

お久しぶりのログハウス

GW後半4連休の初日、
高速の恐ろしい渋滞状況を見ながら
ひたすら下道をスイスイ走って
無事到着𕾗𕾗

0503000.jpg


「ひさしぶり~」のご挨拶が激しすぎる
0503002.JPG


「ぼくちんも~」
0503003.JPG


「2日間、お世話になります」
0503004.JPG
こちらでは静かにご挨拶してるのに…


一通りご挨拶が終わると落ち着くよ
0503005.JPG


エルフ、またわちゃわちゃ隊がお世話になるよ。
よろしくね
0503006.JPG




お昼にはちょっと早いから
ちゃちゃっと畑仕事に


今回はジャガイモの種芋植え。
男爵ときたあかりの2種類だよ。
すぐ植えられるように畝も作ってあって、
芽の出たジャガイモを半分くらいにカットして
灰をつけて、
収穫のときにケンカしないように数を数えて…𕾻


0503007.jpg
お行儀よくしゃがんでるお嬢様手袋のうさぽんと
なんだかがさつな感じの母ちゃん𕾹
(うさぽん、写真勝手にもらってきちゃった~その1)


「種芋置いたら、こうやって土をかけて…」
0503008.JPG


エルフパパのご指導のもと
0503009.JPG
こちらでもまた上品に足を揃えてるうさぽん


母ちゃん、よそ見しとらんと働け~
0503009a.jpg
(うさぽん、写真勝手にもらってきちゃった~その2)


かわいい応援団は父ちゃんと待機中
0503010.JPG
0503010a.JPG

楽しいことだけをさせてもらった農業体験。
パパさん、チコさん、ありがとうございます
収穫も楽しみ~


畑には八重桜、
0503011a.JPG

畑とログハウスの道中には桜が満開𕾦
0503011b.JPG

1ヶ月前に花見で盛り上がり、
すっかり葉桜になった姿を見てるから
また満開の桜が見られるとテンション



ログハウスに戻ってランチタイム
うさぽん特製アンチョビパスタと母ちゃん作タコのサラダ
0503012.JPG
おいしかった~、お腹いっぱい~

って言いながら続きのコーヒータイムは別腹が出来上がる𕾹
おいしいおやつもいただいて


食べたあとはお散歩へ~


出かける前にも大騒ぎ𕾗
0503013.JPG


松ぼっくりはいっぱい落ちてた。
クリスマスのリース作るのに今拾ったら早すぎる𕾮
0503014.JPG


「母ちゃん、行くよ~」
0503015.JPG


森の中をどんどん進んで
0503016.JPG


スキー場を通り抜けて

目指すは左上の白いとこ
0503017.JPG



たどり着いたのはほんの少しの残雪
冷たくて気持ちいいよね~
みんなでクールダウン
0503018.JPG


さらに進んでいくと

0503019.JPG
水芭蕉


0503020.JPG
水仙


0503021.JPG



0503022.JPG
ピンクが濃い桜


ちょっと季節が逆戻りした感じ。
とにかくお花がきれいだし
ワンズも人も楽しめるお散歩は最高だね


まだまだお散歩は続くけど、
今日はここまで~


お散歩中に撮ってみたら

0503023.JPG
エルフ君と笑ちゃん、
大きさがめっちゃ違うね




コメントの投稿

非公開コメント

あっ…また押し倒されてる人、発見!(笑)
兄弟、襲い方 打ち合わせ済みですね。
どすこい風のNaluちゃんが「やめれ~」って言ってるみたいで可愛い~。
ジャガイモの種芋植えのmayuさんの解説 最高~♪涙出た!笑い過ぎて!
mayuさんのデニムから覗く手袋(かな?)無造作感がカッコいい♪
みなさんの力作ランチ お店開けちゃいそう。綺麗でおいしそう♪
雪でまったりワンコ軍団 幸せそう♪
春もまた満喫出来て 良かったですね~。

rararaさん
どうやら会ったら押し倒さずにはいられないようで…𕾵
大好きさんへのご挨拶ということで許してもらえるかなぁ…
あらっ、泣かせてしまうほどおかしかったかしら???
お尻のポケットのグローブは父ちゃん用だったけど、
「一人で頑張れ」と返品されちゃいました𕾻
働いた後にみんなで食べるランチは最高に美味しかったですよ
本当に夢のような空間で幸せな時間を過ごすことができます
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
