

大ちゃんの雪遊び

昨日アップするつもりだったのに
睡魔に負けて寝ちゃったよ𕾻
ネタはいろいろあったのに…


日曜日の午後から降りだした雪は
朝起きると12~13cmくらいになってて
寒いんだけど何となくテンション上がる母ちゃん

ゴン太、朝一のトイレ
011701.JPG

うれしくってシッポも上がるよね𕾹


朝ごはんを済ませ
ご近所さんと一緒に玄関前、道路の雪かきをして

大ちゃん、公園へお散歩𕾘


誰も踏み入れてない真っ白な公園で
ロングリードに繋がれてはいるけど
自由に探検する大ちゃん𕾗
011702.JPG

011703.JPG


雪をクンクンしてみたり
011704.JPG


母ちゃんが投げた雪玉に突進したり
011705.JPG


母ちゃんめがけて?来たり
011706.JPG


小1時間遊んだら

011707.JPG

休憩モードになったので
おうちへ帰ってゴロゴロリン



ゴン太をトイレに出したときに発見𕾾

チッコで作ってくれたよん

011708.JPG



午後からは大ちゃんハウスで休憩中

011709.JPG

実は
屋根から雪が落ちてくる音が怖くて
自主的にハウスへ避難してたわけで…𕾕
大ちゃん、音に敏感なんだよね。
来たばかりの頃に雷も2回体験して
初めてのときは耳が緊張して固まってたけど、
2回目はそれほどでもなく
ゴン太が平気だから一緒に居たら大丈夫かななんて思ってたんだよね。
だけどこの雪の落ちる音は怖かったみたい

怖がってる大ちゃんはかわいそうだったけど、
ハウスで寝てたし
ハウスが大ちゃんの落ち着く場所になったのなら
それはそれでよかったとも思ったり…
留守番の時に入れられるハウスにはしたくなくて
いつもハウスで𕾙食べるようにしてたんだよね。


今日もお昼前にちょっとだけハウスに篭ってたけど
もう屋根の雪は落ちちゃったから大丈夫𕾗
おうちで雪遊びできるのはうれしいけど、
道が凍ったり、ドロドロビシャビシャになったり
いい事ばかりじゃないのが残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
