

父ちゃんの夏休み 第2弾 御嶽山の巻

今朝の2時半、張り切って出掛けた父ちゃん


夕方5時過ぎにヘロヘロで帰ってきたよ𕾼



母ちゃんには朝6時過ぎに「これから登山道に入るよ」のメール
(𕿀記事ね)

そして、9時半頃に一応山頂到着のメール

でもその後しばらく連絡なくて・・・

1時過ぎに「やっと下りてこれた」メール

今回は大変だったみたいで相当疲れたらしい。



初心者なりに頑張った父ちゃんの写真見てやって~



登山道まで移動中

きれいな朝焼け
0816002.JPG
(4:50)


登山道入り口到着
0816003.JPG
(5:30)

このあと、準備をして入山


途中の景色
0816004.JPG
(6:24)

お天気も良さそうな感じ



九合目
0816005.JPG
(7:16)

雲行きが怪しげ



御嶽神社頂上奥社本宮 到着
0816006.JPG
(8:11)

かなりガスが・・・
下りて来る方から、「この先暴風雨みたいだよ」と聞き、
雨合羽と薄手のフリースを着たんだって



無事に頂上へ到着
0816007.JPG
(9:21)

風速10mくらいで気温が12℃くらい。
視界もよくないし𕾽

0816008.JPG


𕾿この写真、この柱しかみえないけど、

天気がいいときには

こんな景色なんだって𕿀

0816001.JPG



山頂でおいしい(?)コーヒー飲むつもりだったのに
それどころじゃなく、
下りはゆっくりだったのに特にヒザに負担がかかったようで
体重落とさなきゃって𕾹


でも来年は常念岳に行くんだと
今、横でDVD見てイメトレ中





コメントの投稿

非公開コメント

なんだか・・。
山登りしたくなって来ました♪
足が着いて来るかしら~??

父ちゃん、山登り頑張ってますね~。
友達が最近御岳に登って、天気が良かったからか行きは3時間、帰りは2時間だったそうです。山は天気に左右されちゃうもんねぇ𕾵
行く末は富士山登山

ゆみぞうさん
山ガール、始めますか?
やはり流行ってるし、若い女性が多いみたいですよ
今日は登山靴を買って帰宅した父ちゃんです。
まずはトレッキングからいかがですか?
週末白馬でもちょっと山へ行こうとたくらんでるようです
伽羅ママさん
この夏いきなり始まった山登り、
父ちゃん楽しんでますが、
このときの御嶽はちょっと大変だったみたい𕾵
今日は仕事で白馬だったので、
帰りに登山靴を買って帰宅、
益々やる気満々
来夏は山小屋に泊まっての山登りに行くんだって
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
