スポンサーサイト


やるなぁ~𕾹

今日は朝から雨

扇風機もいらないくらい涼しい。

っていうより、半袖か七部袖を着るかちょっと考えたくらい。

半袖着たけどね



朝から困ったお顔のゴン太兄さん

『おれの特等席なのに…𕾕』

091601.JPG



何のことかと思ったら



091602.JPG

玄関のたたきで寝んねの大ちゃん

大ちゃん、昨日の夕方初めて玄関下りたんだけど、
もう、そこが気持ちいい場所って覚えちゃったの?

ゴン太は無言で母ちゃんに訴える。
寄ってくる大ちゃんに文句は言えても
先にいる大ちゃんを退かすことは出来ないんだね。
仕方ないので大ちゃんをリビングに呼び込むんだけど、
すぐに玄関へダッシュするし、
ゴン太も三和土へは行かないし…
2回同じことをしたけど、繰り返すばかりだから
もう、母ちゃんも知~らない𕾻




そして夕方


大運動会やってた大ちゃんが静かになったと思ったら


091603.JPG


え~っと、大ちゃん、
そこはゴン兄ちゃんの食事台なんだけど…𕾵

タイルが冷たくて気持ちいいとは思うけど…
091604.JPG


食事台だから、大ちゃんの体重に耐えられるほど
しっかりしてないと思うんだけど…
091605.JPG

寝ちゃったし…


このまま玄関へ行けないときの涼み台になっても困るから
大ちゃんが下りてから裏返したけど、
大ちゃん、毎日いろんなこと覚えてます。
良いことも悪いことも
特に今日はおもしろいことがいっぱいだったね𕾷

昨日は嫌がらせのようにあちこちにしてたチッコ、
今日はとっても上手にできました
明日も上手にしてね




今夜の大ちゃん体重 8.8kg
(夕食後の𕾛はまだ)



午前中、大ちゃんに場所を取られたゴン太兄さんは

いま、ソファで寝てた父ちゃんの足をどかせて上がりこみ、

思いっきり寝返りしてたよ𕾹


091606.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャハハ...
なんちゅうところで寝てるんかいなぁ???
やっぱ白馬にネジを置いて来たんかな!?

大ちゃん毎日確実に進歩してますね
すばるさんも受け入れるのに1カ月くらいかかりました。
大ちゃん台風楽しいですね。
昨年を思い出します、大変だったけど一番楽しい思い出です。

大ちゃん、どんどんおっきくなってくね。
早く、会いに行かなくちゃっ!
ゴン太兄ちゃんと一緒に運動会できるようになるといいね。

この食事台、我が家にもありますので、あらためてその大きさを確認してみました。
大ちゃん、可愛いね~。
食事台にきれいに納まってるでしょ。
振り返って、ひなたを見れば・・・・・・・一年で、こんなに大きくなるんだ。
mayu さん、今を楽しもうね。

ニコままさん
まったく、思いもしない行動に笑わせてもらってるけど、
この食事台、ベッドのほか、ソファへのステップにもなってたり𕾵
「ネジは4代目のらむねちゃんへのプレゼントなんでしゅよ」 by大ちゃん𕾗
すばるの相棒さん
大ちゃん、かなり進歩してます。
その進歩についていけない私なんです
本当に楽しいですね
大変だけど、今しか味わえない貴重な時間。
大切にしますね
さちぽんさん
早く来ないと大きくなっちゃうよ~
体重測定、今日は9kg。
いつまで私が抱っこして量れるんだろ?
天羽母さん
今、ちょうど食事代のトレイサイズです𕾹
上に乗るけど、下にもぐって避難訓練の練習もしてますよ𕾹
大ちゃん、とってもかわいい天使だけど、
興奮するとデビルピラニアに変身𕾽
でもあっという間に大きくなっちゃうんですよね。
しっかり楽しみますよ~𕾷
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
