スポンサーサイト


大ちゃん3日目(9月8日)

昨日は2本立てのつもりだったのに
睡魔に負けちゃった 


大ちゃん3日目の夜、
癖になっては困るので夜中に泣いても知らんぷり
でも、大ちゃんも負けてなくって
時計を確認してないからわからないけど、
たぶんいつもの2時半頃から泣き始め、
泣いたり止んだり、繰り返すこと3~4回…
朝が来ました𕾼


父ちゃんが顔を覗くと何年ぶり~?っていうような大騒ぎ𕾗
寂しいんだよね𕾵
ケージから出して落ち着くと

天使の寝顔
090801.JPG

凍ったペットボトル入りのワンコ枕にお顔を乗っけて𕾾
長~いまつ毛がうらやましいぞ



でもまだトイレがうまく出来なくて
リビングのラグには大ちゃん地図が増えていく・・・
ゴン太のときのことを思い出して
急遽大ちゃん部屋を作ることに


まずはブルーシートで防水対策
090802.JPG

ゴン太兄さんも自己主張参加だよ

さらに防滑、防臭シート
ラティスで囲って大ちゃん部屋ができました𕾗

090806.JPG

ケージの横にトイレも設置

こうしたらトイレの成功率がグ~ンと
でもまだ𕾛は成功してないんだよね。
白馬にいたときとは違うから戸惑うよね。
でもいろいろ覚えのいい大ちゃんだから大丈夫𕾴



おもちゃを集めてお昼寝中
090803.JPG


ご飯𕾙の時間は、それぞれお互いの𕾙が気になって


でも、部屋分けしたから自分のに集中𕾗

090804.JPG


集中できない爺さん兄さんは半分食べてウロウロゴロゴロ

まるで大ちゃんに『おれは自由なんだから𕾔』とアピールしてるみたい𕾸

挙句の果てに大ちゃんみたいに寝っ転がって食べる始末𕾵

090805.JPG

カメラ向ける前はめっちゃいい顔だったのに𕾗


とりあえず、トイレが出来るようになるまでは
基本的に大ちゃんは部屋の中の予定。
そうすることで、ゴン太との接触は減るけれど、
ゴン太もリビングに居る時間が多くなったかな。
ただ、大ちゃんが脱走するのは時間の問題・・・




 追記 

朝、台風の影響で雨降り
遠くで雷がなってる音を聞く大ちゃん、
耳をあげて、ちょっとだけ固まり気味?
こんなときから雷ダメだったらかわいそう

朝ごはんは半分くらい
昼、夜はほぼ完食
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃんも大ちゃんも、お互いが気になって仕方ないんやねぇ♪
大ちゃんの真似して、ご飯を寝て食べるゴンちゃんに
胸がキュンとなっちゃったよ~。
大ちゃん、日に日に出来る事が多くなるね。
出来んで良い事も出来る様になるけど、mayuさん
ぼちぼちねぇ♪
2人とも可愛い天使やもんね!

うさぽんさん
ゴン太の赤ちゃん返りは覚悟してたからね、
それには答えなきゃって思ってたの。
家の中でマーキングされると困るけど
そうじゃなくても大ちゃんには手が掛かるしね。
大ちゃん、良いことも良くないこともどんどんできるようになって
それなりに頭使ってるからすごいわ𕾳𕾳
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
