スポンサーサイト


頂き物で…

大ちゃんのお泊りデビュー、
我が家の写真は少なくて昨日はさらっと流れてしまったけど𕾵
ぽちさんとちえさんから写真をいただいたので
今日も引っ張ります𕾹





まずは到着から~


『おれ、ゴン太だよ~』
103101.JPG


『ぼくちんは大ちゃんですよ~』
103102.JPG


躊躇することなく玄関に入り、


階段を上がり
103103.JPG




『まおすけ兄ちゃん、こんにちは

 ぼくちんは大ちゃんです𕾗

 よろしくお願いしますです』
103104.JPG


まったく臆することなく、まお君にご挨拶𕾗
しかも、気づかなかったけど、
まお君のお鼻をペロリンしてるし…。



みんなでお茶してると

ちえさんにおねだりのゴン太
103105.JPG

『ゴン兄ちゃんが動いたときにはウマウマがあるんだよ𕾗』 by 大ちゃん 


食事中はテーブル周りで静かに寝てたりして
おりこうに待ってたね

103107.JPG

なぜか翌朝は
ゴン太と一緒に隣のテーブルの下
何かもらえそうな気がしたの?



夢染人の看板犬は
ポメラニアンのタケちゃん、ユメちゃん、センちゃん、ニンちゃん、アキちゃん
マルチーズとプードルMIXのココちゃん
その中で遊んでくれたのは
103106.JPG
アキちゃん(左)とココちゃん(右)
でも大ちゃんの勢いが良すぎて、逃げられたり怒られたり
一人遊びを始めたと思ったら

103108.JPG

椅子に上がってウロウロ𕾘
とにかく興味津々でいろんな物が気になるらしい𕾵
何度怒られても、やめられず


部屋の中での様子は

ゴン太にくっついて寝る
103109.JPG

寝てるうちにベッドに入ったら…なんて心配は要らなかった
ただ、元気な時間にはベッドに上がろうとすることはあったけど…
お出掛けのときのルールも少しづつ、覚えないとね。


もう一つの心配はトイレのこと。
今回、家で使用してるトイレではなく、
カー用品で売ってるラゲージトレイにトイレシートを並べてみた。
そして念のためにトレイの下にはレジャーシート。
最初は何度も確認してたけど、
シート=トイレと認識してるのかな?
部屋では失敗無く、大小とも成功
これでいけるなら、これからもトレイトイレがいいかな


『ぼくちん、きっとやれば出来る子ですよ』
103110.JPG



日曜日は母ちゃんがお昼に仕事を請けてしまったから
寄り道せずにまっすぐ帰宅
本当は、道の駅とかで野菜買ったりしたかったんだけどね。

次回は大ちゃんも高山の街とか行ってみるかな?



みんなに見守ってもらって、
無事にお泊りデビューもできました。
これからまた少しづつ大ちゃんの世界を広げて行きたいと思ってます。
ゴン太の負担が大きくならないように配慮しながら…
本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~♪
まおしゅけのところを先に見たから
「でじゃぶ?」って思ったよ(笑)
及第点のデビューだったね。
今後の課題は飛びつかない、乗らないかな?
食事中におとなしいのは本当に助かるよね。
えぇ、うちは食事中におとなしくない娘でした(ノд-。)クスン

いやぁ、大ちゃん可愛いわ!
小さいうちに会えて嬉しかった~♪
久々のパピーの感触と動きには、やっぱりメロメロですわん
大ちゃん、ちゃんといい子にできたし、これでお泊まりも安心だね。
何より、物怖じしない大物さがGood𕾴
これからの成長がホントに楽しみだね
ゴンちゃんもお疲れさま~!
お兄ちゃんとして頑張ってる姿に、おばちゃんは感動したよ𕾳
へなちょこまおすけは目も合わせられなかったけど、もしもまおすけが大ちゃんに「ウー」って唸ったら、きっとゴンちゃんが動いてくれたよね!
やんちゃで奔放な弟クンで大変そうだけど、負けないようにがんばるんだよ!
今度会う時は大ちゃんがどのくらい大きくなってるか楽しみだけど、フワフワなパピーコートやチクチクの乳歯がなくなってると思うとちょっと淋しい~𕾹

ちえさん
ありがとうね~
私も「でじゃぶ?」って思っちゃった𕾻
そりゃもらった写真そのまま使ったら
同じ写真が並ぶよね𕾹
今後の課題、もうひとつ「噛まない」
食事中はおりこうで助かるよね
でも準備中に盗み食いするから…
あれっ?
食事中ってそんな大変じゃなかったでしょ。
ぽちさん
大ちゃん、予想以上におりこうだったのでホッとしたよ
まだまだ課題はたくさんあるけどね、
少しづつクリアしていけるように頑張らなきゃね
大ちゃんパワーでまおすけ疲れてないかな?
あんなに勢いよく行ったことにちょっとビックリ
礼儀作法も覚えなきゃ𕾹
物覚えはいいんだよ。
おやつの音、おやつやフードの場所、
都合のいい事は吸収が早いわ
今度逢うときはどれくらい成長してるかなぁ。
楽しみにしててね
本当にありがとうね~

おはようさんです
大ちゃんお利口さんと読むだけで
ニコニコ顔になる実家です
例えいたずらでもへちゃでも、ゴールデンもどきだったとしても
とにかく可愛い、出どこ家の子~
親ばかちゃんりんな事を朝から書いてしまいましたぁ 𕾹
お泊まりも無事クリアで 𕾳
大ちゃん、たいしたもんです 
おいしそうなお料理、食べたいです
でもでも5頭の我が家、大移動は勇気いりますわ 𕾵

すみれママさん
大ちゃん、無事にお泊りできましたよ~𕾔
順調に成長してる大ちゃん、
早くお里帰りさせたいよん
まだまだカミカミ王子で
いたずらしまくりな毎日だけど、
見上げてくれるかわいくってたまりません𕾾
このお宿は夕食が和食でね、
何をいただいても本当においしいの
勇気を出して大移動、待ってるよ~𕾹
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
