スポンサーサイト


𕾵

いつも𕾙のときに大ちゃんの耳、邪魔じゃないかなぁって思ってたんだよね。

で、今朝、母ちゃんのを貸してあげました𕾻


091701.JPG

『ぼくちん、ご飯中です𕾗
 何かおかちいですか?』


もう、かわいすぎっ𕾾

朝から爆笑させてもらったよ𕾷





今日は午後から仕事で、帰宅したのは6時過ぎ。

とりあえず、大ちゃんのちっこ済ませて

ゴン太の散歩へ行こうとしたときのこと。

大ちゃんは相変わらずたたきに下りてるから

下駄箱にリードつないで留守番。

大ちゃんの横を通り抜けられないゴン太をおやつで釣ろうとしたとき

ゴン太は飛びつこうとした大ちゃんに

『これはおれのだ𕾖』 と指導しかけ…

同じタイミングで大ちゃんに

「いけないっ」 と言ったつもりが、


ゴン太が小さくなって目をシバシバさせて私を見たの

慌てて、「大ちゃん、いけない。待って」(まだ待てないけど)

ゴン太には「ごめんね、違うからね」とハグをしたけど

あのゴン太の顔が焼きついちゃって


ゴン太が勘違いしてなきゃいいけど…



夕食後に、ゴン太がゴロリンしてるところへ行って

「ゴン太が1番だからね、

 まだまだ頑張って教えてあげてね」などと話してたら

大ちゃんがトコトコやってきた𕾘


091703.JPG

この写真の前は、もう少し離れたところにいて

少しずつ近くに寄ってきたんだよね。

ちょっと困った顔してたけど、特にムキッともならず。

しばらくこのまま 

大丈夫かなぁ。

ゴン太、へこんでないかなぁ。



難しいね。

でも、母ちゃんは頑張るよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ううっ・・・。
ホントに難しいですねぇ~。
ゴン兄ちゃんもナーバスになっちゃうよねー。
mayuさんの「ゴン太が一番だからね・・・」の話しかけ。とっても効果があると思います。ゴン兄ちゃん、絶対に理解してくれると思います!!
mayuさん♪
頑張ってねっ!!

ゴンちゃんのお目目を思うと切ないね・・・
でもきっと、ゴンちゃん分かってくれたよ。
mayuさんが「一番」って言ってくれた事、すごく嬉しかったと思うよ。
mayuさん、あんまり引きずらん方が良いよ~。
ゴンちゃんには、mayuさんとの絆は自分の方が深いって
自負があると思う。
人間が心配するより、犬の心は強くて優しいから
根に持ったりしてへんと思うわ♪
少しずつ近づいてきた大ちゃんも、意地らしいね(涙)
大ちゃんは、ゴンちゃんやmayuさんと一緒に居られるだけで
嬉しくって堪らんのやもんねぇ、可愛いな!
きっと、犬同志自然と上手く行くよ♪

ゆみぞうさん
ありがとうございます
思ってもない方向へ行っちゃったのがかなりショックで…𕾶
でもいつまでも凹んでても良くないし、
前向いていかなきゃね
焦らず、頑張りますね
うさぽんさん
何かあるといつまでもズルズル引きずるのわかっちゃった?𕾵
でもそれじゃ解決にはならないもんね。
ありがとうございます。
下手に手や口を出してふたり𕾗𕾗の関係が
こじれてもいけないから
極力黙って見守ることを忘れないようにして。
こうやって𕾗も飼い主も成長するのかな。
とにかく、頑張りますね
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
