スポンサーサイト


ビックリなええ石

あっぢ~ぃよ~~~

大雨の後、梅雨が明けたと思ったら
連日の猛暑𕾼
今日は38℃までは行かなかったけど、
明日の予想気温は38℃だって𕾽


あまりの暑さにリビングはカーテン締め切り
エアコン、扇風機でちょっと薄暗いけど快適に𕾴
午後から宅急便やら来客で外へ出たり入ったりのゴン太
さすがに暑そうで 『ハァハァ』 だったんで
リビングに軟禁
竹シーツの上で、首には保冷剤バンダナ、体には濡れタオル
あっという間に  

072101.JPG



しばらくこんな生活が続きそうだね





さてさて、昨日の予告どおり



ゴン太のええ石動画編




こんな感じでええ石探しのゴン太𕾗


途中で浅いところを渡って向こう岸へ行っちゃったから

母ちゃんは ザッブ~ン と入るところが撮りたくて

カメラ構えて石を投げると・・・






これは最初の動画で取れなくて諦めた石


さすがに途中で落とすのが怖くてすぐにカメラを止めちゃったけど、

けっこう頑張って運んだんだよね

持ちきれずに落としたのをまた咥えなおして

あのええ石置き場に運びそうな勢いだったから

もう強制終了

あまりの大きさにビックリして

ちょっと母ちゃん持ってみたよ𕾹


0717001.JPG

母ちゃんが三重顎になるくらいの大きな石

たぶん過去最大じゃないかなぁ



ゴン太が張り切って遊ぶのはとってもうれしいんだけど、

けっこうむちゃするから同時に不安もついてきて・・・𕾵




難しいね








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『ゴン太様
負けました。
これからも、精進します。』
でも、どうやったらあんな大きい石を。

ひえっ。でかっ。でかすぎ~~。
ゴン太さん、漬け物でも漬ける気か?
すげえよ~~~。
まだまだ、若いもんには、負けんねえ。
カッコイイ~!
犬だって、バカじゃないので、本人がやりたくてやっていることは、ある程度やらせて大丈夫だと思う。と、私は思っているのだけど。
あまり先回りして止めちゃうと、退化するしそうで・・・
ま、そう言って、しょっちゅう無理させて後悔しているんだけどね。

うわっ!厚みもあるのに、よく咥えれたねぇ!
投げた石は小さ過ぎて、話になりまへんって感じやね(笑)
重さ、どのくらい?
持ったmayuさんが腹筋使ってるんが分かる。
三重顎になるくらい重かったんやもんね(笑)
ゴンちゃん、カッコイイよ!素晴らしい!!
常に進化する男やねぇ。

連日猛暑が続いていますね。
我が家もカーテン閉めきって、エアコンかけてまさに同じ状態です(笑)
ゴン太くん、どうやったらあんなに大きな石をくわえることができたんだろう?
顎外れちゃうわ~・・・でも、ええ石見つけて楽しそうなのはいいことだね。
川も浅瀬で、色んな石が見つけれてコレクションが増えそうですね!

ひなちゃん
朝からええ石散歩ができるひなちゃん、うらやましいよ𕾗
なんでかわからないけど、
大きな石ゲットすると盛り上がるんだよね
いつか一緒にええ石したいよね  by ゴン太𕾗
P太郎ママさん
漬物石いるときには言ってね。
おれ、配達しちゃうよ𕾗  by ゴン太
そうなんだよね~、
すごい盛り上がって楽しんでるときにストップかけるのもね、
ある程度は見守ろうと思ってるんだけど、
タイミングが難しくって・・・。
Pちゃんに逢えるの、楽しみ~
うさぽんさん
この石の重さはね、
私の顎が・・・ってもういいか𕾻
今度から量り持参で行かなきゃって思っちゃった
なめた持ち方すると腰痛めそうな感じ
顎の力だけはすごいよね𕾗
ひなたママさん
さすがに今日は朝から昨日と違う暑さでしたよ
暑すぎて家事が出来ない私です
ええ石は大きいほど盛り上がるんだけど、
執着はないから運んで適当に置いてくるんですよ𕾘
あんなに大きいな石運ぶんだから
顎の力はすごいんだろうなぁ。
私としては顎よりも足鍛えてくれ~って感じなんだけど

こんにちは~
遅ればせながら先日はお世話になりました!
いつもすれ違いでしたがやっと一緒に川遊び行けましたね~
ゴン太くんのええ石にはほんとびっくり
この石はほんとでかかった!
ほんとにあご外れてない??ってくらい𕾵
いや~びっくりした。
ゴン太くんの濡れタオル&保冷材いいですね~
アルフは帰ってから疲れと暑さでバテ気味。
うちも保冷材巻いてあげようかな~

はこさん
やっと一緒に川行けてうれしかったですよ~
ゴン太はいつもあんな感じでええ石やってるんだけど、
最後の特大サイズには本当にびっくり
歳考えて程ほどで・・・って無理やね𕾻
濡れタオル(シャツ)に保冷剤バンダナはいいみたいだよ𕾴
「ハァハァ」が止まるから、
ぜひお試しを~
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
