キッツイ~
ジャン君が過ごしやすいお天気がいいのにね。
ジャン君もママさんもしっかり食べて
元気に夏を乗り越えましょうね~
試験、どうせならと申し込んだけど、
3年前にも同じような内容の勉強したんだけど、
見事に忘れてたりして・・・
ほぼ、丸暗記なので気合入れて詰め込みます𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
