スポンサーサイト


点滴から飲み薬へ

前庭障害発症から今日でちょうど1週間

眼振もほとんど見られなくなったことで
点滴と注射は今日で終わり。
明日からは飲み薬になりました。
ゴン太の場合は食欲もあり、
吐くことがないので飲み薬でもOKとのこと。
今日は父ちゃんも一緒に病院へ行けたのと
近い駐車場に停められたので
ゴン太もストレッチャーをやめて歩いて行きました。
まだ後ろ足がフラフラするから支えながらだけど、
昨日と思うと足取りもしっかりしてきたよ𕾘𕾘

明日からの飲み薬はステロイドと抗生物質
これは前庭障害の薬。
痙攣の薬はとりあえず今はまだなし。
痙攣が起きたときの安定剤(座薬)はもらってあるんだけどね。
痙攣の薬はもらう日が来ませんように・・・




夕方のトイレ済ませて中に入ったら
体が冷えてたからボアケットを掛けてゴロリン
すかさず隣にゴロリンの大ちゃん
011401.JPG


大ちゃん、重いんだからゴン兄ちゃんを枕にしないで~
011402.JPG


ゴン太を心配してるような
母ちゃんがどうしてもゴン太に手がかかるから
ちょっとやきもち焼いて対抗心を持っているような…
体はでっかいけどまだ6ヶ月のパピ仔だもんね。

基本的にはゴン兄ちゃんが大好きだよね𕾗

だからゴン兄ちゃんの応援は優しくお願いね
011403.JPG



これで次の診察まで1週間、通院のストレスはなくなるね。
あとは後ろ足が頑張ってくれるように
これ以上、筋肉が落ちないように頑張ろうね。
でもまだ歩くのはゆっくりでいいから。
小走りになると転んじゃうからね。
ゆっくりゆっくり頑張ろうね𕾗𕾗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごん太君が順調に回復してきているので
とっても安心しました。
点滴から飲み薬になって、ごん太君
本当に良かった良かったねぇ~
元気になってまた一緒に遊んでね
mayuさんもお疲れでませんように

mayuさん、いい感じで老犬との生活を送られてるようで、安心しました。
老犬と暮らすってこと、クヨクヨしてたら飼い主やっとれんです。
あるがままを受け入れて、「明るい介護」。
応援してます。

ナナママさん
ありがとうございます𕾗
おかげ様でボチボチと回復してます。
毎日の通院がなくなっただけでも
私もだけどゴン太も楽になったんじゃないかな?
ただ大ちゃんが運動不足になっちゃって
また白馬で思いっきり走らせたいよ~
天羽母さん
ありがとうございます𕾗
ほんとですね、
クヨクヨしてたら気持ちが持ちません𕾽
ゴン太の笑顔が見たいから頑張れます
無理させないように、大事にし過ぎないように
この加減が難しいけど、
神経質にならないように頑張りま~す
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
